2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

紫外線の季節

DSC_0872_20110522152738.jpg

去年の脱走で、 「もう絶対外には出さない!」と誓ったはずなのに、

また庭に出してしまった、ダメダメな飼い主です。


人間が気持ちいい季節は猫にとっても気持ちがいいはず・・・と思うとついつい甘くなってしまいます。






何ヶ月も太陽を浴びてないせいかな?

いきなりの5月の外はきつかったのか


DSC_0877.jpg

日陰ばかりを選んでいます。

DSC_0878.jpg







そして、いつもの定位置をちゃんと覚えていました。


DSC_0882_20110522153437.jpg



過去の写真をつかったかのような、同じような体勢www

DSC_0884_20110522153437.jpg

DSC_0887_20110522153436.jpg


紫外線は5月が一番強いらしいから、気をつけないと焦げますね。

(すでにこんがりいい色に焼けてる小麦色してるけどwww)






日光浴をして帰ってくると、夕方のご飯までぐっすりよく寝られるようです。








芝生の中から1輪咲いてました。
DSC_0875.jpg

雑草だけど、お花が咲いてるうちは抜かないでおいてあげましょうかね(*^m^*) ムフッ
web拍手 by FC2

[ 2011/05/22 ] パリン | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★桃とらマン さま
お返事遅くなってスミマセン^^;
そうなんです、一緒なら楽しいんだけどね・・・
ひとりがいいらしいの、困っちゃいます。
とらちゃんはおりこうさんだから、あれで十分満足してると思いますよ、幸せそうだもの♪
[ 2011/06/03 19:02 ] [ 編集 ]

こうやって一緒にお外にでるだけなら、楽しい
時間ですよね。
脱走は困っちゃうけど・・・
本当はうちも庭があればやってあげたい。
狭いコンクリートのベランダだけだから、外が
好きなとらには物足りないんじゃないかなぁ~
っていつも思ってます。
パリンちゃん、お外で風や日差しを浴びて嬉し
かったかな?
この時期の紫外線要注意ですよねぇ~。
[ 2011/05/24 19:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Yummy さま
安全対策ばっちりしていたらちょっとくらいは出してあげたいよね。


★梅の花 さま
お外が好きじゃない子は無理に出すこともないでしょうけど、
これだけお外が好きな子(爆)にとっては「出ない」がストレスになることもあるかもしれないですね。



★フミナさま
私も日焼け止めをついつい忘れます^^;
リードつきの首輪をすると、「逃げれない」とわかっているのか外に出しても逃げ出しません。
かと言って家の中でもリード引きずるわけにもいかないしね・・・


★nyapicacao さま
そんな淡い期待・・・・無理無理(爆)
私も同じことを考えて、毎日出してあげてたんだけど
そんなことはまったく関係なく脱走されました・・・
結局彼女はリードが着いてるお外はお外じゃないのですよ。。。


★まったり福タビ大リンの姉さま
( ´艸`)ムププ姉さんも甘い甘いwww
パリンは人間の考えのはるか上を行ってますからね。
普通の子はそれで十分満足ですよね。出ない子だっているくらいだし。。。
でもパリンは違うんです。。。
なのでこれだけがんばってもあっさり脱走されてしまいます(´o`;)ゞ トホホ…



★レイナ さま
ついつい仏心がでてだしてあげちゃうんですよ。。。
こうしてる最中は脱走しないのでいいんですけど、
お外のよさを再確認されても困るのよ~


★のん福レオのお母さん さま
人間とこうしているときは絶対脱走しないんですよ。
脱走は人間の隙をついてリードがついていないときに行われます(爆)
大抵は夏窓を開ける時期にやられますね。。。
一番困るのが、脱走しても捕獲しないかぎり帰ってこないということです。
賢いんだか、バカなのか┐('~`;)┌
[ 2011/05/24 10:48 ] [ 編集 ]

パリンちゃん、可愛い顔して
とってもいい表情ですね♪
やっぱりお外の空気が気持ち良いのでしょうか。。
お庭があったら、出してあげたくなりますよね^-^
脱走だけは、気を付けてね☆
[ 2011/05/24 09:57 ] [ 編集 ]

それでもねー、パリンちゃんのこんなに気持ちの良い
満足げなお顔を見ちゃうとね、ついついって気持ち
よーくわかりますよぉ^^
1年のうちで今の時期くらいだものね、気持ちがいいの。
[ 2011/05/24 03:09 ] [ 編集 ]

ふふふー、この場所、姉さんも覚えてる(笑)
パリンちゃん、やっぱりお外は気持ち良いのよねー♪
えーっとえっと、きっとこうやって出たら満足できるはず!(笑)
日焼けに気をつけて(姉さんも^^;)、新鮮な新緑の空気を体に取り込んで元気な毎日を過ごすのよ~(^^)

↓kyokoさん、新しいパソおめでとう(^^)
前のも心臓移植でさくさくだなんて、すごすぎる・・・

大リン、元気に変わらぬ6歳してますー♪(笑)
[ 2011/05/23 19:34 ] [ 編集 ]

いやいや 無理無理。
我が家も大変だからおそとはもうやめようって思っても、無理だもの。
お外が快適な季節になるともう無理よね。
でももしかしたら定期的に出してあげる習慣をつければ脱走なんてしないかも。
そんな淡い期待を・・・
[ 2011/05/23 08:49 ] [ 編集 ]

ああ、ニャンコさえも紫外線を気にするのに日焼け止めを塗るのを忘れて洗濯物や買い物に出かけてます。

この陽気。アクティブすぎるパリンちゃんに感じてほしい気持ちわかります。ただし首輪とロープはわすれずに・・・ですね。
[ 2011/05/23 00:09 ] [ 編集 ]

あ~わかります、わかります。
うちの三津五郎も、ついつい・・・です。
お外の空気を吸って、リフレッシュできたかな?
やっぱり人間と同じ?で日に当たらないとね(爆)
くれぐれも紫外線には気をつけて。
お肌の大敵ですからね☆
[ 2011/05/22 23:15 ] [ 編集 ]

定位置のパリンちゃん、満足そうだ~^^
お外に出してあげたい気持ちよくわかります。
私も結局ベランダ禁止はかわいそうという気持ちに負けて、ついに出すことにしました。
メッシュパネルでちゃんと安全策はとってるけどね。
[ 2011/05/22 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1338-3140a7c6


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん