2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

危機一髪

昨日の朝、出社した息子2から電話がありました。










車にはねられた









DSC_0592.jpg








自転車で横断歩道を横断中、右折車が止まってくれたのでそのまま進もうとすると、

止まっていた右折車の陰から左折車が現れて

自転車の前輪にぶつかったようです。




本人は当たった瞬間に自転車から飛び降りたようで、転ぶこともなく無事でした。



車を運転していたのは56歳の男性で、携帯を持つ手が震えていたそうです。

たまたま当たったのが、頑丈な若者だったからよかったものの、

これが、小学生だったり、お年寄りだったりしたらもっと大変なことになっていたかもしれません。



すぐに連絡先を交換して、その日のうちに自転車が3台くらい買える金額で示談になったようです。




人的被害もなかったし、やっちゃった側でなくて本当によかった。

最近TVでも交通事故のニュースがあったばかりだし、

自分も含めて、運転する側も、注意しないと怖いですね。



それにしても、うちの2は、今回で4回ほど当たられています・・・・

全部がかすったりする程度でしたけど。。。






DSC_0567.jpg

うーーん、そりゃアンタはそれでいいけどさ





これだからあの子にはバイクには乗って欲しくないんだけどなぁ。。。



御祓いしてもらったほうがいいかもしれないね。

web拍手 by FC2

[ 2011/04/24 ] ファミリー | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

★フミナさま
携帯をしながら運転していたわけではないでしょうが、
降りてきて携帯の電話番号交換していたときの手が震えていたようです。
私もきっと震えると思います。。。どっち側でも怖いですよね。
[ 2011/05/04 10:02 ] [ 編集 ]

こわい、こわい。
事故は起こした方も起こされた方もいいことなんてひとつもありません。
間違っていたら申し訳ないのですが、50歳の男性の方は携帯をしながら運転をされてたんですか? よくそんな人見ます。
何事も無くてほんとに良かったです。
[ 2011/05/02 23:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
へんな言い方ですが、「えっ、また?」が最初の一言でした(爆)
事故とは呼べないような小さい事故を何度か経験していたので、また同じようなことだろうなと思ってしまいました。
実際大事故じゃなくて良かったと後でそう思いました。


★モモmama さま
交通事故は加害者にも被害者にもどちらにもなりたくないですね。
こういうことがあると、気をつけなくちゃってあらためておもいますね。



★ミケルさま
今までも、なぜだか当たるのよね〜(爆)
これまでのは示談にもならないような軽いものばっかりだったけど・・・
気をつけようね。


★くうぴい さま
>いるはずのない、巨大な茶色の物体・・・
(^u^)プププ
なつかしい〜〜。
久しぶりに思い出しました〜〜〜( ´艸`)ムププ


★やな さま
やなさん、そんな経験してたんですね。
横断歩道に入ってくる車の運転手の中には確かに見てない人が多いですよね。
私も必ず運転手が自分を見てるかどうか確認しています。
頭打ったら、救急車乗っていいんじゃない?
後から何かある場合があるからね。


★ レイナ さま
交差点では特に右折車は対向車ばかりを見ていて横断者を見てないことが多いですよね・・・気をつけないとね。
バイクの免許取得中なんだけど・・・止められないです。


★nyapicacao さま
横断歩道上の事故は100%運転手の過失ですね。
誠意のある人で、さっさと済んでしまってよかってです。
一瞬で飛び降りて、地面に立ってたって聞いた時には
たいした当たりじゃなかったんだなって思ったけれど、
私だったら当然転んでたね(爆)
そうです、クーの言葉はパリンに言い聞かせたいですね(爆)



★かりんこ さま
それがさ、最初に聞いたときはそれほど驚かず、
またなの〜?って感じで、最初からたいしたことないんだろうと思ってました(笑)
後から、怪我がなくてよかったと思ったけれど。。。
子どもが免許取ったら毎回心配かもしれないね・・・そんな話をいろいろ聞いているので。
でもさ、心配しててもきりがないね〜(爆)
[ 2011/04/26 09:39 ] [ 編集 ]

ビックリです。
無事でなにより……。
私も毎日のように車には乗ってるから、気をつけて運転しないと!!
それにしても、こわいよね。
自分も運転するけど、子供が運転するようになったらきになるよね。
そんなこと言ってたら、何もできませんが
心配の種はつきませんよね。
[ 2011/04/25 11:13 ] [ 編集 ]

あわわ なんともなくてよかったです。相手の方も誠意のある方でよかったですね。
それにしても2ちゃん 運動神経ばつぐんやねー^^かっこいい!!!

それからお外は危ないことはパリンたんに伝えたほうがいいかもww
[ 2011/04/25 06:15 ] [ 編集 ]

び、びっくりしました!
怖いですよね…本当に、なにごともなくて良かった!
わたしは車に乗る側なので、交差点は本当に危ないと思い、
慎重になりますが、そうでない車も多いですもんね。
うちの娘は幸いなことに事故に遭ったことはないんですが、
それでもバイクだけはどうしても危なくて許せず
車の免許を取りに行かせました。
[ 2011/04/25 00:12 ] [ 編集 ]

ワタシも自転車で横断歩道を渡っているとき
左折してきた車の運転手が
このワタシを見ていないッ!!
アカン!当る!!と思ってペダルを踏み込んだのですが
後輪に当りました。
転がりました。はい。スカートはいたまま…。
後頭部打ちました。
恥ずかしい…。
転がりながらどうやって怒鳴ってやろうか考えてました。(笑)
街のど真ん中の交差点だったのと、
近所で消火栓点検やってた消防士のオジサンが
「今救急車呼んだからね」ってやさしく…。
運ばれたビョーインで「こんな程度でうちに来るな」と叱られました。
[ 2011/04/24 20:27 ] [ 編集 ]

大事に至らずに良かった!
私も気を付けなきゃって事がだんだん増えてきているけど、
特に事故は怖いよね。
相手の方の手が震えていたのは、
2ちゃんの背後に、いるはずのない巨大な茶色の物体が凄い形相で睨んでいたとか^^;
やさしい2ちゃん、気を付けてねe-459
[ 2011/04/24 16:01 ] [ 編集 ]

びっくりしました(><;)
大事にならずよかったです!
今まで4回も?お祓いしたほうがいいかもしれないね。
最近小学生がらみの事故が多くて心が痛みます。
自分が気をつけてても駄目なのよね。気をつけないとね。
[ 2011/04/24 14:12 ] [ 編集 ]

息子さん、大きな怪我がなくて本当に良かったですね。
それにしても、私も含め、車を運転する者は、事故を起こさないよう安全第一が必要です。
私も気をつけなくっちゃ!

kyokoさん
お誕生日だったんですね。
おめでとうございました。
ケーキを買ってきてくれた息子さん、優しいですね。
私は8日がお誕生日だったのですが、今年は子供達から誰一人メールがこなかったです。(うぅぅ・・悲しい)
[ 2011/04/24 11:37 ] [ 編集 ]

息子2さん、怪我がなくてほんとに良かったですね。。
kyokoさん、心臓が止まる思いだったでしょう。。
皆が健康で無事でいることが、一番ですよね。。

↓お誕生日、おめでとうございます♪
息子2さんは優しいのですね(^-^)
この1年も素敵な1年でありますように・・☆
[ 2011/04/24 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1326-ff92a3ef


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん