2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン

ff7.jpg
ゲームのFFシリーズでの中でも、
ストーリー、キャラクターが一番好きだったFF7がCGになってよみがえりました。



と言っても、ゲームではなくて、ゲームのエンディングの2年後の世界という設定のお話。




ストーリーの内容は、はっきり言って「あっても無くてもどっちでもいいようなお話」でしたが・・・



でも、あのポリゴンのキャラたちがCGのおかげで
めちゃかっこよく、髪の毛から、服の質感までリアルで、すごくいい!
(特にヴィンセントが・・・)



当時、ゲームの中でも少しCGムービーがありましたが、
もう、雲泥の差です。


8年の間にCGもかなりの進歩ですね。


リミット技がCGで見れるなんて夢にも思っていなかったし(笑)



この映像でもう一回ゲームプレイできたら・・・と思うのは私だけではないと思います。



すみません、超オタクネタでした;^_^A

web拍手 by FC2


私も以前までRPGが好きで、FFも9までやりましたよ。
その中でもFF7は私も好きで、もう何度も繰り返して遊びました。
海チョコボを作るため、半年かけたりしてね [あせ]
このお話、とても興味があります。
ゲームのエンディングでは都市が破壊され、その数年後の光景がちょっとだけ見えるだけですよね。
う~ん、気になるなぁ…
[ 2005/10/04 00:15 ] [ 編集 ]

☆あでぃさん☆
そうでしたかぁ~~~ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
うれしいです [るんるん] わかってくれる人がいて!
海チョコボ・・・
私も金色のチョコボができたときはうれしかったなぁ・・・ [おんぷ]
でも私、インターナショナルで、エメラルドとルビーウェポンはまだ倒せないままです [あせ]
・・・ヤバッ、語りだしたら止まらなくなりそうです[アチャ]
そうそう、お話は破壊された後のミッドガルがメインです。
懐かしい仲間や音楽に心が踊ります[はあと]
氷室京介のCALLINGのエンディングも[イイ] ですよ~
[ 2005/10/04 15:29 ] [ 編集 ]

あ、これ私も大好きでした。
ヴィンセントバレンタインって ゲームでは
ちょっと脇役っぽい存在ですよね [ワーイ]
でも映画では いっぱい出てくるってききました。
私もみてみたいです(゚▽゚*)ニパッ
[ 2005/10/14 15:51 ] [ 編集 ]

☆ sofさま
おお~~、ここにもまた一人 FFⅦファンが [るんるん]
ヴィンセントのセカンドネームまで言えるのは、かなりのファンですね(*^m^*) ムフッ
そう、ゲームではかっこいいのにかなり脇役でした。
DVDでも脇役には違いないけど、ものすごーーくステキです [はあと] かっこよすぎ。
ヴィンセントファンなんら買いです(笑)
子供が繰り返し見ているので一緒に見てしまいます。
最初は「な~んだ・・・」くらいの感想でしたが、
見れば見るほど味が出るDVDでもあります。
機会があったら是非見てくださいね [おんぷ]
[ 2005/10/15 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/13-75823746


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん