2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな暑い日は

暑い、暑いと言ってるだけじゃもったいない。

せっかくのこの暑さを有効に利用しなければ!と、



普段ほったらかしの主人の冬用の毛布と羽毛布団を洗濯機でがーーっと洗い、

お日様に干したら、すっかり乾いちゃいました♪


夏だからこそできるこの仕事・・・


洗って → 干して → 数回ひっくり返して → 取り込んで → たたんで → 収納ケースにしまう



これを 汗だらだら になりながらやり終えたあと、



きもちいい~~~~♪

って思うのは・・・




やっぱり私は ドMでしょうか・・・(爆)



姑にも

よくうごくわねぇ・・・・



と褒められました~~~\( ̄▽ ̄)/

あきれられたのか?










写真嫌いのぱりこさん


110709_094645.jpg


これなら撮れないだろうって思ったんだろうけど、

non,non,non (ー_ー)b~ ちっちっちっ


携帯にだってカメラ付いてるんだからね~~~wwww
web拍手 by FC2

[ 2011/07/14 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★じゃかぶきママ さま
極楽!そうそう!それです!
その気持ちよさがあるからやってるようなもので(笑)
やった甲斐がありますよね♪


★nyapicacao さま
ちょっと前にこちらがそうでした。
洗濯物が乾かない・・・
今ではお昼には乾いて、午後からも洗濯ができるのでありがたいです


★桃とらマン さま
私も猫用だったら買わなかったかも・・
こういったひんやり系ってわんこは好きでも猫は使わない子が多いですもんね。
こんなに取り合うなんてちょっと意外でした(笑)


★かりんこ さま
みんなやること一緒だね(笑)
でもずっと干せなかったから、今がチャンスだもんね。
おつかれ~~~


★Gavi さま
おねえちゃんもがんばってますね~
厚物や大きいものもぎらぎら太陽のおかげですぐに乾くもんね♪
カメラ枕は高すぎだよね・・・
カメラ自体は安物だけどね~(爆)


★レイナ さま
そうです、そのタイプwwww
昨日もエアロで心拍数上げて汗だらだら。
その後のシャワーでスッキリ爽快な気分でした~♪
レイナさんも覚悟を決めて一歩踏み出すと爽快ですよ~
最近の携帯カメラの性能はものすごいですね。


★フミナ さま
そうですね、本当に動けるってすばらしいって思います。
洗って干すなら今のうちですからね。
フミナさんはあまり無理しちゃだめですよ~


★のん福レオのお母さんさま
ちょっと汗だくになるけれど、有意義なことしてるし
満足度はレベル高いです(笑)
シャワーだけでも気持ちいいので、その後はしばらく自然の風を楽しみました♪
うちのあたりは風が強いので部屋の中を風が通り抜けて行きます。
部屋が砂でざらざらになるのが難ですけど・・・

[ 2011/07/16 10:53 ] [ 編集 ]

うわ~、かなり暑そうだけど
とても気持ち良いことをされましたね~♪
その後はエアコン利かせたお部屋でアイスコーヒーでも飲んだのかな。。
パリンちゃん、とっても可愛く映ってますよ♪
上目使いが何とも言えません(^-^)
[ 2011/07/16 10:28 ] [ 編集 ]

あーーーら! すばらしい! 動けるって素晴らしい。
ブルブル汗を書いて、家事をして。すごいじゃありませんか。我が家はもう一枚私のぶんの毛布があります。私もがんばろっと。って、kyokoさまのアクティブさには負けますけど・・・。
カメラに身を任せるパリンちゃんもかわいいわ。
[ 2011/07/15 21:22 ] [ 編集 ]

ひょっとしてkyokoさんって、
ジムとかでダーーーーっと汗を爽快に流して
すっきりするタイプですか?^^
わたしも一旦覚悟を決めたら出来るんだけど、
その覚悟が到底決まらなくてw

これ携帯の写真?!かなり綺麗ですよね~。
うちのショボとは大違い!
[ 2011/07/15 20:08 ] [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ 家も羽毛布団にマット、カーペット、ムキになって洗ってるよ。
kyokoおねえちゃんはきちんときれいに干したりたたんでくれそうですけどねー・・・どっかのおねえは・・・=3フウッ
パリンちゃん新しい枕、ちょっと高くはないですかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2011/07/15 19:13 ] [ 編集 ]

あち~~ね!!
私もやってるよ~~
毎日、冬の毛布やら布団を洗ってます。
でも、ベランダ干しなので一枚ずつ……
気持ちいいけど、一仕事だね~~疲れる!
[ 2011/07/15 14:27 ] [ 編集 ]

↓ぱりんちゃんもクーちゃんもジェル系
好きなんだぁ~。
以前うちでひえひえボードの生地を書いた
時、ジェル系不発の話は良く聞いたので
びっくり!
こうやって使ってくれたらいいのになぁ~
うちの子たちも。

ばりんちゃん、カメラ撮影妨害!?
でも、1個しかないとは限らない~(笑)
[ 2011/07/15 12:19 ] [ 編集 ]

あはは 天気がいいってことはうれしいよねー太陽を上手につかわなくては。

北海道はあれです。涼しいんですけどね、梅雨前線きてるし、これって梅雨ですわ・・・湿度すごいしwww
洗濯物はかわきましぇん。

ぱりんたん カメラ冷たくて気持ちいいんだよね
[ 2011/07/15 07:21 ] [ 編集 ]

洗濯干すだけでも暑いですよね
でも昼間は エアコンつけんと 窓開けて
掃除して洗濯して草むしりとかして めちゃ汗かいた後に入るシャワー!!!
極楽です(笑)

パリ子さん、見事にカメラを枕に
賢いよ!!ついでに携帯も足枕にしとかないとねぇ(*´pq`)クスクスッ
[ 2011/07/15 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1365-2d912893


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



