2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

メロンパン、うまし♪

DSC_1280.jpg



昨日の雪も積もることなくすみました。
それでも今朝、洗濯物を干そうと外に出ると、
竿についていた水滴が凍ってました。
やっぱり寒かったんですね。





そんな雪ごもりの連休、メロンパンを焼きました。

人生初のメロンパン♪



第一発酵までは、ホームベーカリーがしてくれましたよwww





普通サイズのメロンパンの半分くらいの大きさ(げんこつくらい)のを作るはずだったんだけど、


でも・・・形、変でしょ




一回で16個焼いちゃえ!って欲張ったもんだから

DSC_1273.jpg


予想以上に膨らんで、くっついちゃいちゃったよ;^_^A  

そりゃそうだ・・・





四角いメロンパンになりました(爆)
DSC_1284_20110211224049.jpg


でも、焼きたてはめちゃ美味しい♪


温かくて、中はふかふか、外はかりかり♪



焼きたてメロンパンのワゴンが人気あるのがよくわかった。





次は欲張らないで離して焼こう!








メロンパン16個も作ってどうするんだ?と、ご心配の皆様、




(ー_ー)b~ ちっちっちっ

我が家ではノープロブレム(爆)
web拍手 by FC2

[ 2011/02/12 ] パン | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★フミナさま
ごめーーん、全然あまる気配なかったです~~(爆)
[ 2011/02/16 14:43 ] [ 編集 ]

できたてはふかふか、ホコホコ、いい香りで甘い。

多分問題ないと思いますが、メロンパン余りそうなら声をかけてくださいませ。ほほほ。
[ 2011/02/15 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★雪見さま
やっぱり期待しちゃいました?
私もですwww
雪見さんのようなパン焼き名人に食べてもらうには
もっともっと修行してからじゃないとヾ(;´▽`A``アセアセ


★ミケル さま
HB手に入れてからずっと作ってみようと思いつつはや1年・・・
やっと作った(笑)
焼きたてあつあつのメロンパンは感激♪
ミケルちゃんも美味しいもの沢山作ってるよね~
またいろいろ教えて欲しいなり♪



★のん福レオのお母さん さま
普通の半分サイズでしたけど、味は一緒♪
一度に2つくらい食べられちゃいます(笑)
そしてあっという間になくなりました~~



★harry さま
仲良しのメロンパンでございます~~(爆)
見た目はへんてこでもあじは一緒♪
美味しかったですよ~


★レイナさま
男子はそれくらい一気にいけちゃいます。
小さいですからね~~
でも、メロンパンってカロリーは確かに高いと思います…^_^;


★じゃかぶきママ さま
天板の大きさから想像してもらうと、1個はそれほど大きくないでしょ。
でも16個、、、
さすがに当日は半分残ってたけど、
翌日にはすっかりなくなりました~~


★鍵コメさま
いろいろありがとうございました。
あっという間になくなりましたよwww



★nyapicacaoさま
クリームパン♪それもいいなぁ~~
確かに食べてくれる人がいるから作り甲斐あるね~~


★hanako さま
パン作りで一番面倒だというこねると発酵を機械がしてくれるので思ってた以上に簡単でした♪
ただ、配列までは考えなかった・・・(爆)
うん、あっという間だった( ´艸`)ムププ


★梅の花 さま
みっちゃん連れてどうぞ、どうぞ♪
我が家の女子も喜びます(笑)
でも、ご馳走するならもうちょっと修行してからじゃないと(;^_^ A フキフキ
[ 2011/02/14 16:24 ] [ 編集 ]

ちょっと御無沙汰している間に
げげげげ???
あの。。。
三津五郎とお邪魔してもいいですか?!
あま~い香りがPCの画面から漂ってきそうですよ。
[ 2011/02/14 13:30 ] [ 編集 ]

すごい!メロンパンまでできちゃうんだ!
kyokoさんって何者?(笑)
16個?
ワタシでも大丈夫かもーーー(*゚▽゚*)ノ
大好きですもん!
けっこう小さめなんでしょwwww
足りないかもしれませんよー(ФωФ)
[ 2011/02/14 11:39 ] [ 編集 ]

おいしそう。 わはは 四角いっ
そのくっつきパン わたしはクリームパンで経験済み(爆)

16個だったらあっという間だね。食べてくれる人がいるとたのしいねぇ~(でも自分が食べられない時もあるか^^;)
[ 2011/02/14 06:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/13 23:46 ] [ 編集 ]

はぁ~~・・・メロンパンまで作っちゃいますかkyokoさん:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
美味しそうーー!!私もメロンパン大好きですv-344
焼きたては食べた事ないなぁ
16個?! でもまさか1日ではなくならないでしょ?
[ 2011/02/13 14:20 ] [ 編集 ]

メロンパン、大好き~~。
色といい丸みといい、めっちゃ美味しそうじゃないですか!
16個って一見すごいけど、きっと…5個くらい一気に食べちゃいそう!
そうですよね、kyokoさん宅は、これくらいペロリのお兄ちゃん方が…^^
[ 2011/02/12 17:40 ] [ 編集 ]

あにゃあ

メロンパンおいしそう♪
くっついて出来ちゃったのも
なんだかかわいいわ。
[ 2011/02/12 16:59 ] [ 編集 ]

うわ~、メロンパン♪
焼き立てで美味しそうですね~~。。
きっと、あまりの美味しさに、16個焼いてもあっという間に食べてなくなっちゃうんでしょうね(^-^)
幸せな味がしそうです☆
[ 2011/02/12 15:04 ] [ 編集 ]

わ~おいしそう!
メロンパンはやっぱり焼きたてが一番だよね(^_^)v
私もまた作りたくなっちゃった♪
16個は圧巻!でもコレ、あっというまになくなっちゃうんだね~(笑)
[ 2011/02/12 10:53 ] [ 編集 ]

積もりませんでしたねぇ。。。
ちょっと期待してたんですけどぉ・・・
メロンパン、美味しそう♪
四角でも三角でもいいの・・・
いつでも届けていただいていいのよーん 爆
[ 2011/02/12 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1290-3f94cebb

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん