2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

停電中


急に決まった計画停電。

うちの中も外も静まりかえってます。


聞こえるのは復旧工事の作業の音だけ。


まだ明るいのに不思議な感じ。




web拍手 by FC2

[ 2011/03/17 ] モバイル | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★桃とらマン さま
こんな時期だから、私もなかなかコメントできてません。お互い様ですよ。
節電のためにネットも少し控えないとね。
いきなり真っ暗な夜は怖いですね。
でも無垢ちゃんとらちゃんがいてくれるだけで心強かったでしょう。
うちも今夜は10時までです。
やっぱり寝ちゃうのが一番いいですね♪
[ 2011/03/18 11:48 ] [ 編集 ]

なかなかコメントできずすみません。
そちらはかなり大変だったみたいですね。
私は昨日の停電で初めて不自由さを感じましたが
そちらは地震発生からずっとですよね。。。。
お体お大事になさってください。
寒さがおさまれば計画停電も減るみたいですね。
夜の停電は、昼間以上に苦痛なものになる
かもしれません。
パリンちゃん、クーちゃんと寝ちゃうのが一番!
これ昨日の私の教訓です(笑)
お互い頑張りましょう!
[ 2011/03/18 11:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
この部屋は北側なので、日中でも私がいるときは電気が付いています。
電球だけど白熱球じゃない省エネタイプです。
電気が止まっただけで、誰もしゃべらない、子どもも外で遊んでいない・・・
静かです。


★梅の花さま
会社も3時からでしたか。
うちは工事で水道も止まっていましたので
極力何もしないでじっとしてました(笑)
いかに電気ガス水道が大事かってことですね。
猫たちはおかげさまで普通にのんびり暮らしています。
[ 2011/03/18 09:54 ] [ 編集 ]

職場がある地域が3時から停電だったので
逆算?して仕事していましたが
ばっさり電気が落ちて、本当にでんこちゃんのCMの
意味がよくわかりました。
ライフラインの大切さ・・・。
にゃんずは元気ですか???
[ 2011/03/17 22:52 ] [ 編集 ]

停電してますね。テレビを見ると停電してるところとしてないところがあると流れていて東京電力の人もしっかり把握してないとか。
この照明は普段だったら常時付いてるんですよね。
電気がないと静になるんですね。
[ 2011/03/17 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1307-4f2478a4


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん