2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ひな祭りDEパーティー




昨日のひな祭り、晩御飯はちらし寿司とアサリくらい小さいハマグリの潮汁
(もちろん「あったかご飯にまぜるだけ~♪」のインスタントですけど)



こんな献立で「あぁ、今日はひな祭りか」と初めて気づく息子。


男の子なんてこんなもんです(笑)





昨日はトールのお教室に出かけていて日中留守にしていました。

家に帰ると、 なんか臭い!



猫のトイレをのぞくと、システムトイレのちっこを吸収するシートまでもがどろどろのチョコレート物体が・・・!



チップをしっかりかぶせてあったので、多分パリンね。   クーはしたまま隠さないから(爆)



留守中、下痢で苦しんでたのかしら・・・なんてかわいそうなことを・・・
普段めったに下痢をしない猫たちなのに、どうしたんだろう

あれこれ考える・・・



どこに行ったのか、姿が見えない。。。。。




でも、トイレをこの状態にしておけないので、心配しつつトイレ全体を洗い、
チップも全部交換して戻ってくると





その先に、また違ういやな予感のする物体が目に入った



・・・・・


・・・・・




隠してあった かにかまが大量に吐き戻されてる!!!!




もう一瞬で全てを理解しましたよ、私。




誰もいない間にこっそり盗み食いをやらかして、罰が当たって吐き下したってことね・・・




なんか心配してすごく損した気分





もしやと思い、息子2の部屋を覗くと、

脱ぎ散らかしたYシャツの上にかにかまとはべつの物がゲロッてあった(-_-;)



そばに、かにかまの袋と「ビスカル」という猫用のおやつの袋が食いちぎられて散乱してた。




もう誰の仕業か、決定的だ!



ぱりーーーん!!(`´)/ 


息子の部屋に運んで食べるのはパリン!クーだったらその場で食べるから・・・




こっそり後ろからやってきて、すりすりご機嫌を伺うという知能犯

DSC_1610_20110304140313.jpg

あんただね、犯ニャンは!

なんで、おりこうにお留守番ができないかなぁ・・・





まぁ、クーも黙って見ていたとは思えない。
一緒に食べたに違いないね。


2匹でひな祭りパーティーってわけですか・・・(;´Д`)

DSC_1581.jpg

こんなときだけ2匹で結託して仲良しそうにしてるし・・・(ー_ーメ)



せっかくひな祭り用に用意してあったモンプチの缶詰は当然おあずけですからo(`_')○ 

さすがに2匹とも夕ご飯を食べたがらなかったけどね。
(どんだけ食べたんだ・・・!)




今回はゲロロ軍曹の攻撃だけで、チッコロ大魔王の攻撃は受けずにすんだものの、

どうして猫って、留守番させると仕返しのようなことをするんでしょうか  _| ̄|○ il||li





そうそう、



パリンもクーもまったく具合の悪い様子もなくいたって元気ですのでご心配なく
web拍手 by FC2

[ 2011/03/04 ] パリン&クー | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★フミナさま
カニかまもおやつのスナックも両方棚の上に無防備においてあったものです。
普段は全然取ったりしないから油断してました。
猫も怒られる人間がいないってちゃんとわかってやるのよね・・・
[ 2011/03/06 22:22 ] [ 編集 ]

想像したら涙が出そう。家に帰って来たら異臭って。
かにかま・・・どこから持ってこれたんだろう・・・? 
バレないようにしててもバレてしまうんですよね・・・。怒られるのもわかってるんですよねー。クーちゃんも共犯者か。
あーあー・・・モンプチが待っていたのにね~。
[ 2011/03/05 14:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
まったく、勝手に女子会してるなんてねぇ・・・
後始末大変でした。


★Gaviちゃん
もったいないよね、せっかく食べたのに全部出しちゃうなんて・・・(違!)
沢山食べるとすぐもどしちゃうってわかってるのに食べるんだよね・・・(わかってはいない?)
この騒ぎですっかり大事なことを忘れちゃってたよ。。。
[ 2011/03/05 11:39 ] [ 編集 ]

さすがkyokoおねえちゃんにゃ!
ちゃあんとステキなおひな祭りだったのにゃあ♪

(* ̄m ̄)ウフッ パリンちゃんとクーちゃんはおひな祭り大騒ぎしちゃったのにゃあ!
せっかく食べたのにゲッパとウンチくんで出ちゃって残念だったのにゃあ!
[ 2011/03/04 19:48 ] [ 編集 ]

雛ちらしとはまぐりのお吸い物、美味しそう♪
色も鮮やかで綺麗です^^

パリンちゃん、やっちゃいましたか。
でもなんともなくて良かったです。
まぁ食べたのがかにかまとビスカルキャットという
害のないもので良かったですね(多少塩分は多いですが)
女の子2にゃんで勝手にひな祭りパーティしたんですねぇ^^
[ 2011/03/04 19:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★桃とらマンさま
ご飯に混ぜただけの簡単なおすしに、上にいろいろちらしただけですよ(^^ゞ
私がいない間に勝手にさっさとふたりでパーティーなんて・・・おいっv-359
最近パリンの盗み癖もおさまって来たと思ったのに・・・
やっぱり懲りないヤツラですよ((( T_T) トボトボ
[ 2011/03/04 15:35 ] [ 編集 ]

やはりkyokoさんはしっかりひな祭りご飯
作られたんですねぇ~。
さすがです☆
私はいつもと変わらぬ夕飯でした。

そして、何やら事件!?危険な匂いや痕跡が!?
あぁ~なるほど。
そういうことですか。
2にゃんで一足早くひな祭りしちゃったのね。
でも食べすぎはダメだよ~。
せっかくおいしいの用意されてたのに・・・
でも体調悪化にまでならなくてよかった。
これに懲りて・・・・
って懲りないんですかねやっぱり。
盗み食いはやめてねぇ~。
[ 2011/03/04 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1298-8821f42c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん