2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ハワイ旅行 4日目

楽しかったハワイも今日で最終日

翌日の朝7時にはホテルをチェックアウトしなければいけません。


買い物もとりあえず予定のものはゲットできたので、

最終日は、ワイキキからちょっとダウンタウンまで足を伸ばして観光らしきものをしてきました。





おなじみのトロリーバスでアラモアナショッピングセンターまで行き、
そこからダウンタウン方面のトロリーに乗り換えて

アロハタワー    カメハメハ大王像   イオラニ宮殿 のコースです。




アロハタワー
arohatower.jpg

このタワーのすぐそばに「アロハタワーマーケットプレイス」なる、ショッピングセンターがあるのですが・・・

お客はほとんどいない、恐ろしく閑散とした寂しい場所でした。





セントアンドリュース大聖堂
DSC_0669_20110607210032.jpg

バスで前を通っただけ。
日本からのハワイ挙式をここであげる人に人気らしいよ




カメハメハ大王像
DSC_0748.jpg


かぁーめぇーはぁーめぇーーーー、はぁーーーーーーーーっ!!

って、みんな思わず言っちゃうでしょwww

えっ?アタシだけ?( ;^^)ヘ..




イオラニ宮殿
DSC_0765_20110607215056.jpg

説明を聞きながら建物の中に入れるツアーがあるんだけれど
入館料の200ドルをケチって、外を眺めて帰ってきました。

ハワイ王朝の最後の女王がこの方

女王リリウオカラニ
DSC_0790_20110607210730.jpg




ワシントンプレイス
DSC_0665_20110607215035.jpg
ココもバスで前を通っただけですが、後で調べるとハワイ州知事の官邸だったそうで、

過去にはのリリウオカラニ王女も住んでいたようです。






こういうところに来ると旅行してる~~って実感しますねwww




下調べもしないままの観光もどきでしたが、しっかり楽しんでワイキキに戻ってきました。




最後の最後に、リボンレイの講習も受けて、

ストラップ教えてもらいました♪

DSC_0822_20110607220900.jpg

一番下のが私が作ったもの。

私が1つ作る間に、友達はしっかり2個ずつ作ってました。

これも楽しい時間でした♪






alohafont_sozai_line02_1_green_20110607221620.gif





そんなこんなで、あっという間の4日間が過ぎていってしまいました。

私の携帯についていた万歩計

一日目・・・12649   二日目・・・13948  三日目・・・15792  四日目・・・13658

毎日1万歩以上、よく歩きましたね(爆)



翌日朝7時にホテルを出て、10時発の飛行機で帰ってきました。

ホントに楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうのですね・・・



忘れないうちにと、帰ってすぐに記録し始めたこの旅行記もこれで終わります。




1週間もお付き合いありがとうございました。
また来週からは普通モードに戻りますね。


そういえば、パリンのお土産も気になるでしょ?www



最後に、この旅行に誘ってくれたお友達に感謝、
そして、一週間近く家を空けることをOKしてくれた家族にも感謝、感謝です。





そうそう、

この旅行中に、写真1000枚をめざしてたんだけど、結局900枚弱止まり。

使える写真もそのなかの10分の1ほどですけどね(笑)


その中からこの旅行記で紹介したのも含めて抜粋して写真でスライドショー作りました。

時間は5分ほどです。


お時間があるかたは見て行ってくださいね。


BGMつきですので音量に注意してください。



web拍手 by FC2

[ 2011/06/10 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

コメントありがとう♪

★harry さま
ずっと見てくれてありがとう♪
harryさんはハワイをよく知ってるからオヤ?って思ったこともあったかな^^;
そう、このちっちゃい鳩みたいのが気になって気になって(笑)
なんて名前なのかしら・・・
「プチみどりちゃん」かわいいネーミング♪
私もこれからプチみどりちゃんって呼ぼ~~っと♪



★雪見さま
飛行機苦手でしたか・・・
では豪華客船でぜひ!!
ハワイ滞在時間短すぎでした~~


★ミケル さま
ちょっとは雰囲気伝わったでしょうか・・・
そういってもらえるとめっちゃうれしい♪
作った甲斐あったよ、ありがとう~~~v-238



★フミナ さま
あぁ、南の島の大王!それもありましたね(笑)
トロリーのバスのおっちゃんがおしゃべりで、運転しながらずっとこんな風にしゃべってましたwww
やっぱり動画も入るとなまで伝わるでしょうか・・・
私も英語勉強してまた行きたいです♪


★まりまお さま
おつかれさまでした。
まりまおさんが現地でがんばってお仕事されてる間に、
申し訳なく私は遊んでました(^_^;)
でもリフレッシュできてよかったです。
猫のストレスも私がいないという時間のおかげで今は逆に甘アマになってます♪


★mama さま
ちょっとは伝わりました?
そういってもらえると、作った甲斐がありました。
ありがとうございます。
レイのストラップかわいいでしょ♪
そのうち・・・ね♪



★Yummy さま
編み猫、一番小さいポケットサイズを同行させたけど
出番がない・・・っていうか、しょっちゅう忘れてました(笑)


★梅の花 さま
へー、10回も?!
それはもう韓国通ですね。
梅の花さんは韓国語もできるし、行っても不自由しないでしょう。いいですね~~~
飛行機、やっぱり乗ってる時間長す
ぎですね。
もうちょっと近ければ・・・



