2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

もうひとつ残ってた

DSC_0636.jpg

のろのろ台風の影響、皆さんのところは大丈夫でしょうか。

雨はやんでいますが、北からの風が涼しい・・・っていうか肌寒いくらいです。

パソコンに表示されるうちの市内のの気温、ただいま21℃

寒いわけだわ


こんなときに風邪をひくので気をつけましょうね。



以前編んでいたフェリシモのキットのバッグ

もうひとつ残ってました。


持ち手は本来はアクリルバンドでしたが、こっちのほうがかわいいと思ったので竹にチェンジ

やっぱり竹のほうが涼しげでいい感じにできました~






フェリシモをお勧めするわけではないけれど、

こらからちょっと始めてみようかなとおもったときにはイイかもです♪

キットだから材料いろいろそろえる必要もないし、作り方もすごく丁寧だしね。



ってことで、今また新しいものに挑戦中です。

めちゃくちゃへたくそでじっくり見せられません(爆)


そのうち遠目にお披露目できたらって思ってますけど・・・・どうだろう・・・

すごく綺麗なものなんだけど。。。。。。





修行します(;^_^ A フキフキ
web拍手 by FC2

[ 2011/07/20 ] 編み物 | TB(0) | CM(8)

★フミナさま
フェリシモはお手軽なハンドメイドカルチャースクールとおもっていいです。
特に初心者向きだと思います。
丁寧だしわかりやすいし、無駄がないし、いつでもやめられるし・・・
あっ、フェリシモの回し者ではありませんよ~(笑)
[ 2011/07/25 17:20 ] [ 編集 ]

十分すごいです。
フェリシモってよくやってみえる方居らっしゃるんですが、私はまだ手を出してません。
いろんなのがあるんですね。洋服だけかと思ってました。
[ 2011/07/22 23:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★かりんこ さま
できるときに無理なく、それが一番だからね。
私も貼ろうかな~♪


★雪見 さま
ちっちゃくて綺麗なものです。
一度もやったことがなく、どうなってるんだろうとずっと不思議だったけど、やってみたけど・・・
やっぱりへたくそだった~~~~(爆)
次回へたくそ加減を笑ってやってください。


★モモmama さま
モモmamaさんもパッチの個展されるようですね!
すご~~い!
がんばってくださいね。


★☆MIYA☆ さま
いかにも夏っぽいものを作ると、こうですよ(笑)
寒いですね~
プールなんてとんでもないですね。
うちの小中学校は今年プール使用できないようです。


★桃とらマン さま
甘すぎるのはちょっと・・・
この分量だと甘すぎませんよ~
また挑戦して見てくださいね。
[ 2011/07/21 22:19 ] [ 編集 ]

↓プリンおいしそ~♪
以前自分で作って激甘でがっかり・・・・
それ以来作っていません。
さすがkyokoさん♪

夏らしい涼しげなバッグですね!
こんな凝った編み方もkyokoさんならささっと
作れちゃうんだろうなぁ~。
素敵です☆
[ 2011/07/21 12:58 ] [ 編集 ]

kyokoさん こんにちはぁ♪

いやぁぁ kyokoさんまたまたまた ステキなバッグを~(≧ヮ≦●)
レースに竹 夏に一つは持っていたぁぁいと思うバッグですぅ♪
これを作っちゃうんだもんなぁ いつもながら素晴らしいですぅぅ

今日は。。。肌寒いっですねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
ちびちゃん 夏休みのプール これじゃぁ入れませんでしたぁ
ホント 体調崩さないよう 気をつけなきゃぁですぅ


[ 2011/07/21 12:34 ] [ 編集 ]

手芸なら何でもござれ!のkyokoさんですね!
このレースのバッグも、暑い夏には涼しげでいいですね。
これからも作品作りに頑張ってください。
[ 2011/07/21 10:11 ] [ 編集 ]

ホント♪涼しげで、夏にぴったりですね。
こーいうの。。。昔母も使ってたなぁ~~
なんだか懐かしい。。。

何始めたんですかぁ~♪
ワタシもよくフェリシモのキットを利用します。
手軽にできるので、いいですよね。
(なんて言いながら、手をつけてないものがたくさん。。。笑)
暑いとなかなか細かい作業が進みません。
やる気だけはあるんだけどなぁ 笑

今度は何のキットにしようかしらん~~~
[ 2011/07/21 00:12 ] [ 編集 ]

毎度のことながら、ため息……
やっぱり、さすがやわぁ~~~

昨日・今日と涼しいから、さぁ~~やれることを!!
……っと思ってたら、2日もぼんやり過ごしてた(笑)
いろいろあって、実家と長電話になると、どっと疲れて
今日なんて、昼寝してしまった……

お店のリンク、貼りつけてみました。
その前のに、私の作品だよね……(笑)
[ 2011/07/20 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1369-73591aaa


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん