2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蚊取りにゃんこう

気温33度


午前中エアロでめちゃくちゃ汗を流し、
帰ってきて速攻でシャワー。

さっぱりしたところに首用のアイスノンを巻き、扇風機で涼んでいます。

まだエアコンはつけていません。いつまでもつだろう。。。。。







こんなに夏のように暑くなると、そろそろあのいやな生き物が発生してきました。



そうです



夜寝ていると耳元に「ぷぅぅぅ~~~ん」とやってきて睡眠を邪魔するアイツですよ。


足の指先とかに刺されるともうかゆくてかゆくて寝てられません!!










そんなときには一家に1匹、蚊取りにゃんこう










この蚊取りにゃんこう、


枕元に常駐して、顔の周りにぷ~~んとやってくる蚊を見つけると

暗闇でもむくっと起き上がり、


口で追いかけ、あっという間にぱくんと食べてくれます(爆)



DSC_0337.jpg



電気も薬剤もいらず、エコ&クリーン


枕元が毎日毛だらけなのが欠点ですが、そこはコロコロとお洗濯でカバーしましょうか・・・





DSC_0319.jpg

形もこんな丸い渦巻きでコンパクト、場所をとりません。

そのうち、でろーーーんとのびてくるでしょうが。。。(笑)





毎朝必ず、目覚ましよりも早めに(爆)起こしてくれる優れものですよ~www




この夏、あなたのおそばにもいかがでしょう?







ちなみに、主人はこの話「そんなわけないだろ、バカばかしい」とまったく信じません。



しかもバカ呼ばわり・・・






バカなのはどっちかしらねぇ


まだまだ猫の奥深さをわかってないな・・・
web拍手 by FC2

[ 2011/06/29 ] クー | TB(0) | CM(10)

★レイナ さま
いいですね~蚊のいない生活なんて。
うちはエアコン付けず窓を開けているので蚊が入ってくるんです・・
暑さと蚊の痒さでイラつきも最高潮~~


★モモママ さま
あっやっぱりパクンパクン音がしてますか?www
うちも空振り多いんでしょうけど、この間はぱくんの後、ぷぅぅ~~ん音が聞こえなくなりましたから(笑)
主人は一人リビングで寝てるので知らないのですよwww


★りぷりぷ さま

さすがにロイヤルな王子はそんなことはしないか・・・
そんなことしたら、りぷさん卒倒しちゃうよねwww


★hanako さま
いえいえ、hanakoさんちの抜け毛に比べたら抜け毛とはいえない量ですけどねwww
そっか、見えない敵とは戦わないのか・・・残念・・・


★Baco さま
冗談じゃなくノンフィクションなのですよ・・・
明るいうちでも追いかけてますが、
暗くなると人間のそばに寄ってくるからしとめやすいのかしら・・・
ニャン吉ちゃんはまだしも、グンちゃんも来ないの?夏はやっぱりくっつくと暑いからかしらねぇ。


★フミナさま
最近あまり引篭らなくなりました。
もぐってたら熱中症になるしね(笑)
手を出しても取れないって知ってるのか、、、真っ先に口です(笑)


★桃とらマン さま
夕べは私の布団の周りを飛び回ってました(クーがね)
追いかけてるな~と思いながらもまた寝ちゃいましたwww


★nyapicacao さま
普段おとなしく、パリンにも気を使うクーですが、
虫が相手となるといきなりビーストに変貌しますwww
食べちゃうよ、普通に(笑)大好きだもん(爆)


★のん福レオのお母さん さま
家の中にいる動く害虫は何でもしとめないと気がすまないようです。いいんだか悪いんだか(笑)
主人まだまだですね。そこが猫が好きなのに好かれない理由なのかも(*^m^*) ムフッ
[ 2011/07/01 19:29 ] [ 編集 ]

あはは、すっごいエコ&クリーンですね。。
パックンって始末までしてくれてクーちゃんすごいです(^-^)
うふふ、ご主人様はまだまだですね~笑
猫の修行をしないとダメですね^^;
[ 2011/07/01 10:33 ] [ 編集 ]

びっくり。パリンたんではなくくーたんがっ
こんな技を持っていたとは。

お口でキャッチするなんて・・そしてごっくんだよね。うむむ。。。そのあとげろんちょしなければ・・見なかったことにしようっと。
くーたん 刺されないようにね。
[ 2011/07/01 07:02 ] [ 編集 ]

パックンまであるんですね!
うちも蚊がいると2にゃんが騒がしくは
なるんですけど・・・・
そうなると私も寝ていられないので2にゃん
より先に仕留めている感じです。
なので、そのまま寝ていられる蚊取りにゃんこう
羨ましいかも・・・・
[ 2011/07/01 01:23 ] [ 編集 ]

いつもおかくれあそばせになって、メタルスライム並みのレア度くらいすごいクーちゃんの季節だ!
すごいね~。お口でキャッチとは。我が家は見つけるけど、すぐ取り逃がしてしまうんですね。ダメンズなの・・・。クーちゃんはそういう動体視力がすごいんですよね!
今の季節ニャンズが寝るシーツって毛だらけになりますよね。黒いからすごいんですよね。我が家もコロコロで寝たところをコロコロしています。(笑)
[ 2011/06/30 20:35 ] [ 編集 ]

ええええーーーっ!ぱっくん!?
私、途中まで 冗談だと思って読んでましたよ!
(バカだとは 思ってませんよ!!)

うちのネコたちは、蚊を見つけるのだけは上手ですが
しとめてくれたことは一度もありません。
蚊取りにゃんこう、うちにも貸してほしいです♪
ていうか、この時期は 誰もベッドに来てくれないので
枕元にいてくれるだけでもいいです(笑)。
[ 2011/06/29 23:34 ] [ 編集 ]

あーー、わかります!
あのプゥゥゥゥ~~~ンって音、嫌ですよねーーっ!
クーちゃん、蚊取り名猫なの?
ほしいーーーーーぜひぜひ!
早朝叩き起こされるのは慣れっこだし
枕元だけでなく顔まで毛だらけだから
全然平気!
うちの猫らは姿が見えない敵には無反応なのですよー
戦ってほしい・・・(笑)
[ 2011/06/29 22:51 ] [ 編集 ]

蚊ぱっくんわんこは
よく見かけるけど、猫もするんやね~笑

りぷちんは、もちろん見てるだけです(≧m≦)プッ!!
[ 2011/06/29 18:50 ] [ 編集 ]

そちらの蚊取りにゃんこうは、性能が良いですね~。
どうも、うちのは、、、
なかなか仕留められないようで、暗闇にパックンパックン響き渡っております^^;
ご主人さまは、クーちゃんが蚊取りやんこうだって事実をご存知無いんですか。
寝つきが良いんですね(笑)
[ 2011/06/29 17:38 ] [ 編集 ]

あら、蚊取りにゃんこういいですねぇ。
しかしパックンとはw
ハンターの血が騒ぐのでしょうか^^
うちはもうドライ全開!
7階なので蚊の心配はありませんが…。
[ 2011/06/29 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1359-87d5ede8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



