2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命日

昨晩19時-22時の計画停電



アロマキャンドルと仏壇のろうそくつけて
こたつのそばにお布団敷いてあったかモードですごせました。





外は青白い月の光だけ・・・

人の住む住宅街で、街灯のない世界は何だか「生」を感じることができなくて不気味・・・



一日も早く被災地にも電気が点きますように。












こんな混乱したなか、今日は父の命日でしたが、ちょっと不思議なことがありました。


父が亡くなって1年、この間一度も夢に出てこなかった父が、

不思議なことに初めて昨晩夢に現れました。



夢の中でも私は亡くなっている父の姿や声が聞こえるのを不思議に思っていましたが(笑)

昨年の葬儀のことを父が 


いい葬式をしてくれて嬉しかった


そう言ったんです。




神がかり的なことや迷信とかあまり信じる私ではないのですが、

さすがにちょっと驚いてしまいました。


亡くなった人が夢枕に立つとかいうけど、そんなこともあるのかなって。




電話で母にも父の言葉を伝えました。

母も時々父の夢をみるそうですが、いつも後ろを向いて突き放される夢ばかりだそうです。


今まで父を頼ってばかりだった母ですから、
これからは1人で強く生きなければいけないぞっていうことなんでしょうね。

このところ地震の話ばかりでしたので、
少し父の話に花が咲きました。




命日の今日、朝からお墓には子どもさんたちが大勢お墓参りに来てくれているようです。

亡くなった後も幸せなじーさんです(^_^)
web拍手 by FC2

[ 2011/03/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★フミナ さま
他人の霊は見たくないけれど、身内だったらどんな形でも出てきて欲しいと思っていました。
ずっと夢にもでてこなくて何やってるんだ?(笑)って思ってたけど、良かったです。しかも喜んでいたので。
確かに怒ってたら怖いかも~~~www
[ 2011/03/22 14:20 ] [ 編集 ]

感謝してもらえて嬉しいですね。お父さん、喜んでらっしゃったんですね。
不足不満をブツブツ・・・言われる夢だと怖いなぁと思いますが、こういう夢は不思議な感じです。
[ 2011/03/22 11:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★mamaさま
そうでしょうかねぇ。
そう思うとちょっと心強いですね。
年老いてもかなり頼れる父でしたから・・・


★Gavi さま
今まで一度も出てこなかったのに
こんなときを選んで出てくるなんてね。
なにか不思議なものを感じちゃいました。
まだまだ揺れるけど、心を強くもたないとね。


★レイナ さま
よかったですね~
こんな時、人の親切をしみじみありがたく感じますね。
助け合い、譲り合いをみんなで持ち続けて復興に協力したいです。
[ 2011/03/20 12:27 ] [ 編集 ]

お父さまのご命日だったんですね。
きっと皆さんのことをお守り下さっているんですね。

kyokoさん、暖かいコメントをありがとうございました。
おかげさまで、momoさん宅に、にゃんずのフードが届きました。
momoさんが保護されたまりちゃんの里親さんであるmijumamaさんが
今日電車に乗って持って行ってくれたそうで^^
こういう時、遠いとなにも出来なくて無力で悲しくなるけど
近くで動いて下さる方がいて本当にありがたいです^^
[ 2011/03/19 22:21 ] [ 編集 ]

おとうさま、来てくれたんだね。
きっと本当に本当にうれしかったんだと思うよ。
まだ揺れてたりしてちょびっとドキドキしちやうことあるけど、おとうさま守ってくれてるんだと思うよ^^
[ 2011/03/19 21:48 ] [ 編集 ]

きっと.....

kyokoさんの事を案じておられたのでしょう。
お父様も見守っていらっしゃいます。
お体に気をつけてお過ごし下さいね。
[ 2011/03/19 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1309-acf599e1


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



