2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式



地震の影響で、未だ卒業できていなかった3ですが、


本日無事卒業できました




本当は先週15日のはずでしたが、1週間伸び伸びになり、

市内の道路やライフラインもまだ完全に復旧していないこともあって、
在校生や来賓の出席もない、卒業生と保護者のみの簡単な卒業式になりました。


震災で亡くなった方のために一番初めに黙祷をささげてから始まった卒業式でした。




雨が降り、学校への道にはおおきな水溜りができて、渡れなかったり、
式の最中にも市の防災無線が鳴り響いたり、
卒業生全員起立をすると、体育館がゆらっとゆれるのにビクッとしたり・・・(笑)


完璧な卒業式ではなかったけれど、彼らにとっては記憶に残る卒業式になったことでしょう。



これからもいろんな困難に遭遇するでしょうけど、


「どんなことにも逃げずに挑んで欲しい」


というPTA会長の言葉が心に残りました。



こんな若い子たちのがんばりがこれからの日本、大事です。

未来に向かって前進あるのみ!ですね。









そんな卒業式での私の唯一のぼやきですが・・・







息子の姿を写真におさめようと、おっきなカメラを持って出かけたのに。。。



ちょうど3が壇上に上がってこちらを向いてるところを写真を撮ろうとカメラを構えて待っていたら、

いきなりレンズの中が真っ暗になり・・・



えっ?何?





前にいたおやじが席を立ったのです。


おぃ ちょっと!!このタイミングで立つか?ふつう・・・!


自分の息子を撮影したら、それでいいんかい!!

後ろでカメラを撮ってる人間のことなんてまったく気にもせず・・・



結局写真は撮れずじまい・・・



式にもかかわらず、Gパンにパーカー着てきたこのお父さん、
今までにもいろいろやらかしてくれた名物おやじなのですが、

今回、私が被害に遭いました(涙)

これ以上ないというくらいの一番のタイミングで邪魔してくれましたよΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


いいけど・・・べつに・・・どうしても撮らなくちゃいけない大切な写真でもないし・・・
web拍手 by FC2

[ 2011/03/22 ] つぶやき | TB(0) | CM(17)

お祝いのコメントをありがとうございました。♪

★やなさま
でしょでしょ、このおやじ・・・
名物なんですよ~(怒)


★レイナ さま
たしかに後々いつでも話題に上るでしょうね。
そしてこのオヤジ・・・中学では縁が切れますが
同じ団地内の人なのです。
なのでこれからも顔は合うかもしれません・・・


★rinko さま
時が時だけに、子どもたちも色々な思いで臨んだ卒業式だったと思います。
大分はしょった式だったので逆に退屈な祝辞もなく良かったです(爆)


★mama さま
ほんとに一瞬のシャッターチャンスだったのに・・・です。やられましたね。


★がるまあ さま
何とも、普通に終わらないのが我が家です(爆)
話題に事欠かないよねwww


★かりんこ さま
一応お赤飯炊いたけど、本人は流れでみんなと打ち上げ行って騒いだようです(笑)


★雪見 さま
多分狙われたのだと思われます(爆)
気遣いのないヤツです・・・


★りぷりぷ さま
行きたかった学校なんだから、
部活に勉強に、いっぱいがんばって欲しいですね。
運動会にもそういう人必ずいるよね!!


★Bacoさま
TVでも被災地の卒業式を映していましたが、
こういう現状の子どもたちのほうが力強くたくましく見えました。
未来は明るいと思います。
そしてこのオヤジはずっとこのまま変わらずなんでしょうね・・・
知ってる人なのでなおさら嫌いですーー(爆)


★ぽんのすけさま
3は3兄弟の3番目、名前にも三がつくので
小さい頃からずっとみんなに「さんちゃん」と呼ばれてます(笑)
香水ですかぁ・・・私もそれは我慢できないです~~


★桃とらマン さま
確かに大人になると卒業式のことなんて忘れてますもんね。
記憶に残る式になったと思います。
私の記憶にもこのオヤジのことが残りそうです(爆)


★梅の花 さま
やっと義務教育終了で半分肩の荷が降りたかな・・・
社会人になるまでもうひとがんばりです。
幼稚園のお遊戯会のビデオは困りものですね。。。
いるのよね、他人のことに気を配れない人って。



★フミナ さま
卒業式がずっとのびのびになっていたので、
式ができただけでも幸せですね。
この人、小学校の卒業式には自分の家から長い延長コードを持参し、
体育館の電源を使って自分の子どものビデオ撮影していた人です。
ほかにも沢山エピソードあるんですよ~
結局ずっと変わらない人なんです。


★モモママさま
若いっていいよね~未来があるっていうか・・・
いいことばかりじゃないでしょうが、
力強く生きていってほしいです。
迷惑な大人にだけはなって欲しくないです。


★hanako さま
そうなんです、写真を見てもらえればわかるけど、
体育館って案外暗いんです。
しかも当日は雨・・・
うまく撮れないとわかりつつも、でも邪魔されたことにむかつきました(笑)
高校でリベンジしようね!


★nyapicacao さま
カメラ壊れてないんだからまっいいか(笑)
でも、あのオヤジが前に座ったときにはいやな予感したんだよね~~
席を変わらなかった私が悪いね(爆)
[ 2011/03/24 09:54 ] [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます。
大変な中心に残る卒業式だったと思います。いつか笑って思い出せるといいなぁって。

あはは カメラが壊れたのかと心配したよw
人的トラブルね^^
[ 2011/03/24 08:33 ] [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます。
いろいろ大変な中、喜びもひとしお・・・
オヤジーー(ノ`□´)ノ ┻┻
なんてことっ!!!
そういえば、私も昨年の卒業式で
デジイチを持って行ってたのですが会場の体育館が予想以上に暗くて、写真が9割ブレ写真になりましたよ・・・
なんだかそれでドーでもよくなっちゃって(笑)
高校の卒業式でお互いリベンジしましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
[ 2011/03/23 23:02 ] [ 編集 ]

3ちゃんの晴れ姿を!
むぅ~!
そのオヤジ、許せ~ん!

3ちゃん ご卒業おめでとうございますv-315
若き挑戦者の未来に乾杯~!
[ 2011/03/23 22:56 ] [ 編集 ]

な、何をする!

おめでとうございます。
大変な卒業式でしたね。でも、3のおにいちゃんにはとても記憶に残る式だと思います。

しかし、何この人。
自分だけいいという感じの人。他の人も迷惑かかってますよね。せっかくの記念写真。悲しすぎる!
子どもの発表会でもそういう人いますよ。シャッターチャンス!というときにチロリアン帽子をかぶったおじいさん。孫だけよければいいのかと後ろから叩きたくなりました。(;ω;)
[ 2011/03/23 22:49 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!
いろんな意味でとても心に残る式でしたね。
Kyokoさんもお疲れさまでした。
ちょっとだけ楽?になるかしら(爆)

あ~KYなオヤジね。
私も息子が幼稚園時代
お遊戯会なるものがありまして
ビデオ撮っていたら・・・同じことが!
「ちょっとおじさん(怒)」という声が(私のね)
ばっちり録音されていて
姑は、その声色に仰天していました(爆)
一応猫かぶっていたヨメだった。
[ 2011/03/23 19:46 ] [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます。
大人になると、卒業式ってどんなだっけ・・・
っと記憶も薄れていきますが、きっと今回の
卒業式は、一生心に残るものになるのでは
ないかなっと思います。
辛い記憶ではなく、頑張って前に進んでいる!
っという前向きな記憶として残ってほしい
ですね。

おやじ・・・・
自分の事しか考えていないんですね。
せっかくの記念なのに残念ですね・・・
[ 2011/03/23 13:32 ] [ 編集 ]

卒業おめでとう(^^)/
3って、3番目のお子様ってことでかな??(笑)
卒業式って、普通のときでも泣けるのに、
こんなとき、もう、泣け過ぎて困るよね(≧≦)
そして、
迷惑なおっさんも困るよね。
私の場合、保護者のいっちばん良い席とったにも関わらず、
すっごく香水ぷんぷんぷんぷんのおばはんが横に座って、
我慢してたんだけど、我慢しきれなくなって、後ろに行ったよ(T▽T)
[ 2011/03/23 13:32 ] [ 編集 ]

ご卒業、おめでとうございます!
節目となるこの時期に、日本がこのような状況にあったこと・・・

悲しい記憶としてだけではなく
これからの 彼らの成長に
何らかの意味を与えるのだと思います。

それにしても、おやじ・・・なぜ立つ!?
そんな人の顔、覚えていたくないのに
目に焼きついてしまいそう・・・。
[ 2011/03/23 11:50 ] [ 編集 ]

3ちゃん、卒業おめでとー!
オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

新しい高校生活、思いっきり楽しんで
思いっきり勉強もしてね(爆

そーゆーひと、いるよね~
運動会でも何でも、自分のことだけの人。
きーーー!
[ 2011/03/23 11:33 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。
いろんな意味で(笑)忘れられない卒業式になりましたね。

そのおっさん・・・狙ってるの?笑
[ 2011/03/23 08:32 ] [ 編集 ]

3ちゃん、おめでとう。
きっと、心に残る式だっただろうね。

せっかくの写真……残念だったね。
ガス・電気・水道と、ありがたいことに復旧してくれたので
今夜はちょこっとお祝いかな?
おめでとう~~

[ 2011/03/22 21:57 ] [ 編集 ]

祝 卒業~!!

いーのいーの。
そんな絶妙のネタとともに、3ちゃんの卒業式は思い出深く、
そしてこの先のkyokoさん家の、お正月の話題の一つとなるのだ♪
[ 2011/03/22 21:53 ] [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます。

え゛~~~
せっかくのシャッターチャンスを!!!

若い力で、これからの日本を大きく変えていって
欲しいと思います。
[ 2011/03/22 20:24 ] [ 編集 ]

うわ~ん!!おじさんのばかばかーーーっ!!
これはどうしても撮らなきゃいけない写真でしょ!
せっかくおっきいの持って行ったのに~!
でも本当に忘れられない卒業式になりましたね~
普段だったら聞き流されてしまっていたかもしれないPTA会長さんのお言葉も
きっと卒業生全員の心に響いたことでしょう^^
きっと彼らが日本の未来を担ってくれますね!!
3ちゃん卒業おめでと~!!
[ 2011/03/22 20:12 ] [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます。
仰る通り、記憶に残る卒業式となりましたね。
いつの日か、いいえ近い将来、笑顔でこの日のことを話し、
「それにしてもやっぱ日本てすごかったよなー」なんて
言い合える日が来ることを、心から願っています。

それにしてもそのオヤヂ…わたしもぶん殴ってやりたいっ!
でもまぁこれですっぱりとご縁が切れるということで。

昨日今日と、ご心配おかけしてしまいごめんなさい。
暖かいコメントありがとうございました、嬉しかったです。
[ 2011/03/22 19:21 ] [ 編集 ]

ぶん殴ってやりたい…。

ご卒業おめでとうございます。
困難があっただけに思い出深い卒業式でしたね。
オヤヂを除いてですが…。
[ 2011/03/22 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1311-8a5090fb


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



