2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満月

DSC_1691.jpg

地球と月の距離が一番近くなって

同じ満月でも小さめの満月に比べて14%ほど大きく、その明るさも30%ほど明るいそうです。



見る時間を同じにして比べないとあまり意味がないと思うけど、



とりあえず記念に1枚





このスーパームーンと、今回の地震が関係あるのではと言ってる人もいるようだけど、

そんな怖いことは思いたくない。


それよりもスーパームーンに何かしらのパワーがあると言うなら、

どうかいい方向にそのパワーが向いてくれますように。





banner_setsuden08.jpg


被災地に物資を直接届けることはできなくても、こんなことくらいだったら私にもできる。


1軒の節電は小さくてもみんなでやったら大きな電力になりますね。



掃除の嫌いな姑が一言・・・

お掃除もあんまりしないほうがいいわね




するしないは自由だけど・・・・その考えはいかがなものかと。。。(-_-;)


掃除機を使うだけが掃除じゃないでしょうが・・・






web拍手 by FC2

[ 2011/03/20 ] つぶやき | TB(0) | CM(17)

コメントありがとう♪

★くろたんさま
やっぱりうれしいニュースが重なるとパワー?♪って思いますね。
普段お仕事されてるとおうちの中も汚れないでしょ。
まとめてするほうがエコですもんね♪


★Gavi さま
そっちは満月におバカにゃんこちゃんは現れなかったかな?( ´艸`)ムププ
Gaviちゃんもお掃除しなくていいように、衣替えはもうちょっと待ってあげてね(笑)


★harry さま
へー、お財布を振るといいんだ。
空っぽでもいいのかなぁ(爆)
やっぱりパワーがあるんだね。


★ぽんのすけさま
さっそくいらしてくださってありがとうございます♪
カメラは一眼ですけど、上手になろうとしてないので、
いつもこんな感じです(爆)
いろいろ見てくださったってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


★梅の花 さま
こんな時期ですもんね、月をめでるなんてなかなかしてられませんね。
ただ、この日の前夜、計画停電の時に外に出たときは月がとても明るかったと感じました。


★Yummy さま
どうしてるかなぁ~って思っていました。
こんなときに被害にもあったりで、ちょっと大変でしたが、
こんなときこそ上を向かなくちゃって思いました。


★鍵コメさま
まだ完全復旧はできてないみたいだけど
がんばりましょうね!
みんな感謝でいっぱいだと思います。


★nyapicacaoさま
いろんな人がいろんな思い出この月を見たと思います。
パワーがあるものなら、いっぱいいっぱい光って欲しいですね。
パワーのおかげで父にも会えたのかもしれません♪
義母は・・・そういう人なんです(笑)


★フミナ さま
お月様って昔からいろいろ物語にも出てくるし、
ほんとに神秘的ですね~♪
私も同じで大きさはわからなかったけど、明るかったですよね。
義母も、ワイパー持ってるんですよ。
そういうグッズを買うのは大好きで、
買っただけでもう気が済んじゃう人です(笑)


★のん福レオのお母さん さま
被災地はまだ電気が来てないところもあるようなので
夜は月の光がとても明るく感じたことでしょうね。
[ 2011/03/22 14:46 ] [ 編集 ]

被災された方たちもこの月を見られたでしょうかね。。
↓お父様の夢、良かったですね。。
[ 2011/03/22 12:50 ] [ 編集 ]

先日、外を見ると夜なのに影が出来ていてびっくりしました。月の光は神秘的ですね。
大きさはわからなかったですけど、光はいつもよりしっかりしてました。月の写真は好きです。神秘的でいいですよ!
掃除はねー、私も嫌いですけどクイックルワイパーなんていう便利なのもありまして。えと、あの。
[ 2011/03/22 11:39 ] [ 編集 ]

ムーンパワーだね。綺麗な気持ちになれる。

お父様 素敵な方ですね。かっこいいなぁって思いました。

たしかに掃除機は・・(^^)
箒という手がありますよ。お義母さんw
[ 2011/03/22 10:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/22 08:03 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

ここんとこしばらくパソコン触る時間もなくて、ほんとにご無沙汰してました。
地震は大阪でもちょっと揺れたけど、kyokoさんのところは断水したり停電があったり大変なことになってたんですね。
被災地の小学校の卒業式で子どもたちが「みんな空の下」を歌ってるのをテレビで見ていて涙が出ました。
この月もみんなが見ていたんだなぁ。
[ 2011/03/22 07:49 ] [ 編集 ]

キレイですねぇ・・・
うっかりして見忘れてしまいました。
心に余裕がない証拠ですよね(汗)

お父様の夢
読ませていただいて、胸がいっぱいになりました。
ずっとずっと見守ってください☆
[ 2011/03/21 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
今日はコメありがとう。
綺麗なお写真ですね!
一眼レフですよね?
明度がしっかりとしてて、
立体感が凄くいい感じです。
手作り物も少し見せてもらいました。
あみあみの猫ちゃん、
別のブロともさんちで見たことがあります。
いろんなポーズを取ってくれますよね(≧3≦)ノ

私の姑はすでに他界してますが、
同じことをいいそうです(笑)

これからもどうぞよろしくね(^^)
[ 2011/03/21 21:06 ] [ 編集 ]

スーパームーン

お月様が大きく見えるんだったよね。
外に出なかったから見てないんだ。
残念にゃ。

満月にむかってお財布をふるといいって
この間きいたんだけど…
すっかり忘れてたよ。
[ 2011/03/21 16:23 ] [ 編集 ]

お月ちゃんおっきかったね!
今晩は見えないけど・・・
あのね、どっかのおねえも最近お掃除さぼってるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2011/03/21 15:56 ] [ 編集 ]

ぅわ~、綺麗なお月さまv-280
私もレイナさんの御言葉と同じ様な感じになりますが
この度、9日ぶりに2人救出というのも
このお月さまのパワー御蔭でもあるのではと…。。

色々と惨状伝えられる事が多い中
久々にいい話題といいますか、物凄くうれしかったですv-408

因みに私お掃除&洗濯は、普段は仕事残業で仲々出来ず
又集合住宅なのであまり遅くにやると隣近所の迷惑になるので
週末にまとめてやる人です。。。
[ 2011/03/21 11:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★雪見さま
田舎は普段でも暗いからね~
それでも昔より星が見えにくくなっています。


★りぷりぷさま
月は地球のどこから見ても同じ場所が見えるそうです。
まして関東と関西じゃ宇宙規模だと同じ点だよね~(笑)


★がるまあさま
むふふ、がるまあさんも姑派ですか~www
昨日確かに奇跡起きましたよね!
もっともっといいニュースが沢山増えますように。


★レイナさま
本当に奇跡でしたね。
しかも16歳の若い子だけでなく、80歳のおばあちゃんまで生き延びていたなんて、本当に奇跡です。
いいニュースはうれしいですね。


★hanakoさま
うちもねぇ、1日掃除をしないとほこりがふわふわ見えるくらい埃の家なので私は掃除毎日してます。
ばあちゃんがしない分、私の方にほこりが移動してくるし、何とかお掃除は毎日してほしいんだけど・・・
フローリングワイパー、この節電の時には大活躍しそうですね。
[ 2011/03/21 10:08 ] [ 編集 ]

みごとな満月!
ワタシもさっそく!!って思ったら
宮崎は雨でした(っ_ _)っ

うちは1日掃除をサボったら
抜け毛で大変なことになります(笑)
だから掃除機はかけなくてもフローリングワイパーで
時間があるときには何度でもフキフキしてますよー
別に掃除が大好きなヒトではないんですけどね・・(;^ω^A
[ 2011/03/20 23:55 ] [ 編集 ]

おお!なんて綺麗なお月様…。
引力の関係らしいですが、わたしも月のパワーの方を
信用してます^^ だって10日経った今日、
瓦礫の下から2人が救助されたじゃないですか!
しかもおひとりは80歳のご老人ですよ、これこそ月のパワーかも^^

あ、わたしもお姑さんに1票をw
でもコロコロはするけどねー^^
[ 2011/03/20 23:19 ] [ 編集 ]

ほんとにきれいなお月さまだよねー。
きっと奇跡もつれてきてくれると思う。

うふふ、ワタシ、お姑さんに一票(爆)
[ 2011/03/20 22:26 ] [ 編集 ]

そちらとこちらで、かなり離れているのに
お月様の写真は同じ場所にクレーターみたいなのが
写ってて、一緒やー!と思った!

宇宙の前ではお隣同士やね^^
[ 2011/03/20 20:27 ] [ 編集 ]

お義母様の一言に、思わず噴き出しちゃいました。
・・・かわいい 笑

昨日の夜・・・なんだか寝付けなくて、
ふと頭の上にある窓を見ると、
外が電気がついたように明るかったの。。。
スーパームーンのせいだったのね。
月がこんなに明るいなんて。。。
夜はほとんど真っ暗なココにいるから
気づくこと。。。
都会じゃ気付かないよね。。。
[ 2011/03/20 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1310-244beb14


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



