2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

編み猫ニューフェイス

地震から1ヶ月たつのを見計らったかのように大きな余震が立て続けに起きています。


もういい加減にしてくれーーと誰もが思っていることでしょう。

原発の問題もまったく進展しないで、先が見えないし



なんだか長期戦になる予感・・・






そんな中、生まれた編み猫です。


DSC_0387.jpg


余震の合間にうまれたのでゆらゆらちゃんとでも名前をつけようと思ったけど(笑)


お鼻が梅干みたいに赤いので 小梅ちゃん にしました。

女の子ですよ~



先に生まれたミニマムサイズの抹茶くんを抱っこしてます。



おひげはパリンとクーの「リアルひげ」です

DSC_0394.jpg



肝心のパリンとクーとのショットは・・・




もうちょっと待っててね~~(爆)
web拍手 by FC2

[ 2011/04/12 ] 編み物 | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★雪見 さま
ひげ?まさかぁ~(笑)
そこらじゅうに落ちてるのを拾って挿しておくのwww
こんなときって、何かしてると落ち着くよね~。


★フミナ さま
これは、頭、耳、口、胴体、手足を別々のパーツに編んで、かがりつけます。
ほとんどテディベアと一緒ですね~
手足は白い部分にだけ、ペレットと綿が入っていています。


★のん福レオのお母さん さま
この編みぐるみは全て細編みでできていますが
初心者さんには小さすぎて難しいかもしれません。
私でよければ喜んで♪


★桃とらマン さま
パリンのひげは白いので落ちてると目立つんですよね。
保管するのに抹茶の口元をつかって拾っては挿してました。
地震・・・いつまで続くんでしょうね。
もういいかげんにしてくれーーーー!


★レイナ さま
拾ったひげをただしまっておくだけじゃつまらないので
飾っている人形のひげとしているので、
拾うたびにひげが増えていきます(笑)
地震も怖いけど、原発の問題も怖いですね。。。どうなっちゃうんだろう・・・


★モモママ さま
長野でも強い地震ありましたね。
いったいいつまでつづくんでしょうね。
こんなことでもしていないと、落ち着きません。


★nyapicacao さま
最初の作り目・・・そこからですか(笑)
でも棒編みできるならかぎ編みのほうが簡単な気がするんだけど・・・
図解付きで解説してくれてるのとにらめっこしてがんばって~~~♪
[ 2011/04/13 16:04 ] [ 編集 ]

おお 編みぐるみだ~。

わたしも最初のつくり目だけつくりましたよ。ネットでしらべてwww でも一段目の目をどこからとるのかわからなくなって中断しました(おいww)

かぎあみはむずかしいわぁ。
[ 2011/04/13 06:32 ] [ 編集 ]

今日はまた、地震が頻発していて怖いですね。
こういう時は、編み物とか何かに集中しながら
リラックスしているのが良いですね。

小梅ちゃん
ほっぺのピンクがキュートだわ~♪
[ 2011/04/12 17:01 ] [ 編集 ]

色もいいんですよね…kyokoさんのセンスの良さですね☆
しかもリアルおひげだなんて!
うちも抜けたおひげを「幸せの猫ひげゲット!」って
毎回保管しているんですが、こういった再利用方法があっちとは!!^^

レヴェルが7にあがったり、大きな余震が続いてますが
せめて気持ちだけは前向きにいきたいですね^^
[ 2011/04/12 16:48 ] [ 編集 ]

小梅ちゃん可愛い~♪
さらにミニマム抹茶くんを抱っことは!
たまりませんねぇ~☆
なんとヒゲはリアル!?
良く抜け落ちてるあれですか(笑)
ナイスアイデアです!

今日も何度か大きな余震きてますね。
大丈夫ですか?
[ 2011/04/12 15:52 ] [ 編集 ]

kyoukoさん、何ということでしょうか。。
この震災で亡くなられた宮城のうみねこさんが、
同じものをお持ちで、私はそれが欲しくて昨日編みぐるみにの本を買いに行ったところです。。
編み物もど素人、途方にくれていたのですよ。。
kyoukoさん、お願いです。。
時間がかかってもいいですから、
私に作って売ってはくださらないでしょうか。。
これも、神様のお導きとしか思えません。。
どうか、どうか、私の願いを聞いていただけないでしょうか。。
図々しくてごめんなさい。。
本当に、本を前にして途方に暮れていたんですよ。。
[ 2011/04/12 12:31 ] [ 編集 ]

すごい。出来上がり早いですね。抹茶くん以来ですよね。
表情もなんとも言えず可愛い^^
kyokoさまの作品、手や足の先のパーツはコロンとした別パーツをつけるんですね。編みぐるみをし始めたとき、本を買ってきたんですけど極端に言うと円柱というのか、別パーツで作らないのですよ。こういのもいいなぁ。
腕には綿はいれてない・・・?ですか?

暗いニュースばかりですが、小梅ちゃんの誕生すてきです!!
[ 2011/04/12 11:55 ] [ 編集 ]

うわぁ~~かわいい~
ワタシも以前、この子達、作りたいなぁ、って思ってたんだけど
撃沈しましたぁー
表情がなんともいえないわぁ~~
kyokoさん。。。なんでも出来ちゃうのねぇ。。。

リアルひげ。。。引っこ抜いた?爆

ワタシもなんだか手を動かしてないと落ち着かなくて。
パッチワークが進みました 笑

遅くなりましたが・・・息子さん、ご入学おめでとうございます♪
[ 2011/04/12 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1320-6b608584


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん