2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日のカーネーション




母の日を前に、息子2がくれた鉢植えカーネーション。



最近株が上がりっぱなしの2ですが(爆)





会社でお花も扱っていて、格安で手に入れたようです。



多分、パートのおばちゃんたちに言われたんでしょうね、「あげたら?」って(*^m^*) ムフッ


今までは母の日がいつなのかすら知らないような子でしたから・・・






社会人になって、いろんな人と関わるようになって、少しは成長したように思います。









この鉢植え、花が終わったあと、上手に育てると秋にまた咲くんですって。


本当かなぁ・・・



ちょっと試してみたくなるじゃないwww











そして、GWのガーデニング・・・・


今年は家庭菜園でもしてみようかと!!






DSC_1731_convert_20110507211236.jpg


あははっ、これも家庭菜園と言って。。。。。。


いいよね(笑)



100均で2つで100円だったんだけど・・・

果たして芽が出るのでしょうか
web拍手 by FC2

[ 2011/05/08 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★harry さま
2度咲きなんですって。
でもほっといたら咲きませんよ~~www
多分難しいと思うけど、挑戦してみようかなってね(笑)



★にゃんこ さま
あはは、言ってもいいかな、こんなのでも・・・
でもね、芽が出るか、大きく育つのか・・・そこが問題なのwww


★Baco さま
あんなにやんちゃで殴り合いの喧嘩をしていた上2人の息子たちもそれぞれ社会に出て、だいぶ人間らしくなってきました(爆)
ルッコラはあの独特の香りが大好き♪


★ フミナ さま
あぁ。。。やっぱり芽がでないのもあるんでしょうね。
うちのもルッコラしか芽が出ません。
でも50円って思えば、あきらめつくからいいや(笑)


★桃とらマン さま
私も母の日、父の日に何を贈ったらいいかいろいろ悩みました。
でももらう側になったときに気づきました。
何をもらっても、その気持ちが一番うれしいんです。
高価なものじゃなくても、好みのものじゃなくてもいいんですよ~~


★梅の花 さま
えーージャガイモ作ってるんですか?
すごーーーい!
私はまだそこまで挑戦できません。
でもいつかはしてみたいな、本物の野菜を♪



★nyapicacao さま
バジルって難しいのかな?
庭のこぼれ種で、毎年シソがたくさん出てくるんだけど、バジルも同じ仲間だから簡単かなと思ったんだけど。。。どうかなぁ・・・
[ 2011/05/09 10:04 ] [ 編集 ]

母の日かぁ~。いいねぇ。2くんはほんと気が利くというかやさしいというか(^^)おかあさま幸せ~♪

バジル種から・・・わたしもチャレンジしたことあるけどもやしになって終了でしたw(爆)
[ 2011/05/09 06:48 ] [ 編集 ]

素敵な母の日になりましたね。
やはり社会人になると
色々学ぶこと感じることは多いのかもしれませんね☆
好青年でうらやましいです(汗)

家庭菜園。。。
やっぱりね、チョイスするものがおしゃれ!
うち??
ジャガイモだし(爆)
[ 2011/05/08 17:07 ] [ 編集 ]

さすが2くん!
またまた株アップですね♪
私も毎年あげてるんですが悩みます。
特に父の日かな・・・・
母の日以上に何をあげて良いのか異性だけに
情報が乏しくって苦戦します(笑)

100均、家庭菜園関連売れてるみたいですね。
ちゃんと目が出るのか・・・・
きちんと育てても元がダメってこともあるん
ですかね。
芽がでますように☆
[ 2011/05/08 14:53 ] [ 編集 ]

2のおにいちゃん、株e-70e-70ですね。会社の方にアドバイスされたとしても・・・それはそれで、「あ、そ~なんだ」と気がついてくれるのもありかと。うれしいですよね。
カーネーション、秋まで咲かせてください!!

100均の種、我が家はダメでした。でも子どもの幼稚園のイベントで花を育てるというのがあって、もたせたんですね。だからかもしれません。いい加減な世話しかしなかったからかも。芽が出るといいですね。ナメクジに注意しないと。
[ 2011/05/08 12:53 ] [ 編集 ]

2くん、やさしい~♪♪♪
社会人になって、親のありがたみのようなものを
実感してくれているのかもしれませんね。
でも私はそんな若い頃は
自分のことばっかりで 親に感謝なんて
全然できなかったけど・・・。

私はバジルとかハーブをベランダで育ててますが
苗を買ってきて 植え替えるだけです。
種からなんて スゴイ!
ルッコラって美味しいですよね。いいな!
[ 2011/05/08 02:24 ] [ 編集 ]

家庭菜園って言ってもいいんじゃないかなi-179
ベランダ菜園って言うのもあるし。

2さん、優しいですね。
[ 2011/05/08 00:34 ] [ 編集 ]

あにゃあ

息子2さんからのお花なのですね。
きれいですにゃ。
秋にもまた咲くんだ。
すごいにゃあ。

[ 2011/05/07 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1331-bb2c2aac


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



