2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火の用心

夜10時過ぎ、




ん?お線香のにおい?


ううん、違う・・・


なんか燃えてるにおいがする。




そのうち息子が

「どっかで火事じゃない?消防車の音が近くなってるよ」

と言いながら、外に出て行きました。



えーー火事なの?



庭の窓を開けてみると、暗い空に白い煙が見えました。


よく見るとオレンジの炎が見える!

私も息子の後に続いて外に出て堤防を上ると、




道路の向こう側で枯れ草が燃えてる!!!



火の大きさも焚き火をちょっと大きくしたくらいで、

すぐに消防車が来て消してくれたので延焼しないですぐに鎮火しましたが・・・・



ひと気のない草むら。。。。


放火でしょうか。



だったら怖いです。


そんな近くで放火だなんて・・・・




燃えやすいものを外に置きっぱなしもダメですね。

空気が乾燥してるときは、特に火の用心です。



皆さんも気をつけて。

web拍手 by FC2

[ 2011/07/26 ] つぶやき | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★レイナ さま
原因何かわかりませんが、放火だったらほんと怖いです。
下手したら殺人ですからね・・・
人気のない道沿いなので、車からのタバコのポイ捨ても考えられますが・・・やめて欲しいです。


★モモmama さま
花火の火ってことも考えられますよね。
火の怖さをもっと子どもたちにも教育しないとダメですね・・・あっという間に燃え広がるから。。。


★nyapicacao さま
窓を開けていた家も多かったので、風向きによっては煙に気づいて見に来ていた人もいました。
大事に至らなくてよかったです。
合羽橋、なかなか面白いです。
見たこともないものがたくさんあって♪


★Gavi さま
お寺の近くで・・・・(゜_゜;)
自殺もダメだけど、他人に迷惑かけたり巻き込むのはもっとダメだよね。火は怖いよ~~


★フミナ さま
私の母もうるさかったです。
燃えるものを置いたり、凶器になるものを人目につくようにおいたらダメって。
でも今の義母はまったくそんなことに無関心で夜のうちに玄関前に古新聞置いたり、玄関前に平気でカマをおきっぱなしにしたり・・・義母を叱る気はないですけどね(笑)子どもたちにはうるさく言ってます。


★桃とらマン さま
火の大きさは焚き火をちょっと大きくしたくらいで鎮火しましたけど、原因は伝わってきません。
放火じゃないにしてもタバコか花火か・・・
火の後始末しっかりしないと取り返しがつかないですね。


★まったり福タビ大リンの姉 さま
多分一番最初に通報したのは通りがかりの車の人かな?ってくらいそばには家もないし車もまばらな場所なんです。一面草野原だから広がったら大変!
夏の間に草刈してほしいです。
動物園行ってみたいです。
楽しい対象がたくさんでしょうね~


★Baco さま
原因わからず、火事があったことすら、知らない人が多いでしょうね。
プリン作ってくれたんですね~♪ありがとう♪
簡単でしょ~
あの量で4つですか。
あっでもそれくらいでもぺろりといけちゃうでしょ♪
あのレシピのいいところは分量を卵の数で加減できちゃうとこですね。多くても少なくても、卵1個でもできるところがお手軽でしょ。



★のん福レオのお母さん さま
大変なときにご訪問ありがとうございます。
福ちゃんどうですか?
とってもきついでしょうけど・・・がんばってください。


★harry さま
主人が「放火だと続くから怖いな」って言ってたけど
今のところ、その後何事もないようなので・・・
火は本当に怖いです・・・特に夜中は・・・


★梅の花 さま
我が家も裏庭にダンボールとか置いたりしてたけど、よく考えたら怖いことですね。。。気をつけないと。
そちらはゲリラ豪雨でしたか・・・


★モモママ さま
ロケット花火とか、飛んでいった後の火はどうなってるんだろう。。。って
このあたりでもよるパンパン音が聞こえます。
どっちにしても用心しないといけないですね。
[ 2011/07/29 15:23 ] [ 編集 ]

火事ですか。怖かったですね~。
ボヤのうちに気が付いて消火されて良かったですね。
夏は花火をするし、ちゃんと消したのかとか気になりますよね。
放火だったら、もっと怖い><
最近は雨が降ったでしょうか?
それでも、しばらくはお気をつけくださいね。
[ 2011/07/29 10:53 ] [ 編集 ]

火事は本当に怖いです。
何もかも失ってしまうものだし・・・
うちはマンションの1Fですが
ベランダに物を置きすぎるのはキケン!!
気をつけなきゃって思った瞬間
ただいま、我が家近辺ものすごい豪雨です(汗)
[ 2011/07/28 22:18 ] [ 編集 ]

ひょえ~っ

放火じゃないといいですね。
火事はこわいもんにゃあ。
[ 2011/07/28 18:05 ] [ 編集 ]

大事にならなくて、本当に良かったですね。。
励ましのコメントをありがとうございました。。
[ 2011/07/28 08:36 ] [ 編集 ]

えー!怖いですね。
放火だとしたら、犯人が捕まるまでは心配ですよね。
タバコや花火の不始末だとしたら ほんと迷惑!!

こないだ、kyokoさんレシピで
プリン作ってみました!
簡単なのに美味しくできて感激~♪
でも、あの量をモロゾフカップ4つに入れたので
ビッグサイズなプリンになっちゃった(笑)
[ 2011/07/27 22:41 ] [ 編集 ]

ひー、火事は怖いー。
それも、その感じでは、たしかに放火っぽい気が・・・
節電の夏で、窓を開けてる方が多くてすぐに通報できたのかしら。
近所の火事を見たことが2回あるのだけど、どちらも夜だったせいか、距離以上に近く思えてほんと恐かった。
地震もこちらではその後の火事にも要注意と、あれこれ考えるとたまらなくなるし。

kyokoさんに褒められると嬉しい(^^)
でも、すんごい枚数撮ったからこそなの(笑)
[ 2011/07/27 19:14 ] [ 編集 ]

怖いですね。。。
実際に見えるところでの火事ってかなりの
恐怖ですよね。
大きな被害にならなくって良かったです。
自分の注意でどうにもならないことがあると
思うと余計にイヤですね。
[ 2011/07/27 15:04 ] [ 編集 ]

火事は怖いですよ~。子供の時に火事を見たんです。そこのおうちの方一人が亡くなられました。

実家で母に叱られたことがあるんです。雑誌をまとめて、玄関においておいたんです。「燃やされたらどうするのっ」って。車の陰に隠しました。

枯れ草は燃えやすいし、怖いです。また燃やしてと言わんばかりに家の周りに燃えやすいものを置くのもダメですよね。
放火だったらいやですね。見回りとか、町内で強化したり。根本的に火遊びはだめということです。
[ 2011/07/27 12:27 ] [ 編集 ]

お家のすぐそばで放火ってなんだかコワイよね!
枯れ草さん・・・消防の人早く消してくれてよかったのにゃあ(´ー`* )))) ホッ

・・・家は何年か前、ご近所で火事があって、火事のお家の隣がお寺さんだったから消防車くるまでみんにゃでバケツリレーしたよ。 後から焼身自殺って聞いて・・・それも・・・だったよ・・・
[ 2011/07/27 09:53 ] [ 編集 ]

早く気が付いてよかった。
夏じゃなかったら匂いにも気が付かなかったかもと考えると怖いですね・・・

↓かっぱ橋はなかなかめぐる機会がなくて、次こそは行ってみたい場所。見て回るだけでも楽しそう^^
[ 2011/07/27 07:04 ] [ 編集 ]

以前、私、多摩川の近くに住んでいたことがあるんですが、
多摩川の河川敷で小学生が火遊びをし、それがまわりの枯草に燃え移り
消防車を呼んだ事があります。
ついでに学校にも通報しておきました。
そうしたら、翌日、学校からお礼の電話を頂きました。

夏休みに入り、子供のいたずら?らしき事が増える季節です。
この火事の原因はわかりませんが、放火ではない事を願いたいですね。
放火は犯罪ですから・・
[ 2011/07/27 06:49 ] [ 編集 ]

放火ですか?怖いですよね。
一昨年から昨年にかけて、うちの近所でも放火が相次ぎ怖かったです。
街の消防団(?)のサイレンが鳴るんですが長ければ長いほど近くなんです。
それが鳴ると"ゆう"がソワソワするし、今でもちょっとトラウマです。
[ 2011/07/27 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1375-579ac1c9


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。