2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

かぎ編みブーム

DSC_0369.jpg

只今、私のなかではかぎ編みブームが来ているようで・・・



毎度おなじみのこんなものを編んでいます。

ロシアンブルーか、はたまたアメショのようなグレー

糸が足りるのかちょっと心配








DSC_0364_20110409153358.jpg

珍しくふたり仲良くならんでいます。


クーの足元の白ねずみよりも興味があったのは、髪を縛る黒ゴムでした(笑)

既成のおもちゃなんかよりずっと楽しいらしい♪




DSC_0365.jpg

写真を撮ると、魂を抜かれるのが怖いのか(笑)・・・パリンはすぐに後ろを向いちゃいます。




編み猫できたら一緒に写ってほしいな。
web拍手 by FC2

[ 2011/04/09 ] 編み物 | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★レイナ さま
編み猫って言って、たくさんの仲間が日本中にいるんですよ~
うちにもこれで4匹目です(笑)
3ショット・・・難しいかなぁ・・・
なんたって2ショットも難しいからね(笑)



★ぽんのすけさま
編み猫はなんともいえないかわいらしさですよね。
黒猫とか白猫ってピントが合わなくて、シャッターチャンスをのがしちゃうんですよ。
ほんと難しいんです^_^;


★フミナ さま
これはアクリル100%ですけど、
ウールのほうが滑りやすくて編みやすいでしょうね。
アクリルのほうが色がたくさんあるので編みぐるみには向いてるかもしれないです。


★梅の花 さま
私も学ラン初めてだったので、校章の穴がなくてどうやっていのかあせりました(笑)


★nyapicacaoさま
1玉で3つできますからね~~
かぎ編みうまく編めない人でも、これ、たわしですから(爆)
いくつか作るうちに上達しちゃいますよ~
そしたら別のものを編みましょうねwww


★Gavi さま
カメラを向けると変顔したり、そっぽ向いちゃうのって
人間にもそういう人いるよね、、、特に子ども(爆)


★hanako さま
10体以上・・・
それは凝りましたね~~
肩もこるでしょう。
私はこれくらいなら大丈夫です。
学ランもおしゃれなのもあるんですね。


★harry さま
編み猫はできたけど、
カメラ嫌いな子と、姿を見せない子がいるので
なかなか難しいかも・・・


★桃とらマン さま
地震、いつまで続くんでしょうね。
今朝もびっくりでした。
[ 2011/04/12 09:49 ] [ 編集 ]

あみねこ可愛いですよねぇ~
頂いた事があるんですけど、この細かいのを
編んでるのかぁって感心してます。
私は出来そうもない・・・
kyokoさんにかかればなんでもあめちゃいそう
ですね!!
パリンちゃんせっかくの2ショットだったのに・・・
でもカメラ嫌いな猫ちゃん結構多いですよね。

また昨日も大きな余震がありましたね。
そちらは大丈夫でしたか?
[ 2011/04/12 00:38 ] [ 編集 ]

あにゃあ

パリンちゃんたら魂抜かれると思ってるの~?
そんにゃことないからアミネコさんができたら
みんにゃで記念写真撮ってにゃあ。

息子さん入学式だったのですね。
おめでとうございます。
学ランなんだ~。
私…近くで見たことないのよ~。
[ 2011/04/11 15:43 ] [ 編集 ]

一時あみねこにハマって10匹以上作ったので
もうあの熱が醒めてしまった今、毛糸を触る気力のない私(笑)
あれは始める取り憑かれたようにやっちゃうんですよね(笑)
kyokoさん肩凝らないですか?
私バキバキになっちゃうんですよお(>_<)
完成したらぜひパリンちゃんとの2ショットきぼん(笑)
↓学ランは初めてなんですねー
こっちだとブレザーは私立ってイメージなんですよ♪
うちの高校の制服は形は学ランなんですけど
後ろにスリットが入ってて生地がフレザー生地なんです!
めっちゃ猫毛つきます!(笑)
[ 2011/04/11 11:14 ] [ 編集 ]

パリンちゃん、お写真は魂とられちゃうのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
編み猫さんかっいわくなりそうですねー。
パリンちゃんもちょこっとだけ並んでお写真撮っちゃうのにゃあ!
[ 2011/04/11 09:33 ] [ 編集 ]

100均毛糸かってきましたよー^お^
でもまだ手つけてませんww 真ん中から編めばいいのかな?なんせ鍵は本当ににがて。棒なら記憶あるんだけどねぇ。かぎあみは小学生以来です。
[ 2011/04/11 05:48 ] [ 編集 ]

編みぐるみ、できあがりが楽しみですねぇ。
いただいたアクリルタワシ、使ってますよ!
本当にありがとうございました。
三津五郎もぴかぴかになるかな?!

↓息子さん、ご入学おめでとうございます。
初学ランなんですね。
うちは中高学ランでしたが、襟に校章をつけるために
穴を開けるときは、ちょっとドキドキ?
[ 2011/04/10 22:48 ] [ 編集 ]

あみぐるみ~。この場合毛糸は毛100%のを使用するんですか? アクリルだと・・・きつそうな。
しかし私と違って、細編みが綺麗です_| ̄|○
わたしもかぎ編みブームです^^
できたら3ショットでお願いします。
[ 2011/04/10 13:52 ] [ 編集 ]

もう、この段階でキュンってしちゃいます!!(≧w≦)
この子、ほんと1度見たら忘れられない!そして凄く可愛い(≧3≦)ノ
黒ネコちゃんもデジイチで撮ると綺麗ですね!
黒ネコさんの手の位置とか、全部真っ黒で、どうなってるのかが分からない方がいらっしゃるんですよね(^^;
黒ネコさんって難しいんだろな~って思います。
↓ひっさしぶりに学ラン見ました!
最近、中学でもブレザーの方が主流なんですよね、子の辺は。。。
なんかキュンとします(≧3≦)ノbyアラフォー(爆)
[ 2011/04/09 22:22 ] [ 編集 ]

あー、可愛い。カタチも色も^^
これなんでしたっけ?猫ぐるみ?あみぐるみ猫?
オメメの細い手足の長い猫さんですよね!
わー、3ショット見てみたいです^^
どんな反応なんだろう。
パリンちゃん、気合い入れてたら魂は抜けないから大丈夫w
[ 2011/04/09 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1319-ed6695a0


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん