2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番外編



ハワイに同行していた抹茶くん、せっかくだからメモリアルハワイアンに参加してもらうことにしました。


このウクレレ、ミニチュアペーパークラフトのキットなんですけどね、

最初、ベアの小道具に使おうと思ってたんですが、小さすぎたので


抹茶くんの出番となりました。


ぴったりでしょ♪




写真をみるとわかるんだけど

抹茶くん、ハワイに行く前はおひげがたくさん刺さっていたのに、

あっちでほとんど落っことして来て、残り1本になっちゃいました。。。
黒くて長いからクーのひげですね~


また拾って刺せばいいんですけどね(笑)



パリンとクーのひげ、
今頃ハワイのどこでどうしているやらwwww






そして番外編のもうひとつ、パウスカートのバービーが持ってたイプという楽器

DSC_0830_20110628104641.jpg

こうやってたたいて音を出すんですけど、

もとはひょうたんです。




ひょうたんと思ったらぴんときた




うちにもあるじゃん、ひょうたん

乾燥させたのはいいものの、使い道に困ってたひょうたん、まだありました。


これをミニチュアイプにしてみようとして上の部分をカットすると ホラ





DSC_0271_20110628105210.jpg

ちっちゃいイプ~~~(笑)




飾りをつけて

DSC_0389_20110628110632.jpg




これでひょうたんの使い道ができてスッキリ~♪
web拍手 by FC2

[ 2011/07/01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★nico. さま
猫の落ちてるひげを拾っては、抹茶のマズルにさしてました(笑)
接着剤もついていなかったので、落っこちちゃいました。
ハワイにひょうたんって不思議な感じですねwww


★Gaviさま
まったく使い道が考え付かなくて、何年もほったらかしだったの。
でもあのいやなにおいもすっかりなくなってよかった♪



★モモmama さま
もう1ヶ月も経っちゃいました。
早いですね~時間が経つのって・・・


★まりまお さま
ひげだけあちらにおいてきちゃいました(笑)
あら?シマジュリちゃんたちは蚊取りにゃんこうではないの?便利なような、不便なような・・・(笑)


★harry さま
今頃波乗りしてるかもね~www


★にゃんこ さま
そうそう、古きよき時代、古い布をつなぎ合わせたのが始まりだったようですね。
ハワイでは古布がないので、あんなハワイアンキルトが生まれたそうです。


★レイナ さま
部屋のほんの一部分だけハワイアンしてます(爆)
あのひげたち、どこでどうしてるんでしょうね~風に飛ばされ海をさまよってるかしら・・・wwww
[ 2011/07/03 10:57 ] [ 編集 ]

ひゃあ!ウクレレ持ってるしぃ~~w
嗚呼こういうミニチュアものに弱いわたしですw
すごいねー、パリンちゃんとクーちゃんのおひげ、
海を渡ったんですね!!
今頃、ダイヤモンドヘッドをバックに、マイタイで乾杯しているかもw
このひょうたん、イプにぴったりでしたね^^
kyokoさんのおうちがどんどん南国化されていってますね^^
[ 2011/07/03 00:00 ] [ 編集 ]

ハワイアンハンドメイド
どれも素敵ですね。
最近、ハワイアンのパッチワークもいいかなと思いますが
中々実行にはねぇ~。
そう言えば、パッチワークは日本では高級の布使って
作るセレブなハンドメイドって昔言った人がいました。
基本は布のない時代、繋ぎ合わせて1枚の布として使ったのが始まりですものね。
[ 2011/07/02 19:41 ] [ 編集 ]

あにゃあ

お家の中がハワイになりつつあるのね。
抹茶くんもウクレレ持っちゃってるしにゃあ。

パリンちゃんとクーちゃんのおひげは
毎日楽しく過ごしてそうだにゃあ。
[ 2011/07/02 16:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~
毎日お暑うございます。
暑くてもハワイっていう言葉を聞くと
なぜか心地よくなってしまう不思議。(´▽`)
ぱりりんとクーちゃんのヒゲはハワイに行ったのね。
羨ますぃ~(笑)
↓えー、うちにも蚊取りにゃん香が是非欲しいです。
貸し出ししてくれませんか~?(^m^)
[ 2011/07/02 13:49 ] [ 編集 ]

ウクレレといいひょうたんといい
使い道があって良かったですね。
手編み人形、可愛いな。
ハワイに行ってこられたのですか?
[ 2011/07/02 11:02 ] [ 編集 ]

ひょうたんさん使い道できてよかったのにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ
なんかいただいた時からハワイグッズになる運命だったみたいなのにゃあ!
ウクレレさんもすごく上手にゃ!
kyokoおねえちゃんちすっかりハワイアンなお家なのにゃあ♪v-301
[ 2011/07/02 08:33 ] [ 編集 ]

ヒゲ・・・どうなってるんでしょうか?

ひょうたんだったんですか。でもひょうたん自身はあまり見たことがないです。ハワイにもひょうたんがなるんですね~。
[ 2011/07/01 21:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
お隣で緑のカーテン、毎年しててね、千なりひょうたんっていうらしいの。
もらったはいいけど乾燥させるまでにもにおいが大変で・・・ずっと使い道がなかったんだけど。。。
あと1つあるからあげるよ。
プイリは細い竹を立てに割ったらできそうじゃない?www
抹茶くん、やっぱ焼けたかなぁ?(笑)
[ 2011/07/01 20:43 ] [ 編集 ]

そんな可愛いひょうたんどうしたの~?
あ~飾るのにいいなぁ♪
実際イプを持って踊るのは大変です(笑)
何かでミニチュアのプイリなんか作ってみて~
楽器シリーズ見たくなりました!

抹茶くん少し日焼けしたのでは?
[ 2011/07/01 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1360-6109fa50


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



