2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅草のかっぱ橋へ

110725_112937.jpg

お友達と調理道具の問屋街、かっぱ橋に行ってきました。



名前は有名でも行ったことは初めて。


何か目的があったわけではないけれど、見るだけでも面白そう~~♪


食器も安い!
でも、6人分買って帰るにはちょっと辛いものがあるので、食器は見ないことに(爆)


ケーキの型やクッキーの型抜き、搾り出し口・・・・いろんな種類があって見てるだけでも楽しい♪







そんななか、今日ゲットしてきたのは

DSC_0715.jpg

せいろと便利グッズ




せいろはよくつかうので、今までに使っていたものが壊れたままでした。

DSC_0707.jpg






大きさはちょっと小さめ21センチ

DSC_0713_20110725165738.jpg




でもおなべにぴったり~
DSC_0710.jpg


ブタまんはもちろん、シューマイとかとりむね肉とかも、レンジより蒸したほうが断然美味しい♪


以前のせいろはセットで買ったものですが、

かっぱ橋では「ふた」「1段目」「2段目」とバラで買えるんです。



よく考えたら、以前のものももう1段同じサイズのものを買ったらいいんですよね

そしたら壊れた大きいほうもまた使えるし♪



今度行くときはサイズをしっかり測って買ってこようと思います。




風は涼しいものの、暑い中端から端まで歩いて戻って・・・・


それでも万歩計は6000ちょっと。





ハワイではこの倍毎日歩いていたのよね・・・ちょっとびっくり

ハワイって本当に歩きやすいってことがわかった1日でしたwwww






web拍手 by FC2

[ 2011/07/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★フミナさま
かっぱ橋は時々TVでも中継入ったりしてます。
さほど遠くないのに行ったのは初めてでした。
専門店は興味ある人には1日いても楽しいところですね~
せいろも蒸し器も同じです、多分。
うちは蒸し器がないのでせいろをおなべにのせて蒸し器代りにしてます。
[ 2011/07/29 14:58 ] [ 編集 ]

聞いたことがあります。ああ、そういうのをおいてある場所なんですか。「ブラタモリ」で取り上げられてそうですね。(笑)
専門店が立ち並ぶ場所って結構面白いんですよね。

セイロって中華料理の・・・飲茶などをオーダーすると出てくるやつ。蒸し器とどう違うのでしょう。余計な水分が出やすいのでしょうか。未知の道具です。
[ 2011/07/27 12:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
合羽橋、初めて行ったけど、けっこう古くから続いてるお店もあるのね~
電車で行ってお皿はちょっと無理でしょwww


★レイナ
道具屋筋。
大阪にも似たような商店街があるんですね~
やっぱり湿気が一番の敵ですね。
ヒールで1万歩は死にます・・・wwww
[ 2011/07/26 23:37 ] [ 編集 ]

かっぱ橋って初めて知りました。
大阪の道具屋筋みたいなところかな?
せいろで蒸し料理、ヘルシーでいいですね☆

ハワイで沢山歩けるのは、やはり湿気が少ないからでしょうか。
あ、それとわたしの場合ですが、日本ではヒール履いてましたが
ハワイではビーサンだったからかもw
[ 2011/07/25 21:16 ] [ 編集 ]

あにゃあ

合羽橋ですか~。
いろんなものがあって楽しそう。

前にお正月に1度だけ行ったことがあるんだけど
しまっているお店もあったからにゃあ。
食器は重たいからにゃあ。

[ 2011/07/25 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1374-cf6669ae


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



