2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こっちのほうが好きなの

DSC_0446.jpg

ラベンダーを持って家に入ってくると、すかさず黒い影が・・・(影じゃなく実体ですけど)





すんすんすん
DSC_0444_20110705191235.jpg


うちの猫たちラベンダーのにおい好きみたいです。

特にクーはね。   過去記事こちら




DSC_0451.jpg
目をむいてしつこくしつこく嗅ぎまわります。








ちなみに

DSC_0278_20110705191235.jpg

ラベンダーと一緒にキャットニップもドライにしてみようかと刈り取ったんだけど、

キャットニップにはあまり反応しめさず・・・・、


ドライにしても使い道ないかも・・・がっかり・・・





DSC_0450.jpg
う~~ん、ラベンダーさいこうにゃぁ~~


web拍手 by FC2

[ 2011/07/05 ] クー | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★レイナ さま
なんででしょうね、どの子もよだれれろれろになるっていうのに・・・ねこじゃないのか?www


★nyapicacao さま
方法があるんでしょうかねぇ・・・
なんたってよく知らないで苗買ったし(笑)
猫が好きじゃないならハーブティにしちゃおうかな。



★桃とらマン さま
またたびのほうがまだ反応するかなぁ。
全部の猫が反応するというわけでもないんでしょうね。
残念です・・・


★フミナ さま
庭に植えるときは野良猫に荒らされないようにしてくださいなんて注意書きなんかもあったんだけど全く心配なかったです^^;
黒猫だと表情似てますよね~♪


★Gavi さま
あら~、Gaviちゃんちには茶色くなったラベンダーがあるんだね~。
茶色ってことはもうすっかりドライフラワーになってて乾燥させる手間がはぶけていいじゃない( ´艸`)ムププ


★じゃかぶきママ さま
食べないけど、すんすんしてます(笑)
コツねぇ。。。私も知りたいです。
放置プレイでいい植物は育つけど、丹精込めなければ育たないようなお花は苦手です(苦笑)


★のん福レオのお母さん さま
あっやっぱりふがふがしてますか!一緒ですね~♪
拍手してくださってるんですね!ありがとうございます♪
拍手の写真は何枚かがランダムに表示されるので、変えてるわけではないんです^^;
何回かに1回の確率でお母さんちの編み猫ちゃんも登場すると思います。懲りずにときどきぽちっとしてみてくださいね。


★harry さま
猫にも鎮静作用あるのかなぁ?
そういえば夜中の運動会なくなったかもwww
[ 2011/07/07 22:18 ] [ 編集 ]

あにゃ

クーちゃんラベンダー好きなんだ。
よくねんねできるとか?
オメメが真剣にゃあ。
[ 2011/07/07 15:03 ] [ 編集 ]

キャットニップの反応は分からないのですが、
うちの3匹もラベンダーの香りに興味を示します。。
頂いたスティックをフガフガしていますよ~♪
クーちゃんと一緒ですね(^-^)
拍手の写真、編み猫ちゃんからお花に変わってしまったのですね。。
[ 2011/07/07 10:19 ] [ 編集 ]

ラベンダーの香りが好みだなんて「通」ですね♪
でも食べないのかな?

私は花系は何故か枯れてしまいます
アジサイも植え替えた途端 色あせてしなびて行きました Σ( ̄∇ ̄|||
何かコツがあれば教えてくださいーーー!!
[ 2011/07/07 00:43 ] [ 編集 ]

くーたゃんラベンダーうっとりりんなのにゃあ!
kyokoおねえちゃんちはお花さんもきれいに咲いていいなぁ(´ー`* ))))
家の茶色くなったラベンダーさん・・・(¬_¬)ジーッ
[ 2011/07/06 22:06 ] [ 編集 ]

我が家もキャットニップありますが、見事にスルースルーしてくれます。半年に一度くらい気になるようです。

最後の画像にくすっっ。(笑)クロたん☆もあんな表情するもので。
[ 2011/07/06 15:07 ] [ 編集 ]

キャットニップよりラベンダー!?
クーちゃんオシャレな猫さんですねぇ~♪
うちなら間違えなくキャットニップだろうな。
新鮮なラベンダーはたまらんねぇ~クーちゃん☆
[ 2011/07/06 14:25 ] [ 編集 ]

キャットニップ反応がなかったのですね。残念。
でももしかしたら熟成させるとか?なんか方法があるのではないかと思ったり(^^)
[ 2011/07/06 06:26 ] [ 編集 ]

あははは、猫らしからぬクーちゃんですね~。
キャットニップよりラベンダーとは!!
よほどいい香りがするんでしょうねぇ^^
[ 2011/07/06 04:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1362-871dfce1


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



