2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホビーショー行ってきました

110428_104921.jpg

東京ビックサイトで開催されているホビーショーに、昨日行ってきました。




ここのところ毎年行ってますが、その年の流行みたいなものがちょっとわかったりします。


ちなみに去年はデコデコ、デコだらけでした→ 



今年は・・・なんでしょうねぇ・・・・クラフト?

どちらかと言うと、手芸と言うより工作系?


写真をかわいく切ったり貼ったりしてかわいく飾ってスクラップにしたり、カードを作ったり
そんなのが流行ってるみたいですね~


針と糸を使わない手芸が人気みたいでした。




そして、只今何も作る予定のない私は、今回はほとんど買いたいものがなく、

多分、何か作りたいもの、目標をもって出かけるほうが絶対いいと思うの。




とりあえずこれだけ買ってきました↓

DSC_0640_20110429150410.jpg

ランチョンマットほどの大きさのビニールコーティングのカットクロス



1枚150円♪




昨年作ったこの↓ビニコのペタンコポーチの使い勝手がすごくよかったので
DSC_4141_convert_20110429150714.jpg

また作ろうかなと♪




で、今朝ミシンで縫ったのがこれ

DSC_0646.jpg


ちょっと小さいサイズ16×11で、外側のポケットファスナーもついてません。




その代わり、中に仕切り入れました。

DSC_0650_20110429151050.jpg





時期が時期だからかな?

入場者もいつもよりは少ないような。。。

レジも、トイレも、昼食のお店も並ばずスイスイ、ストレスなくて良かったです♪





GWはアウトドアで!

いえ・・・庭いじりでもしようかなって思ってます^_^;
web拍手 by FC2

[ 2011/04/29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★emiko さま
えーー、しまっちゃったの?
ダメダメ、出しとかないと忘れちゃうよ~~(笑)


★harry さま
こんな、ツヤツヤしていないビニコだと普通のミシンでも縫えちゃいます♪
仕切りも一見難しそうだけど、実は重ねて一緒に縫うだけなの。


★Gavi さま
英字と猫、いい感じでしょ~♪


★レイナ さま
なぜでしょうね、英字が絵になるのは・・・
外国は漢字なんかがかっこいいのかもしれないけれど・・・
日焼け、熱中症はこれからは気をつけないとね。


★のん福レオのお母さん さま
広いので1日でじっくり見るのは大変です。
ご商売されてる方は、連休は稼ぎ時かな?
私もどこに出かけるわけでもないので
いつもと同じ日常です。


★梅の花さま
体調もういいですか?
息子も社会人になってから、ずいぶん変わりました。
いろんな大人と接する機会がそうさせてるんでしょうか・・・
家庭菜園、私もしてみたい気だけはあるのだけれど。。。
ハードル高いです。


★雪見 さま
あら~行ったんですね♪
やっぱり初日が一番混雑してるんでしょうね。
買いたいものも初日で売り切れってこともあるしね。
麻糸、何になるのかなぁ~楽しみ~~
できたら見せてね♪



★nyapicacao さま
雪が解けたら、人間も活動しないとね~
寒いと外に出る気もうせるけど、、、汗
猫物に特にこだわってるわけではないけれど、
やっぱりつい目が行っちゃいます^_^;


★フミナさま
あのビーズが付いたのはジャグポットカバーなんだけど、ドイリーのように使ってます(笑)
ビーズはキャッツアイ風のガラス玉です。
おもちゃのようなものでも仕上がるとそれらしく見えちゃいますよ~~
できたらぜひぜひ見せてくださいね♪
[ 2011/05/04 10:26 ] [ 編集 ]

今年もいかれたんですねー。なるほど、そういうところで流行りがわかるんですか。
ニャンコの英字新聞の布、かわいいですね。
話がそれてしまいますが最後から2枚目の画像のレース編み・・・。私はレースではないけれど綿の糸でレース編みみたいなことをしました。ビーズを初めて入れたんですけど、おもちゃに毛が生えたようなビーズでした。しょぼい。イミテーションでもいいのできちんとしたビーズでやってみたらkyokoさまみたいにできるかな・・・。100年早いかな?
[ 2011/05/03 10:54 ] [ 編集 ]

アウトドアw いいですねー。
うちの庭はまだ雑草しか生えない寒さです。
冬囲いをそろそろとるかなぁ(←遅すぎ?笑)
すっかり忘れてたww

今年もかわいいのがゲットできましたね。
猫ちゃんものがあるってうれしいんだよね。
[ 2011/05/02 06:57 ] [ 編集 ]

あらまぁ!
ワタシ、初日に行ってきましたのよーーーー
初日は結構混んでましたよ。
見ているだけで楽しいですよね。
ワタシは麻糸を買ってきました。
好きな色があったので。
何を編むかは、考えてないですが。。。
[ 2011/04/30 22:19 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰してしまいました。

まずは・・・
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
すっかり出遅れてしまいました。
ごめんなさい。
息子さん、優しいですね(喜)
素敵に歳を重ねて行ってくださいね。

ホビーショー。。。
手芸の達人たちの集まりなんですか(笑)
縁がない私でございます、とほほ。
アクリルタワシはしっかり使ってますよ。
私のGWは家庭菜園?かな。
やっぱり花より団子。
[ 2011/04/30 13:59 ] [ 編集 ]

ビックサイトのホビーショー、すごいスケールで開催されているのでしょうね。。
素敵な柄のビニコですね♪
kyokoさん、何でも作れてとっても楽しそうです☆
私も連休中は地味~に仕事です。。
お花でもつついています(^-^)
[ 2011/04/30 11:57 ] [ 編集 ]

カッコイイ柄のポーチですねぇ。
しかし英文字が入るだけで何故こんなに素敵に
なっちゃうんだろ?これがひらがなとか漢字だと
猫さんが可愛くても全然違ったイメージになりますもんね^^
中の仕切りも便利で使いやすそうです。
土曜日は夏日だそうで、熱中症に注意なんて言ってましたよ-。
日焼けにご注意してね^^
[ 2011/04/29 22:18 ] [ 編集 ]

またまたおしゃれな柄なのにゃあ!
kyokoおねえちゃん、さすがにゃ!(=^^=)b
[ 2011/04/29 20:31 ] [ 編集 ]

あにゃあ

かわいいクロスだねぇ。
ビニールコーティングされていても
ミシンですいすい縫えちゃうんだね。

またまたかわいいものができたにゃあ♪
中に仕切りつけるのって大変そうにゃ。
[ 2011/04/29 18:58 ] [ 編集 ]

やること早くて笑っちゃいます。
いや尊敬しました(笑)
私は早速タンスにしまいました(-_-;)
去年買ったカエルのキットを思い出しましたv-12
[ 2011/04/29 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1328-ff9863fc


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



