2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラの定位置

CSC_0605.jpg

ハギレと100均のA4サイズのソフトケース使ってちっちゃいバケツ型の小物入れを作ってみました。


スポンジ仕様のソフトケースをはさんであるので、ふわふわしていて自立します。







なぜこんなのを作ったかと言うと






タイトルにもあるように、カメラの置き場に困っていたからです。

普段使いのデジイチを、今までは引き出しの中を定位置にしていたんだけれど、
いちいち引き出しを開けて出し入れが面倒で、
そのうち、その辺に置きっぱなしにしてました^_^;


これじゃあまりにもなんだなぁ・・・と思って、ありあわせのもので作ってみました。






カメラを入れるとこんな感じ〜〜♪

110426_103148.jpg


ぴったり〜〜


望遠レンズを付けたら多分入らないけど、

これは普段使い用なので、望遠は必要ないもんね。




もともとふかふかに出来上がったけれど、裏地の共布でふかふかのお座布団を中に入れてあるので

カメラにも優しいかな♪


もち手もつけたので、持ち運びもできるし。





皆さんは普段使いのカメラをどこに置いてますか?


web拍手 by FC2

[ 2011/04/26 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★☆MIYA☆さま
防湿庫、それが一番理想的ですね。
☆MIYA☆さんがカメラを大事にしてるのがよ~~くわかります♪
お兄ちゃん、うちの2と同い年だよね・・・
この年って当たり年?(笑)
[ 2011/05/04 10:07 ] [ 編集 ]

kyokoさん こんにちはぁ♪
カメラの定位置 かわいい~~ヽ(〃^・^〃)ノ
ストラップとちょっぴりオソロっぽいですぅ
かわいこちゃんたちがいるので
いつどんなシャッターチャンスがくるか わかりませんよねぇ

私は 家の中でぱちりとすることが それほど多くないので
なんちゃって防湿庫(小さな棚に除湿剤を入れてるだけ)に置いてますぅ

↓大事に至らなくて良かったですぅぅぅ
ウチも 長男 当て逃げされたのも含めて ほんとまぁ心臓に悪いこと多かったですぅ( ̄▽ ̄;)
[ 2011/04/30 13:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★桃とらマン さま
自転車、結構なスピード出してる人多いですよね。
私も一度横からぶつかられたことありました。
当然こけましたwww
車は怖いから気をつけましょうね。
カメラやっぱりみなさんも一緒ですね~
ちょっと安心しました(笑)


★hanako さま
そう、スクープを逃さないようにするのは、その辺におくのが一番いいですもんね。
さすがにこの大きさは入ろうとしませんよ~(爆)


★kotomo さま
あぁ、よかった♪みんな一緒でwww
これだと、もっと乱暴にあつかってもクッションがあるので大丈夫(爆)


★Gavi さま
ふたつきだと埃も防げるね。
でもきっとずぼらな私は開けっ放しになると思う(爆)
そうそう、2はね、くじ運も結構良いんだよ。
町内の福引とかね、いいものが当たるのよ~
宝くじは買ったことないけど。。。買わせようか


★レイナ さま
買ったばかりのときはすごく丁寧に扱ってたんだけど、
そのうちほったらかしになりました(爆)
これだと床に置いても不自然じゃないのでv-218です。


★nyapicacaoさま
わたしもずっとその辺におきっぱで・・・
どこに行ったかと探すこともしばしば(^^ゞ
やっぱりすっと取り出して撮らないとね。


★のん福レオのお母さん さま
カメラをしまわず、その辺に置きっぱなしの人は
必ず猫や犬を飼っていて、撮りたいときにすぐに手が届くところにカメラがあってほしい人ですよね♪
そうじゃないとカメラの意味ないですよね~


★harry さま
ムリムリ(笑)猫はむり~~~(爆)



★にゃんこ さま
そう、引き出しはやっぱりダメですね。
息子さんも経験ありでしたか。
うちのタイヤはそれほど曲がってませんでしたので
軽かったんだと思います。
でもやっぱり打ち所が悪かったらと思うと怖いですね。



★mama さま
ちょっと思いつきで作ってみたんですけど、
使ってみるとなかなか便利です♪
その辺にほったらかしなのは一緒なのに、
こんなものに入ってるだけでちょっと違うのね~~♪
[ 2011/04/29 15:46 ] [ 編集 ]

いいですね~(゜∇^d) グッ!!

私はカメラバッグに入れてベッドの下が引出しになっているのでそこに入れていますが・・・
取り出しを考えるとたしかに不便です><

可愛いし、インテリアにもなりますね♪
いいなぁ~また作って下さいm(__)m
[ 2011/04/28 23:28 ] [ 編集 ]

おお!、これいいですね。
私もカメラそのへんに置きっぱなしです。
引き出しにしまっておくと
直ぐ出せないしね。

↓2さん、無事でよかったです。
やっぱり息子が高校通ってた時
朝出てすぐに「事故った!」と言って
帰って来た時は吃驚でした。
後で自転車をみて無事だったのが不思議なくらい
つぶれていたのでゾッとした経験があります。
[ 2011/04/28 00:05 ] [ 編集 ]

おおっ

すごいにゃあ。
かわいいし、カメラに優しいですにゃあ。
にゃんずも入っちゃいそうだわ。

うちはコンデジだからそこら辺に
放置ですにゃ。
[ 2011/04/27 12:19 ] [ 編集 ]

kyokoさん、すご〜いさすがです☆
腕もいいけど、アイデアもいいですよね。。
カメラも喜んでいますね♪
うちでは、カメラはそこらへんに置きっぱなしです〜。。
結構、見た目も悪く邪魔っぽいのよね(笑)
[ 2011/04/27 10:02 ] [ 編集 ]

さすがkyokoさん すばらしい!何事にも手間を惜しまずですね。
それに比べて私のカメラのかわいそうなこと(苦笑)
いつもPC前におきっぱなし。最初は野ざらしでしたが、猫の攻撃(踏んでいく)も怖いので、とりあえず黒のインナーケースに押し込んでます^^l

蓋がないのがポイント高いですよね!これなら猫に気がつかれずにとりだせるね。
[ 2011/04/27 08:23 ] [ 編集 ]

素敵な一眼のおうちですねぇ〜^^
柄も可愛いし、カメラにも優しい作りなんですね♪
わたしも一眼を買ったら見習います!^^
[ 2011/04/26 23:37 ] [ 編集 ]

かっわいいのにゃあ!
ふかふかベッドでカメラさんも大喜びにゃ!
家はダイ○ーのフタつき籠だよ(* ̄m ̄)ウフッ

↓ おにいちゃん大変だったのにゃあ!@@!
お怪我なくてよかったよ!
今年は当たり年なのかにゃあ?
宝くじ買ってアタリはそっちでつかっちゃうにゃ!
[ 2011/04/26 20:27 ] [ 編集 ]

私は机の上とか・・・その辺に転がしてます^^;
たまにホコリたまってたりして(爆)
こういうのいいですね〜!
自分では作れないけど(笑)
なにか代用品でも探してみるかな?
[ 2011/04/26 17:22 ] [ 編集 ]

かわいい〜♪
kyokoさん、おっしゃれ〜〜(*´▽`*)
うちもいちいち出しれしてたら決定的瞬間を逃しちゃうので(笑)椅子の背もたれのところに引っ掛けてますヾ(´ε`*)ゝ
この位の大きさだったら猫も入らない・・・・よね?(笑)
[ 2011/04/26 12:12 ] [ 編集 ]

↓息子さん怪我とかなくってよかった。
私も自転車通勤5年になるんですけど、自転車
同士の接触は5回ほどあります。
必ず怪我を負うのは私です(笑)
ゆっくり走ってるから勢い負けするらしく。。。
でも車は今のところないんですよね。
気をつけないとですよね。

素敵な小物入れですねぇ〜☆
私はコンデジは専用ケースに入れてその辺。
デジイチはそのままその辺・・・・
というズボラ状態です。
[ 2011/04/26 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1327-3ebd0da8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



