2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ様でした

愛用のパソコンの体調が悪く、

もうずいぶんいい年なので入院はやめて引退となりました。

DSC_0733_20110509094124.jpg


フリーズとシャットダウンできないの繰り返しで、
一応リカバリーもしてみたけれど効果なく・・・・



今は息子のノート借りて記事書いてます。



パソコンにしては長生きの8年生でした。



当時でもハイスペックのPCではなかったのですが、
今までずっとがんばってくれました。


メモリーは初期段階で256MB・・・・256MBですよ!

そういえば、初代のパソコンは64MBだったっけ・・・(笑)




後に512MB増設して、それでも768

HDDは80GB



よくがんばってたでしょう(笑)



もう引退してもいいよね。



突然の出費がイタイけれど仕方ない・・・

買わないわけにはいかないので早速注文しました、ニューパソコン


今度のはノートで、メモリー4GB   HDD 500GB


今や、HDDもギガじゃなくてテラの時代なんですね・・・ちょっと浦島状態です(笑)






新しいパソコンが来るまで、ちょっとネット控えます。



先日蒔いたハーブたちですが





DSC_0703_convert_20110508101023.jpg


発芽してました   ルッコラだけ



バジル、だいじょうぶかぁ?


web拍手 by FC2

[ 2011/05/09 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

新しいパソコンが、明日・・・・・くるぅ~~~~~♪

まとめてのコメントで失礼します。

明日、新しいパソコンがやってきます♪
どれだけ快適なのか???
ちょっと楽しみです。
次回の記事は新しいパソコンから更新で~~す。
あっ、そうそう
バジル、芽が出てきましたよ^^
[ 2011/05/12 21:55 ] [ 編集 ]

古いパソコンちゃん、お疲れさまでしたね。
新しいパソコンちゃんは凄いですね!
そうそう、今のHDDはテラなんですよ。
私も写真保存に買ったHDDは1テラです。

頑張れ!バジル!
[ 2011/05/12 19:39 ] [ 編集 ]

そうにゃんだ

パソコンさんが新しくなるのね。
楽しみですにゃ。

ルッコラが先に芽を出したんだね。
バジルはこれからだよね。
[ 2011/05/12 11:56 ] [ 編集 ]

あ やっぱりバジルの勢いが(笑)がんばれー

交代の時期ですか。同僚にも512Mでがんばっている子がたくさんいます。でも写真をいじったりみたりするときついですもんね。
[ 2011/05/11 06:47 ] [ 編集 ]

パソさん新しい子になるのにゃあ!
家のパソさんもそろそろ5年・・・
すぐかたまったり遅いの・・・やっぱ寿命なのかにゃあ・・・e-263
新しい子楽しみなのにゃあ!
バジルさん、きっと後半追い上げてくれると思うのにゃ!
楽しみですねー♪
[ 2011/05/10 21:02 ] [ 編集 ]

kyokoさん こんにちはぁ♪
電化製品って こくこくと変わっていて。。。
パソコンも 自分が使ってることは なんとかわかっても
ギガ?は なんとなくわかるけど。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ
テラってなんだべさぁぁぁぁ

パソコンも ハーブも楽しみですねぇ♪
[ 2011/05/10 15:05 ] [ 編集 ]

新しいPC、楽しみですね♪
最初の設定やソフトのインストールとか面倒な作業は
2ちゃんあたりがやって下さるんでしょうか?ご自身でかにゃ?
浦島太郎になっても、男の子がいると心強いですね^^
ルッコラ、大豊作になりそうですね~♪
[ 2011/05/10 11:45 ] [ 編集 ]

どれだけスペックがよわよわでも、愛用のパソコンって
やっぱり使いやすいし愛着もあってなかなかね…。
そういえばわたしも初代は64MBでしたよー、いや32MBだったかもw
よくそんなので動いていたなぁ。そうそう2代目はうちも256で増設して768にしてました^^
次はノートですか!4G積めたら最高ですよね!
HDDなんて外付けの2Tで安いとこ探せば1万円ですもん!
でもHDDの場合、飛んだら一気なので、パーティション分けしています。
掃除するにも1Tとかだと大変だしw
新しいパソコン!ワクワクしますよねぇ^^ 楽しみですね!

急に暖かくなったので発芽にも加速がかかったのかな?
バジルの方がちょっと深いのかな?
[ 2011/05/09 23:42 ] [ 編集 ]

ほんの1~2年でPCの世界はついていけない時があります。そのPCすごく働きましたね。動画やら見ることができなかったんじゃないですか? 
今はPCがないともう考えられないというか無理なと言っても過言じゃないです。
次はサクサクですね。

おーいバジル~~。
[ 2011/05/09 17:45 ] [ 編集 ]

そうですよね。
毎年新しいものが出てどんどん進化して・・・
そんななか8年もよく頑張ってくれたと思い
ます。
ニューパソコン、きっと色々早くなってて
楽になるでしょうね♪
[ 2011/05/09 14:52 ] [ 編集 ]

長い間、ご苦労様でしたね。。
ニューパソコン、楽しみですね。。
また、頑張ってくださいね♪
↓息子2さん、優しいです~。。
少しづつ大人になっていく姿が嬉しいですね(^-^)
[ 2011/05/09 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1332-a69a7fe7


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



