2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫草栽培セット

猫を飼ってるみなさん、猫草って食べさせてますか?




うちのパリンに限って言えば、何もしなくてもふだんからげろげろするので
猫草なんていらないし、わざわざ猫草食べさせて吐かせるなんてもってのほかですが・・・


無印にこんなのが売っていたので買ってみました。



DSC_0075_20110619134505.jpg





2パック入っていて210円でした。






中はこんな風にやわらかい紙が入っていて、
DSC_0077_20110619134505.jpg


ココにコップ1杯の水をいれるだけ。





4,5日でこんな芽が出ました

DSC_0056_20110619134505.jpg


ふ~~ん、面白い♪

DSC_0058_20110619134505.jpg


食べた後も紙なのでそのまま燃えるごみです。

1パックの量もちょうどいいかも。






さっそくやってきました。。。

DSC_0068.jpg


まだ草と認識するほど育ってないからか、スルーしました。




でもパリンは食べなくていいから。

クーちゃん用にと思ったんだからね。




DSC_0070_20110619134505.jpg
ふん!こんなの食べなくても簡単にゲロって毛玉だせるも~~ん
web拍手 by FC2

[ 2011/06/20 ] パリン | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
はーーい、大得意ですよ~~
よくばってクーの分のご飯をたべただけでもすぐにげろります(爆)でもそれをクーがぱくぱくしちゃうのでプラマイゼロですが^^;



★フミナ さま
やっぱり無理に上げなくてもいいものですよね。
ちょうど油を固めるやつと同じくらいですね。
お手軽なのでかってみたけど、うちの猫たちはあまり食べないようです・・・
[ 2011/06/22 16:06 ] [ 編集 ]

猫草、やったことがないんです。病院の先生が「毛をきちんとブラッシングしてやってればいらないと思いますよ。吐いちゃうでしょ」と・・・。

食用油を捨てるやつににてますね。なるほど、種と栄養分が仕込んであるんですね。すばらしい。
最近無印を見てないです。こんなものまであるんだ!!ほお!!!!!
[ 2011/06/22 11:32 ] [ 編集 ]

パリンたんはげろっち得意なんですねぇ。
うちは、猫草食べてくれるのはさくらとれぐだけです。れぐもおとにゃになったからもう食べないかもなぁ。
ということでお外で食べてもらって終了というコースになっております。
冬季間は閉鎖です^^
[ 2011/06/22 09:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモmama さま
栄養になるわけじゃないし、わたしもあえて食べさせないんですけど、時々ね。
うちはそれほど食べたがりません。
でもこのあとちょっとパリンが引っこ抜いて食べて、
早速毛玉はきました。


★くろたんさま
肉食動物なのになんで草が好きなんでしょうねwww
喜んで食べるとついついあげたくなっちゃいますね。
あげたとたん、吐いたりしませんか?


★hanako さま
これだと買い置きしておいて、好きなときにお水入れれば5日で食べられますよ♪
あの一鉢きれいに食べきる猫はいないと思います。
それに上手じゃないし・・・
うちではまわりに引っこ抜いた草が散乱してます。
それでもあまり好きじゃないようです。
クーはまったく興味ないようでした・・・


★レイナ さま
パリン、あの後、一口かじって、直後に毛玉はきました。
上手といっていいのでしょうか(笑)
できたらうんPといっしょに出してほしいですwww


★桃とらマン さま
草好きな子って、そんなに食べたら吐くのもものすごいのかしら・・・
パリンは1本食べて大量に毛玉吐き出してました。
たまってたんでしょうね。
吐くために食べるものはなるべく食べてほしくないなぁ(爆)
クーも多分無垢たんとおなじタイプだと思いますwww
[ 2011/06/21 12:04 ] [ 編集 ]

うちは知ってるかもですが、とらが大好物
なので切らしたことがありません。
ずーっと栽培していたんですけど、なかなか
常に育っている状態をキープするのが
難しいので、今は育てたり花屋で買ったり
しています。
花屋で食べごろのを売ってるととてもラッキー。

これ人気高いですよね。
私もこれがいいんですけど、無印近くにないし
通販だと他のものも買わないと送料がねぇ~。
ちなみに無垢は食べないですしゲロッピも
ほとんどしません。
全部うんPで出している気がします。
[ 2011/06/21 11:43 ] [ 編集 ]

無印の猫草は人気ありますよね^^
うちは、ちゃんと食べるのが"かりん"くらいで、
その"かりん"は食べても吐かないw
"ゆう"は食べないけどブツで出るし時々ケロっと吐くし
"ぱる"は下手くそでうまく食べられないんですよw
でもわたし…猫草すら枯らすもんなぁ…orz
[ 2011/06/20 23:58 ] [ 編集 ]

無印の猫草セットですねーー♪
この時期は成長が早くていいですよね!
うちも猫草が大好きで
まるで草食動物みたいに食いつきますよ!!
でもね、食べ方が3ニャン超へたっぴで
上の方を齧って食べちゃうので
すぐ枯れちゃうんです(>_<)
うちの近くのホームセンターには鉢植えの猫草って時々しか売ってないので自分で栽培しようと思うのですが
これがなかなか(笑)
パリ子さんは猫草はお嫌い?(笑)
[ 2011/06/20 22:26 ] [ 編集 ]

我が家でも猫草の種単品購入したり
たまにですが鉢植えで草が生えているのを買う事もありますが
無印良品にあるとは初めて知りましたv-22
すごいなぁ、よく出来てますね。これ。

うちの子も猫草大好きで目の色変わりますね。
ベランダから何本か引っこ抜いてあげますが
「待ってました!!」とばかりに食べますものv-283
[ 2011/06/20 21:09 ] [ 編集 ]

これ、知ってます!
他のブログ友達が栽培してました。
私は、猫草の種を買って持っているので、小さな鉢に種を撒いて、猫草を作ってます。
獣医の先生からは、「どうせ吐くんだから無理して食べさせないほうが良いよ。」と言われたんですが・・
でも猫って、食べたいみたい。
成長した猫草を置くと、うちの子達は、いっせいに集まってきます。

パリンちゃん、早速 狙ってますね~
[ 2011/06/20 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1353-f88320f0


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



