2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

フラ・ガール

ハワイアングッズで何を作ろうかと考えたときに一番最初に思ったのが、


バービーにフラの衣装を着せたい 

っていうことでした。


ハワイのファブリックマートに行っても、人形用にできるような小さい柄を探したりしていました。



バービーは、私の願望の代役みたいなところもあって、


着てみたいけど、さすがに自分は着れないよーーっていうようなものを着せたいんですwww




ハワイに行ってきたからには、やっぱりフラダンスでしょ~♪






DSC_0150_20110624160622.jpg/>

パウスカートをはいたバビ子さん♪

人形用にちょうどいい大きさの柄があったので、そこだけを使いました。


残りのほかの大きい柄の部分は、前回お見せしたベアの女の子に使いました。



本物のパウスカートと同じくゴムがたくさん入ってます。


パウスカートって足からはいちゃダメなんだそうです。神聖なものだからね。


彼女もちゃんと頭からかぶせましたよ~

そしてウエストじゃなくて腰ではきます。






DSC_0152_20110624160622.jpg

チューブトップは100円のヘアバンド

お手手に持ってるのは、ハワイの楽器イプのつもり~~

ウイッグは、あのダイソーのエリーちゃん



クロッシェットでちゃんと編みました。
DSC_0046.jpg


小道具もなかなかうまくできたでしょ♪
こういうのが楽しい~~








それからもうひとつ、男の子のベアで使った生地で














青いドレスも作りました。


DSC_0265_20110625105259.jpg









DSC_0255_20110625105259.jpg



べっぴんさんやねぇ~

ブルーのアイシャドウにはブルーのドレスがやっぱり合うね。




DSC_0247_20110625105259.jpg

レイもね、本物のようにちゃんと作ったの。

ミニチュアのお手軽レイだけど。。。





DSC_0260.jpg



2着作ったのにいっぺんに飾れるのは1着で・・・

もうひとり欲しくなったぁーーーー


ダメダメ、1体しか買わないって決めたから。。。







どちらがお好みですかぁ~~?
web拍手 by FC2

[ 2011/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★やなさま
悪魔のささやき・・・やめて~~~
そうじゃなくても関節の子に興味あるんだから(爆)



★鍵コメさま
コメントありがとう♪
やっぱり実際に着てみたくなっちゃうでしょ。
鍵コメさんまで、ささやき。。。やめて~~wwww



★雪見さま
この中で一番時間が掛かったのはゴム通しです(笑)
細すぎてゴム通し自体が入らない(><)
髪飾りのプルメリアは、あちらでブレスレットように売っていたものを分解して使いました。
大きさもぴったりでしょ♪


★hanako さま
はい、悪魔です(爆)
ほんとにね、ドール持ってる人はドール貧乏と言うくらい買いたくなっちゃうみたいです。
なのであえて1体しか買わない!って思ってるんだから・・・
安いバービーなら1000円くらいで帰るんだけど・・・
あーーーダメダメ!


★のん福レオのお母さん さま
フラって腰を使って踊るので、腰ではいた方がスカートが綺麗にゆれるらしいですよ~
お母さんはブルーですか。
シンプルだけどハワイらしいですよね。


★桃とらマン さま
このブルーの生地、買ったときは寂しいかな?とおもったけれど、バービーの洋服にしたらほんと目が覚めえるような印象に変わりました。
お顔によく映えてますね。


★kayo3 さま
買いなはれ・・・と私も悪魔のささやきをしてみるwwww
生地を選んだり、デザインを考えたり。。。楽しいよ~♪


★モモママ さま
私も以前お友達のパウを縫ったことがあったので、作り方は簡単。
本物のゴムのところみたいに、4mを4本も5本もミシンかけるわけじゃないので、簡単。
でもゴムを通すのは細すぎて大変でした。
ザ・ピーナッツ・・・やっぱりそれは古いぞーー(笑)


★chi-zu さま
フラしてるひとにそう言ってもらえると嬉しいです♪ありがとう~~
でも、フラダンスのようなあんな柔らかい動きは私には無理無理www


★nyapicacao さま
はくのも脱ぐのも上からなんだって。
もう「はく」じゃなくて「着る」だよね。
その道じゃないとわからないこと多いですね~


★Gavi さま
大人だよね~、色っぽいよね~v-238


★フミナ さま
フラダンスはお祈りのようなものなのかもしれないですね。
このバービー、外人の割には肌色が濃いので、こんなドレスもOKですね。
[ 2011/06/29 14:10 ] [ 編集 ]

ヒュ~~。すてき!
パウスカートって神聖なものなんですか? 肌も褐色なのですごくいい雰囲気。
どっちって言われても・・・う~。どっちもいいんだけど、今回は青色のワンピかしら。^^
[ 2011/06/29 10:19 ] [ 編集 ]

うわあ!ハワイアンバービーちゃんかっわいいのにゃあ!
流し目がv-343キュン おとにゃのおねえさんなのにゃあ!
青いドレスのバービーちゃんの仕草がとっても色っぽいのにゃあ!さすがkyokoおねえちゃんにゃ!
[ 2011/06/29 07:39 ] [ 編集 ]

パウスカートは脚からはいちゃいけないのですね。知らなかったっ。
どっちの姿も素敵だなぁ。
[ 2011/06/29 06:59 ] [ 編集 ]

何度見ても、素晴らしい!!
古典の、フラのドレスも持ち物も、
現代フラの、ドレスもレイも・・・

バービーちゃんに着せるのも ステキだけど
もう こうなったら 私達と一緒に、フラダンスを習って 自分で 着ようよ!

[ 2011/06/28 23:21 ] [ 編集 ]

すご~い!
細か~~~い!(驚)
最近、近所の方が自分用のフラのスカートを縫うのを見たばっかりなんですよ。
ゴムの所が大変そうでした。それが、こんなにちっちゃく縫えちゃうにゃんて~!

もう一人、お迎えしましょうよ~♪
そしたら、夜中に
「モスラ~や モスラ~♪」って
歌うかもしれませんよ(笑)&(古っ)
[ 2011/06/28 18:39 ] [ 編集 ]

また、作ったんだあ~すごーい!!
相変わらずよく出来てるねえ。
わたしも作りたい!!(できれば、欲しい!)

バービーちゃんをついに買う時がきたか!!(笑)
うん、真剣に考えよっと。
[ 2011/06/28 18:12 ] [ 編集 ]

すごーい!
どっちもハワイらしくて素敵です♪
小物まで凝ってますね~!!
こちらのバビ子ちゃんは幸せですね!
色々なお洋服が着られて☆
あえてどっちが・・・・
青のドレスかなぁ~。
すごい鮮やかで目を惹いたし、メイクとも
合ってる気がしました!
[ 2011/06/28 11:47 ] [ 編集 ]

きゃ~~、どっちも可愛い~♪
小物が効いてます^-^
パウスカートって腰ではくのですか。。
ウエストの太い私にはピッタリかも~笑
う~ん、青いドレスの子に1票で~す☆
お人形さんに着せ替えするのって、幾つになっても楽しいものですよね(^-^)
[ 2011/06/28 10:21 ] [ 編集 ]

すごいすごい!
本当に着れそうですよねー
1体増やしちゃうともうドーにも止まらなくなっちゃうんじゃないですかwww
バービーちゃん、いっぱいお洋服持ってますよね(*^m^)b
タンスの肥やしにしちゃうのもったいなくないですかぁ
いつでも披露しておきたいですよね?
と囁くワタシは悪魔ですか?(* ̄m ̄)
[ 2011/06/27 23:14 ] [ 編集 ]

いやぁぁーーーー芸が細かいっ
すごいですねぇ~~
ウエストの細かいゴムといい、手に持っている楽器といい、
すごいですぅ!!
青いドレスも色っぽいし、どちらといわれても
選べませんわぁ~~♪
プルメリアも・・・手作り???
[ 2011/06/27 21:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/27 18:00 ] [ 編集 ]

次のバービーは
ぜひ関節の動く子で…
と、悪魔のささやきをしてみる。(笑)
[ 2011/06/27 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1358-2440ed2c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん