2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ旅行 -食べ物編-

初めてハワイに行った時何を食べていいのかまったくわからなかった25年前・・・


それに比べて今はグルメ情報も豊富♪

一緒にいったお友達がハワイを知り尽くしているので、どこで何を食べていいのか困らずにすみました。






ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード

DSC_0164.jpg

場所は 「こんなところに?!」という、はずれた場所にもかかわらず、日本人が次から次へと訪れます。
みんなよく知ってるよね~~


ワゴンのお店の横にテーブルがあって食べることができます。

サーファーが好きそうだね、このワゴン。

さすが、サーフィンのメッカ ノースショアで評価を得てただけあるわ

DSC_0169_20110605135021.jpg



ガーリック風味のエビがうまい!








アラモアナショッピングセンター内のフードコートで

DSC_0316_20110605135021.jpg

DSC_0317_20110605135021.jpg

ステーキはわらじのようだし、飲み物のサイズもメガトン級
一人では食べ切れなさそうだったので、3人で2皿。

グレービーソースがかかっているのは、マッシュポテト。
アメリカンって感じがするよね~~お皿の3分の1を占めてますwww

インゲンは当然ながら冷凍食品。
あちらで食べた付け合せの野菜、インゲン、にんじん、コーンは、ほぼ100%冷凍野菜でした。



やっぱり私はお肉よりシーフードのほうが好きだわぁ・・・






ハワイにきたら、ロコモコもはずせないでしょう。
DSC_0478_20110605140742.jpg

ごはんにハンバーグと目玉焼きを乗せて、グレービーソースで。

ソースをゲットして、家で作ったら息子たちは喜ぶかもしれないな。



DSC_0467.jpg
何てカクテルだか忘れたけど、マイタイに似たトロピカルなジュース。。。。。

アレッ??アルコール、入ってる?コレ・・・

カクテルのアルコール度って決まってないのかな?



鼻の利くお友達はアルコール入ってるって言ってたけど、



えーーー!ぜんぜんジュースだったし・・・(爆) 











DSC_0503_20110605141816.jpg
屋台で売られていた

スパムむすび
DSC_0502_20110605141816.jpg


一回食べてみたかったの♪

スパムに甘辛いしょうゆ味がついていて、ごはんに塩気なし。

おにぎりとは別物の食べ物と考えたほうがいいと思うけど、
私は好きだな、この味♪
これもスパムを買ってきてまねしてみたい。







DSC_0240.jpg
私たちが行ったのはこことは違うIHOPだったけれど、
パンケーキを食べました。

DSC_0652_20110605142306.jpg

3枚(あれっ?4枚だった?)のホットケーキにバナナといちごと生クリーム

テーブルに4種類のシロップが置いてあるので好きなものをかけて食べます。



パンケーキで有名なのはここ↓エッグスン・シングス
DSC_0231.jpg

バスで通りかかったときに見たけどものすごく並んでいました。
パンケーキもクリームがお山のようにどっっさりで・・・


食べてみたい人、東京にもお店があるので行ってみてくださいな。



私には所詮、無理無理。


IHOPのパンケーキでさえ、朝食べたらお昼まで胃にもたれてたから (>_<)





DSC_0328.jpg

GODIVAのチョコがかかってるいちご
DSC_0330_20110605144222.jpg

これは文句なしで美味しかった♪


イチゴはこんなに大きいのにすっぱいの(笑)
でもその酸味が甘いチョコに合ってました






ハワイに行くと私の胃袋は幼児並みだということがわかりました ・・・・・

日本人で、よかったよ、ほんとに。。。。


web拍手 by FC2

[ 2011/06/08 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★フミナさま
海外番組見ていていても、朝はパンケーキっていうのが多いですね。
私はやっぱりご飯と味噌汁派ですwwww
グレービーソースっていうのはちょっと甘めのデミグラスソースみたいな感じ。
家に帰ってからロコモコ作ってみました。
ソースはハンバーグ用ソースで十分それらしくなりました。
[ 2011/06/13 14:41 ] [ 編集 ]

海外の食事はまた日本とは違うっていうのが改めて感じますね。
パンケーキのは・・・生クリームはもうちょっと控えてもらうと嬉しいですね。
グレービーソース?? ロコモコは知っていたんですけど、そのソースの名前は初めて聞きました。
日本人が多い分おにぎりとか売ってるんですね。海外に行くと日本食が恋しくなりますもんね。
ふ~~~ん、へえ~、といいながらブログを見てました。(笑)
[ 2011/06/11 11:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモママさま
外国のほかの場所には行ったことがあってもハワイには行ってないってひと案外いますよ。
私はハワイしか行ったことなくて。。。しかも今回が初めてと言うくらいのレベルです。
なので見るものすべてが珍しくてキョロキョロしてました(爆)


★ harryさま
原宿に行ったことあるんですね、やっぱり混んでた?
やっぱり日本でも並んでるみたいよね。
そう、食べてみたいものいろいろあるけど、食べきれない・・・
あちらでは女性でもあのサイズを食べちゃうからすごいよね。


★ぽんのすけさま
あぁ、うれしいお言葉・・・♪
それでもレンズは一番小さいのをひとつだけもっていったんですけど
荷物の重さの3分の2はカメラの重さで、肩にくいこんでました。。。
でもそういってもらえると重いのをがまんした甲斐がありました♪
ありがとうございます!
そっか。。。アタシがMか・・・(爆)


★桃とらマンさま
クリームもホットケーキもさほど甘さがあるわけじゃないんだけど量が多い(笑)
甘いもの好きな人ならあっさりぺろりかもしれません。
ゴディバはさすが、チョコが美味しいですね~~


★りぷりぷさま
りぷさん、痩せてるでしょ。
痩せた人って大食いなのよね~www
でもそれだけ食べてもちっとも太らなくて、ずるいよね(笑)
うらやましいです~~~
スパム、こっちでもぜひ作ってみようと思います♪
[ 2011/06/09 18:05 ] [ 編集 ]

おいしそー!
ワタシの胃袋はアメリカ人並みですが(≧m≦)プッ!!

スパムむすびは、一時期ブームでよく作ったなあ。
また食べたくなっちゃった♪
[ 2011/06/09 12:08 ] [ 編集 ]

わぁ~おいしそうなものがいっぱい♪
エビ好きにはたまらないお店があるんですねぇ~。
甘いものもおいしそう♪
やっぱりホットケーキはこっちより甘いですか?
ゴディバはさすがですね。
あえて酸っぱいのにしてるのかなぁ~。
[ 2011/06/09 12:07 ] [ 編集 ]

わ~(★▽★)
ハワイに行ってらしたんですね~
お写真がとっても綺麗!
空気が違う感じ、出てますね♪
デジイチさん、重かったでしょう。
お買いものも沢山しないと駄目なのにね。。。(笑)
でもでも、こうやって、見せてもらう分には、やっぱり美しいお写真が一番うれしい!
旅の始まりから見せてもらいました(*^^*)
飛行機の揺れがすきだなんて、、、
kyokoさん、Мですね~(≧3≦)ノ
[ 2011/06/08 19:55 ] [ 編集 ]

あにゃあ

かわいいバスだ~。
ワイキキにもガーリックシュリンプがあるんだね。

ロコモコだ~♪

いやす夢のスパム結びおいしそうだわ。
イチゴもおいしそうねぇ。
マウイ産のイチゴだったりするのかしら…

パンケーキおいしそう~。
IHOPも朝は並んでるよね。
エッグスン・シングスはやっぱりすごいのね。

原宿のもいったことあるよ~。
並ぶっていうから開店時間にいったにゃ。

なんだかさ…
食べたいものがいっぱいあるんだけど
食べられないんだよね。
でも外国の人並みにあれを全部食べたら
あんな体型になっちゃうもんね。
[ 2011/06/08 19:36 ] [ 編集 ]

ゴックン!うまそ~♪
いいな~ハワイ!益々行ってみたくなっちゃった。
イマドキ、モモママは行った事が無いのれす。ハワイ^^;
ハネムーンは米西海岸で、美味しい食事に出会えませんでした(爆)
一先ず、
Tokyoのパンケーキやさんに行くかなwww
[ 2011/06/08 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1346-22641133


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



