2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビオラの上のビオラ

DSC_0250.jpg
鉢植えのビオラがこんもり満開になっています。




植えたときは1鉢に3ポットずつだったのに




DSC_0245_20110329154102.jpg

こんなに綺麗咲いてくれて、鉢からあふれそうだったので、









DSC_0238.jpg

少し部屋の中にも飾りました♪







DSC_0239.jpg

ビオラの上のビオラ(笑)



世の中でいろいろ起きているうちに、いつの間にかもう4月なんですね。

黄色は元気の出る大好きな色です


元気があれば何でもできる
元気出していきましょう~~



web拍手 by FC2

[ 2011/04/01 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう

★まりまおさま
そう、そう♪
元気を出すには自分の大好きなことをいっぱいすること!それが大事だと私も思います♪
たっぷりチャージしてくださ~~~い。
クーのはげ、どうやら治りかけだったようで、最近は目立たなくなりました(よかった~)


★ぽんのすけさま
ビオラは植えたときは寂しくても、ほったらかしにしておくだけでいつの間にかいっぱい咲いてくれる便利なお花です。
花瓶に挿しても案外長持ちしてくれるんですよ~


にゃんこさま
うちもビオラしか用意してませんでした。
あとは勝手に毎年咲いてくれる球根系が咲いてるだけ。
クリスマスローズは、地味に毎年咲いてくれてうれしいですよね♪
[ 2011/04/03 09:58 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。
今年はさぼっていたので
春に咲き始めるお花が我が家ありません。
ほったらかしのクリスマスローズのみ
なので余所のお宅のお花見してます。
ほんと、黄色は見ているだけで元気でますね。

↓3ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
[ 2011/04/02 19:54 ] [ 編集 ]

私、お花を育てるのがむっちゃ下手で、
まず、こんなに沢山満開にさせるなんて、尊敬です!!
ビオラとか、鉢植えのイメージですが、
アレンジにしても絵になりますね。
kyokoさんのセンスが良いからでしょうけど(^^)
なんと言っても、ドイリーもパンジー!!
こういうストリー性、大好きです(≧3≦)ノ
心がうきうきしました(^^)
ありがとう❤
[ 2011/04/02 17:41 ] [ 編集 ]

おぉ、ビオラというのですか、綺麗だ。
モチーフのビオラも素敵♪
心がポっとあったまりました。
元気があればなんでもできる!
ホントそうですね~
そのためにもまずは元気でいなくちゃ、と思いました。
元気を得るためには??
可愛いにゃんこを見る事。(勿論クー&パリンちゃんもよ)
そして美味しくオチャケを飲む事。(笑)
むふ、週末だしエネルギーチャージしするぞ♪

クーちゃん、おハゲの様子はいかが~(^^;
[ 2011/04/02 17:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモママさま
外国のフリーチャート見て編みました。
糸はグラデーションの糸使ってます。
そのほうが立体感が出て本物に近づく気がしない?
雪が解けて早くお花が咲いてほしいですね~
[ 2011/04/02 15:30 ] [ 編集 ]

わ~♪きれいなレース~!
ビオラのモチーフ、ステキですね~。初めて見ました。
これは、白と黄色の混ざり糸なんですか?雰囲気出てますね。
こちらのビオラは、冬の間地上部が枯れていたのが
ようやくまた芽を出し始めました。

3ちゃんお誕生日おめでと~!
これからも真っ直ぐ伸び伸び成長してくださいv-384
[ 2011/04/01 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1314-616fe11e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



