2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やぁやぁやぁ♪

DSC_0778.jpg

やってきました!新しいノート


OSも違うので、バックアップしていたものをインポートできないものもあったりで、


8年間使ってきたようなパソコンにするにはかなり時間がかかりそうです。




早くなったかどうかはまだ実感ないものの、


画面がきれい♪



4:3の画面から、16:9に変わったので、

アナログTVからハイビジョンに変わった時と同じ感じがしています。



とにかく写真がきれい♪



私のブログの写真ですら、今までよりもきれいに見えます(爆)



もうちょっとインストールしなくちゃいけないものがあります・・・


今夜中にできるだろうか・・・


すでに目が痛い(><)





ところで、以前のふるいPCですが、




3が使っているパソコン、2のお古パソコンなのですが、
性能は私の古いパソコンのほうがよかったので、
ダメもとで、ハードディスクだけをとりかえてみました。

私のダメになったハードディスクを取り出して
3のまだ元気なハードディスクをつけてみました。



やっぱり問題はハードディスクにあったようで、
取り替えたら普通に動きました!



心臓移植手術したようなもんですね(笑)


なので、今新しい心臓に生まれ変わって3が使用中♪

愛着あったので、捨てなくてすんでよかった~~




そして、お決まりの箱IN~~www

DSC_0780.jpg

web拍手 by FC2

[ 2011/05/13 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

コメントありがとう♪

★hanako さま
OSは7です。
なにがどうなのかよくわかりません(笑)
でもサクサクです。
画像表示が速いって感じます。
メッシは有名だからね~
それに我が家には頭の中サッカーしかないだろ!っていうサッカーバカの主人がいますから。。。(爆)


★梅の花 さま
へー、ソフトの開発されてるんですか♪
それは心強いですね~。
うちは機械関係など、まったくダメで頼りになりません・・・
[ 2011/05/16 10:06 ] [ 編集 ]

おっと!来ましたね、ついに☆
うちは夫がソフトの開発の仕事をしている関係で
そっち系は詳しい?うるさい??
ぜ~んぶ夫任せなんですよ(苦笑)

にゃんこって、本当に段ボールが似合う。
まさに聖地って感じでしょうかね。
[ 2011/05/15 22:55 ] [ 編集 ]

新しいPCヾ(*≧∇≦)〃いいなーいいなー
OSは7ですか?
私のもXPなのですが、迷ってます(笑)
たぶん自分では何もできないので・・・
この重い重いPCがサクサク動く・・・いいなぁ~♪(妄想中)
箱ももれなく活用されて無駄がなくってエコだな~(笑)
メッシのサッカーシューズ!よく知ってましたね!!!
そうなのーマネしてるの(笑)
技術をマネて欲しいのだけど(;¬_¬)
あ、でも値段は全然違うんですけどねー(笑)
[ 2011/05/15 20:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★mari さま
セブンの機能がまだよくわからないですね。
どんなことができるのかな~
これからどんどん使いこなせるようにしたいな♪


★レイナ さま
皆さんからかなり遅れを取りました(^^ゞ
やっと波に乗れました(笑)
新しいパソコン、こんなに快適だったとは・・・
パソコンの10年の進歩ってすごいですね!



★フミナ さま
そう、OSがかわるだけで、使い勝手が・・・^_^;
私はvista飛ばしてXPから7になって、ちょいと戸惑ってます(爆)
HDDの入れ替えは、どうせ捨てるものだから、ダメもとでやってみたらできちゃった♪



★Yummy さま
今までのように使いやすくするのは大変ですね。
でもそこがおもしろいけど。
Yummyさん、携帯はスマートフォンですね!
私は当分普通のだわ。。。


★雪見 さま
11年くらいならデビューは一緒ですね♪
私はこれで3台目。
1台目から2台目が早かったわ。
本当に高いおもちゃだわ・・・



★のん福レオのお母さん さま
早いしきれいだし、やっぱりパソコンも新しいほうがいいですね。
手術は、捨てるつもりだったから、ダメもと。
思いつきであけてみたらいけそうだったのでやっちゃいました(笑)


★Gavi さま
この狭さ、パリンだけじゃなくて、普段遊ばないクーもお気に入りだよ~
パソコン買ってよかったよ~wwwそういうことじゃない?www



★nyapicacao さま
おっ!nyapiさん、わかってるぅ~~~
そう、昔のビートルズの歓迎並みですwwww
写真の表示も速いし、横スクロールしなくても見れるからうれしいな♪
[ 2011/05/15 17:41 ] [ 編集 ]

ビートルズだねー^m^

おにゅーおめでとー。
これでおっきな写真もOKにゃのだ。むふふふふだねぇ~
[ 2011/05/15 12:29 ] [ 編集 ]

新しいパソさん o(≧▽≦)oウワアイ なのにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ パリンちゃんやアタシたちにゃんこはパソさんより箱がうれしいよねー♪
3兄ちゃんもよかったのにゃあ!
[ 2011/05/15 10:52 ] [ 編集 ]

ニューパソコン、おめでとうございます!
きっと、調子もスピードも良いでしょうね。。
愛着のある古いパソコンも3君が使ってくれて良かったですね♪
心臓移植だなんてすごいです^^;
また、サクサクって更新してくださいね~☆
[ 2011/05/15 10:36 ] [ 編集 ]

おにゅーのパソコン、おめでとうございます♪
(おめでとう、っていうのか?)
それにしても8年も使っていたなんて、凄いですよね。
ワタシ、ネットを始めて11年位になりますが、
これで何台目だろう。。。
主婦のおもちゃにしてはちょっと高額だから、
もう少し長持ちするように作るか、
それとも安価にしてくれるか、
どちらかにしてほしいんだけどなぁ。。。

心臓手術もできるなんて。。。凄いです 笑
[ 2011/05/15 09:22 ] [ 編集 ]

新しいPCいいなぁ。
うちのはもう何年使ってるかなぁ。
使いやすいようにカスタマイズするの
大変だけど楽しいよね~。
私も今ガラパゴスと格闘中(*^m^)
[ 2011/05/14 14:28 ] [ 編集 ]

いらっしゃーーーい

わくわくおニューPC♪ 私も古いのから新しいのに買えたとき、画面がきれいで感動しました。(笑)こういうのって、ほんとに日進月歩。
HDDか・・・。セッティングができるの、すごいですねー。私はOSが変わったら訳が分からくて、パパがメンテするそばで見てる時が多いです。恥ずかしながら。
うふふ、PCの箱に入る箱入り娘、パリンちゃん。お約束ですね。
[ 2011/05/14 11:54 ] [ 編集 ]

おかえりなさーい。
いいですねぇ、新パソ^^
この響きだけでワクワクしてしまいますw
前のも再利用出来たみたいで良かったですね。
パリンちゃんもお気に入りが出来てw
根詰めないでくださいね、目を大切に^^
[ 2011/05/14 03:17 ] [ 編集 ]

お!ついにやってきましたね!^^
セブンちゃん、どうですか~?
私もようやく慣れてきたかな~?って感じです。
まだうちはデータ移行が完了してませんが^^;

3ちゃん、新しいパソコンになってよかったね!
[ 2011/05/13 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1333-54a7e518


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



