2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイナップル

今日も暑いですねぇ・・・

エアロの帰りに公民館の図書室に寄ってきたんだけれど、

節電の影響でしょうか、、、室内が異常に暑い!




運動した後ってこともあるんだけど、全然涼しくなくて、

本を選んでいるうちにだらだら汗が出てきたので、さっさと出てきちゃいました。



夏は図書館に涼みに行くっていうことは今年はできなそうです。








さて、ハワイアングッズの続きです。



ハワイと言えばレイ

リボンレイも習ってきましたが、さすがにレイをつくるとなると材料も時間も大変。


やっぱり短時間でお手軽なのはストラップ







ってことで、こんなのを作ってみました。



DSC_0154.jpg


ハワイで習ったショップに飾ってあったなかで、このパイナップルのような色取りがかわいくて、


でも編み方がわからないので、自分の知ってる編み方(スクエアノット)を黄色1色で編みました。



大きくアップで撮ってみたけど、実際はちっちゃいのよ~




ホラ、
DSC_0157_20110621210221.jpg

ねっ、かわいいでしょ~~

昔食べたパイナップルの輪切りのキャンディみたい




この貝殻がつくと、俄然ハワイっぽくなりますね~



やっぱりハワイはパイナップルです
web拍手 by FC2

[ 2011/06/24 ] リボンレイ | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★モモmama さま
公民館など、公営の場所では温度設定が高くしてますね。
ずっと公民館を使い続けているので違いがすぐにわかります。仕方ないけど困っちゃいますね・・・


★レイナ さま
梅雨明け前からこんなんでどうしましよ・・・
我慢して熱中症になっても困っちゃいますね。
うまく夏を乗り切る術はないのかしらね。
そう、パインアメ!今でも売ってますね♪


★のん福レオのお母さん さま
どこに行ってもエアコンは高めで、暗いですよね。
仕方ないのかな。。。
そんな暑い夏はやっぱり元気が出る黄色いグッズがいいでしょ♪


★フミナ さま
オアフ島にはパイナップルの農園がありますからね♪
この貝はタカラガイ。
昔実家(千葉の外房)のほうのお土産やさんにはこの貝を使った首ふり亀さんの人形がいっぱい並んでいました。


★Gavi さま
冷え性のひとには冷房は強めじゃないほうが逆にいいのかな。昔は銀行に入ると冷房強すぎて嫌いだったけど、最近はそんな場所もなくなってるね。



★まったり福タビ大リンの姉さま
楽しかった思い出を忘れないうちに再現したくてね~
手はごつごつで、実物はお見せできません(汗)
そういえば息子の頭刈ってました、今でもまだ私がやってるヤツが1名・・・wwww


★chi-zu さま
確かにいろいろあって目移りしちゃったね。
でもその中でもちょっと目に留まったの。
編み方わからないから自己流で(^^ゞ
ちっちゃくてかわいいよ~


★nyapicacao さま
寒いんだぁ・・・うらやましいようなwww
日本全体が均一になってくれたらすごしやすいのにね。
北海道もいいなぁ~あこがれます♪



★harryさま
私は簡単にすぐにできるのを選んで作ってるからね~
時間が掛かるのはダメなの・・・
[ 2011/06/27 15:20 ] [ 編集 ]

すごいっ

かわいいなぁ♪
なんでも作れちゃうんだにゃあ。
すごいな~。
[ 2011/06/27 11:26 ] [ 編集 ]

図書館が暑いのはなんか辛そうだなぁ。
涼しい場所がほしくなったら是非北海道へ!^^ハワイより近いし涼しいよっ(笑)
今日も上がって21度なんだって・・・風が冷たくて寒いよ・・・涙
[ 2011/06/27 07:08 ] [ 編集 ]

今年は、どこへ行っても、冷房の利いた部屋は 期待できないのかな・・??
 
この、ストラップ、まさにパイナップルって感じ!
いつの間に、そんなところまでチェックしていたの?
素敵な、ストラップがいっぱいで 目移りして それどころでは 無かったよ私!
でも、ちっちゃ・・・(笑)
[ 2011/06/26 16:10 ] [ 編集 ]

おお、さすがkyokoさん、お得意のリボンでささっとこんな可愛いパインレイ作ってる~!
ほんと美味しそう♪
kyokoさんの手も指がすんなりなんて美しい!!
女友達3人でのハワイなんて、羨ましすぎる~(^^)
節電、一昨日の暑さにはさすがにこの先がコワくなったよ・・・(^^;)

ぷぷぷ、毛刈り・・・kyokoさんは息子さん達でいっぱい楽しんだんじゃ?(笑)
[ 2011/06/26 11:32 ] [ 編集 ]

そういえばおねえも前はスーパー行くとおなか痛くなってたけど、最近は元気で帰ってくるの冷房のせいだったんだね!
計画停電後すこぉしづつお店の電気も明るくなってきてるけど・・・暗くてもいいよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ただ図書館は、暑いときの時間つぶし避難場所ですからねー(* ̄m ̄)ウフッ ちょっと強めがいいよねー。
パイナップルさんハワイアンリボンレイ、かっわいいのにゃあ!
頭の貝さんがかっわいいにゃ!
[ 2011/06/25 19:26 ] [ 編集 ]

ハワイはパイナップル!! 日本だからでしょうか?
缶詰のパイナップルが大好きです。(≧▽≦)

その貝殻もハワイでゲットされたのですか? よく見るその貝殻・・・。なんて名前なんでしょう。趣があって可愛い貝殻ですね。

エアコン、緩いですか。究極はスーパーの冷食あたりですね。(笑)
[ 2011/06/25 12:29 ] [ 編集 ]

確かに先日行った大型スーパーのお店のエアコンも弱かったように思います。。
夏の図書館は涼しいというイメージなのですがね・・^^;
↓と合わせて、いろんなものができてきますね~♪
ストラップは黄色の色と貝殻が効いてますよ。。
ハワイアンキルトのの柄も素敵ですね。。
kyokoさんは、本当に何でもできる方なのですね(^-^)
憧れてしまいます☆
[ 2011/06/25 10:24 ] [ 編集 ]

一昨日いったショッピングモールも節電のため弱冷で
かなり蒸し暑かったです。冷房はいいから、せめいドライくらい
入れてくれないかな~、湿気が多いと不快指数上がりますもんね。
必要なモノだけ買って早々に出ちゃいましたよ(行き帰りの車の中の方が涼しかったw)
今日埼玉では39.8度まであがったとか。梅雨明けまだですよねぇ。
今年は猛暑じゃないって言ってなかったっけ、気象庁さんw

パイナップルレイのストラップ可愛いです。
パインアメ(でしたっけ?)を思い出しました^^
[ 2011/06/24 23:17 ] [ 編集 ]

昔、都内の某市のマンションに住んでいた時、隣が図書館でした。
家にいると電気代がもったいないので、節約の意味で
毎日 図書館で過ごしていました。
が、今年はエコ、節電で、エアコン設定が高くなっているのでしょうね。
室内が暑い図書館じゃ、逆に汗かきそうですね。

kyokoさんは、手芸は何でもござれ!で凄いです!
見習いたいもんですわ。私・・
[ 2011/06/24 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1356-23efa7f4


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



