2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ旅行 3日目・・・フラの日

一緒に行った他の2人は、フラをしていて、今回の旅行の目的のひとつにもなっていたのが


フラの無料教室に参加すること


最初は私も一緒にと誘われたけど、やっぱり興味ないものは・・ねぇ(笑)


DSC_0516_20110606224819.jpg


今回は私一人1時間だけ別行動。

あたりをフラフラして時間つぶしてましたwww








夕方からはワイキキのビーチで、フラのショーがみれるというので出かけてきました。

DSC_0603_20110606224819.jpg


DSC_0610.jpg



ハワイだ~~~と思う瞬間♪





おまけ

ウォールマートでであったハワイのかわいこちゃん♪
DSC_0566_20110607223502.jpg



キングスヴィレッジのショーウィンドウにいたおすましさん
DSC_0639_20110607223502.jpg




ハワイの花



ハワイには色鮮やかな花がたくさんさいています。


街路樹だけでなくて、人工的に植えられていても、「花壇の花」ではなくて自然の花のよう

熱帯地方特有の植物はどれも鮮やかで、生き生きしています。



土壌も肥よくなんでしょうね~


DSC_0323_20110607144015.jpg

DSC_0269.jpg
黄色のハイビスカスがハワイ州の州花だそうです。




レッドジンジャー
DSC_0135.jpg





ホノルルのあちこちで見られる黄色やピンクの大きな樹
あっちの本屋さんで調べたら「シャワーツリー」というようです。

DSC_0228.jpg

これは黄色いからゴールデンシャワーツリー

色が混じってると「レインボーシャワーツリー」なります。

確かに上から降ってくるような感じ♪






生まれて初めてなまで見るプルメリア

作り物のプルメリアとそっくり~~~!・・・あっ、逆か・・・
作り物が本物そっくりにできてるんだった^^;

DSC_0393_20110607153124.jpg

これも高い木のうえに咲いているので近寄って接写できません・・・

とってもきれいな花なのに。



調べてみるとこの花、昔はお墓に手向ける花だったそうです。
日本でいうと菊?

こんなに素敵なお花はお墓専用じゃもったいないよ。





さほど珍しくない、日本にも咲いているブーゲンビリア

DSC_0297.jpg




道を歩いていてふとそばの木を見上げると

「わーなんか、実がついてる~~」

面白がって写真を撮って、あとでパパイヤだと判明!
DSC_0296.jpg

だってあんな道端にパパイヤがあるとは思わないもん・・・

農園だけにあるんじゃないのね(爆)





モンステラ
DSC_0138_20110607144015.jpg

きれ~~に穴があいてます。

日本でも人気のモンステラ。
うちにも鉢植えがあるけど、大きさがはんぱない!
どれくらいかというと








これくらい~~~~www


DSC_0139_20110607144015.jpg

この国に来ると、巨人の島に来たように思います。

日本人の男性の服を買おうとしたら、
日本でLサイズの人でもハワイでは XSじゃないとダメ。
しかもXSなんて探すのが大変(笑)




さあ、明日はいよいよ最終日!観光するよ~~~
web拍手 by FC2

[ 2011/06/09 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

コメントありがとう♪

★フミナさま
プリメリアの話も昔の話で、今はみんな普通につかっているようですね。
首にかけるレイとしても普通に使われてるしね。
これだけ素敵な花だから使わなくちゃもったいないね
[ 2011/06/13 14:47 ] [ 編集 ]

生のフラダンスは素敵だったんでしょうね。
べっぴんさんのニャンコも可愛いな。植物もカラフルですよね。
プルメリアはそういう存在だったのが驚きですね。私の住んでる近くでは「ホテル日下部プルメリア」というところがあります。ハワイの人が来たらびっくりのネーミングでしょうね。
モンステラがきれいで、でかい。すごいなぁ。
[ 2011/06/11 11:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★にゃんこさま
私はハワイしか行ったことがないので、機会があれば別の場所にも行ってみたいです。
発色がいいのはお花自体もそうですけれど
空気や空の青さの違いもある気がしています。


★harryさま
お外のベンチの上で一人でおりこうさんにしていたのでぱちりとさせてもらったけど
ぜんぜんこわがってませんでした。
お花は種類がいっぱいで、下がもつれそうな名前もありますよねwww



★kayo3さま
ありがとう♪重たいカメラを持っていった甲斐がありました。
もう一人の写真も楽しみですね~♪



★モモママさま
フラレッスンは、通りがかりのひとではなくて、
ちゃんと調べてきてるひとばかりだったので、皆さんお上手でした。
先生も写真に載るような方らしくて、素敵でしたよ~
はやってますね、フラ。


★レイナさま
もういいんですか?はやく回復されてよかったです。
ハワイはやっぱり元気が出ますよね~
ABCはますます健在!10歩歩けばABCって位ワイキキにはABCだらけですwww


★nyapicacaoさま
女子会は家族とはまったくちがった楽しさですよ~~
私には女らしい曲線的なダンスは向いてないの(爆)
みんなお上手な方ばかりだったので素人の私、入らなくてよかったとマジで思ったです^^;


★Gaviさま

そうなの、にっこりりんだったの~~~(笑)
こっちに帰ってきて、じめじめのべたべたに困ってるよ。
Gaviちゃんもいつかハワイでキャンプしちゃう?(*^m^*) ムフッ


★のん福レオのお母さんさま
ハワイの空気はすべてを元気にしてくれるように感じます♪
パワーアイランドって感じ。
こちらこそ見てくださってありがとう♪


★みか@猫大好きさま

おひさしぶりです~♪
早くも梅雨に入ってしまった関東地方・・・
少しでもさわやかさが伝われば幸いです~
ありがとう♪
[ 2011/06/10 15:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~~。

おおおお。なんと鮮やかな花々…。
晴れやかな気分にさせていただきました。
いい色!ほんとに赤!赤だぜ!!!って感じの色ですよね、
ハワイの花って♪

[ 2011/06/10 15:21 ] [ 編集 ]

うわ~、お花が咲き競っていますね~♪
ハワイだ~♪
しかも、綺麗な原色で大きさも大きいのですね。。
一度は行ってみたいです~☆
kyokoさんの写真で良い楽しみができました。。
ありがとうございます(^-^)
[ 2011/06/10 10:35 ] [ 編集 ]

うわあ!
日本はそろそろジメジメりんなのにkyokoおねえちゃんハワイでにっこりりんだったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
ハワイ!
お花さんもモンステラさんもとっても元気なのにゃあ!
前のお話も後で見させてにゃあ!
ステキなたびよかったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
[ 2011/06/10 08:42 ] [ 編集 ]

いやーやっぱり女子旅行は楽しそうだなぁ。旦那や家族といくのとは全然違いそう!
フラ踊らなかったん?^^ 好きかとおもってたわ~。
ごはんもおいしそうだし・・いろんなものがカラフルですごく元気になれそうだぁ。
[ 2011/06/10 07:13 ] [ 編集 ]

ご心配おかけしました!やっと高熱から解放されました。
39℃のふわふわした脳みそで、ハワイの様子を堪能させていただいてましたw
いやあ~、やっぱりハワイ、いいですね!写真もすごく綺麗です。
わたしもステーキは無理でした、確かエビとかカニばかり食べていたような^^
そして水着を買おうとしたけど子どもサイズで十分と言われたりww
ハワイでも猫の写真を忘れないところは流石kyokoさん!^^
ハワイの生地は沢山買ってこられたのかな?
プルメリアの花を見るとどーしても聖子ちゃんを思い出してしまうわたし…w

うちの近所にハワイアン料理のお店があるんですが、
そみのロコモコは日本人向けサイズだそうですw
本場は何でもビッグですもんね!
ABCストア(ハワイのコンビニ?)はまだ沢山ありました?
わたしが行った頃は歩けばABCストアにぶつかり、路地に入ればうどん屋さん…w
ハワイでお好み焼きやさんかたこ焼きやさんをやるのが夢だった頃も…w
[ 2011/06/10 03:17 ] [ 編集 ]

ハワイだね~。
南の島は何でも色鮮やかできれいですね。
フラのブルーのドレスもステキ。
レッスンを受けてるのは、日本人ですね。
最近、知り合いで日本のフラ教室が主催のハワイのレッスンに
行って来た人がいたです。
そういう事が流行っているのかな?
[ 2011/06/10 00:19 ] [ 編集 ]

写真がやっぱりきれいだわ~
特に、サンセットの写真はいい感じ~絵葉書のよう。
大きく引き伸ばして飾ったらいい絵になるよね。

にゃんこもかわいい!!
[ 2011/06/09 23:29 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ウォルマートににゃんこさんも来てたのね~。
いいにゃあ♪
かわいこちゃんだね~。
ハーネスしていい子にしてるにゃあ。

お花きれいですよね。
何度教わっても花の名前は覚えられない…
[ 2011/06/09 20:14 ] [ 編集 ]

今晩は。
飛行機に乗ってどちらへ
と、思っていたらハワイに行っていたんですね。
果物は美味しいし、買い物三昧で楽しそうですね。

お花が本当に原色で綺麗です。
夕焼けもあんな風に空がブルーになるんですね。
海外は新婚旅行でグワムだったので
ハワイ憧れます。

やっぱりホビーショップ行ったんですね。
何が出来るのか楽しみです。
[ 2011/06/09 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1347-144f8146


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