★nyapicacao さま
たぶん、旅慣れてる人はこんなもの撮らないよね(笑)
すっかりおのぼりさんだったので、何でも新鮮に見えちゃうのですwwww
次の旅行、楽しみにしてますよ~~♪


★のん福レオのお母さん さま
空気、空、海の色は日本とは別物ですね。
沖縄でもこの辺の海とは違うって言いますもんね。
リボンレイは見本がいっぱいあってどれにしようか迷うほどでした♪


★☆MIYA☆さま
確かに、結婚して25年、子育てに追われて、
サッカー馬鹿の主人のおかげで家族旅行も行かず。。。
やっと家のことを気にせず出かけられました。
本当にリフレッシュできました。
このBGMはハワイに行く前から気に入っていて
作るならコレをと思ってました。
こちらこそありがとう~~v-238
[ 2011/06/13 15:10 ] [ 編集 ]

ありがとうですぅ(人ゝω・)

ハワイへ 仲良しさんと旅行 ステキですねぇ♪
息子くんたちも 手が離れ いっぱいいっぱい頑張ってる お母さんへの
ご褒美旅行になりましたねぇヾ(。◕∀◕)ノ♫♬

そして 私は海外旅行へは行ったことがなく
ハワイは行ってみたぁぁぁい なので
kyokoさんの 旅行記で ステキな写真 スライドショーで
思いっきり 行った気分になり BCMは 心地よく
ふわふわと ハワイの時間を楽しみましたぁぁ♪
抹茶さんにも 癒されたりと。。。(*´pq`)クスッ

kyokoさん ありがとうですぅ♪
[ 2011/06/13 12:35 ] [ 編集 ]

はい、私も一緒の楽しませてもらいました。。
空の青さも素敵です♪
スライドショーはとってもいい感じに出来上がってますね(^-^)
最後にリボンレイのレクチャーを受けるなんてkyokoさんらしいです^^;
[ 2011/06/13 10:27 ] [ 編集 ]

スライドショーとは考えましたね~^^ これ次の旅行ではわたしも生かしたいな。
空港の画面から撮ってるなんて、後から考えると意外とこういう電光掲示板?の写真ってほしいなぁって思うからナイスでツボでした。
でもまだ全部見れてないの。後でまた遊びにきますねー
[ 2011/06/13 07:23 ] [ 編集 ]

たっぷり拝見させていただきました。
素敵な写真ばかりで、私もハワイに行きたくなりました。
とは言え、飛行機が苦手で1時間程度が限界。
だから韓国ばかり10回も行っているのだ(爆)

感性を磨いて、素敵な女性になったのでは???
ふふふ☆
[ 2011/06/12 13:48 ] [ 編集 ]

スライドショー見せてもらったよ~(*^^*)
私もハワイに行ってきたような気分になりました。
編み猫ちゃん、パリンちゃんとクーちゃんのかわりに
kyokoさんのお供したんだね~(^_^)
[ 2011/06/11 20:57 ] [ 編集 ]

素敵~

この記事を読んでいるだけでも
観光している気分に浸れましたよー、ありがとう~kyokoさん♪
リボンレイのストラップ、ぜひ作って下さ~い。とっても可愛くて
これからの季節にピッタリじゃないですか!!
お待ちしてます。
[ 2011/06/11 19:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^^)
お久しぶりです!
ハワイに行ってらしたんですね。
明るい南国の風を感じましたよ~
スライドショーも素敵に仕上がってるね♪
私も行った気分になれました。行った事ないけど。(笑)
↓ハンドメイド作品もたくさん!
すごいな~、すごいな~、ばっかり言いながら見てました。
にゃんこ達のストレスはかなり減って来たかな~?
[ 2011/06/11 13:28 ] [ 編集 ]

わたしは
♪南の島の大王は~その名も偉大な・・・♪
・・・失礼しました。
スライドショー、すてきでした。いやもう、堪能しました。カメラのアングルもいいし、緩急が付いていて、トロリーバスかな?あの動画もすてきでした。PC越しにもうそこはハワイ。~(°▽°=)ノ彡
英会話勉強しようかなぁ。(笑)
[ 2011/06/11 12:10 ] [ 編集 ]

リボンレイが綺麗だね。
素敵なスライドショーも堪能しました、ありがとう♪
間奏に動画も入ってて「やる~!」って思ったよ(*^o^*)
最後はちょっとうるってきちゃった。
私もハワイ行きたくなっちゃった~~!
[ 2011/06/11 10:25 ] [ 編集 ]

いいですねぇ~ハワイ♪
行ってみたいなぁ~とは思いますが、飛行機が苦手で・・・
一度だけ海外旅行に行きましたが、
飛行機が滑走路に移動している間に酔いました。。。爆
海外でも布地をチェックするなんて。。。さすがです♪
素敵な思い出がたくさんできましたね!!
[ 2011/06/10 21:53 ] [ 編集 ]

あにゃあ

遂に最終日にきちゃったのね~。
ダウンタウンに行かれたのですね。
リボンレイかわいいにゃあ♪

スライドショー見たよ~♪
いいにゃあ。
あの鳩の小さいこ…
うちではプチみどりちゃんってよんでいます。
ちょっとぼ~としていてかわいいのよね。
[ 2011/06/10 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1348-8e2e7ed8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん