2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加賀ゆびぬきの会@フェリシモ

aDSC_0754_20110730153801.jpg






未知への挑戦


模様の美しさに惹かれて始めてみました。





どんな手順でそんな風に作るのかさえ知らない状態。

でもキットなら説明も詳しく載ってるので、そのとおりにやって見た。




厚紙を指の太さに巻いて(リップに巻きつけました)、バイアス布でくるみ、

その上から真綿を巻きつけて厚みを作り、和紙で巻きつけてベースを作る


これじゃ何のこっちゃですね(笑)




DSC_0739.jpg


絹糸を等間隔で刺して模様を作ります。

最初は白と緑






赤糸が入ります。

DSC_0743_20110729214712.jpg




悲しいくらいへたっぴーです



糸が均等にならないと模様も不恰好にできあがるんですね(悲)


とっても難しいです・・・・




全6回

6回目にはもう少し上達しているんだろうか・・・・



web拍手 by FC2

[ 2011/08/08 ] 加賀指ぬき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★桃とらマン さま
円周を均等に等分する段階から難しいですv-356
指ぬきはしょっちゅう使ってますけど、ぼろぼろです(笑)
こんな綺麗なものは実用的には使えませんね


★やな さま
やっぱり興味ありました?
私はやなさんがしてたこぎん刺しに興味あります。
これも全く未知の世界ですから。
そのうち挑戦したいです。


★hanako さま
そういっていただけるとごまかして撮った甲斐がありました(爆)
一番よさそうな部分を選んだんですけどね^^;
それでもお粗末です・・・
合宿明けの息子くんのお写真希望しま~~す( ´艸`)ムププ


★フミナ さま
ほんと、指輪にしてもきれいかもしれませんね。
それくらい、本物は美しいのです。
私が指輪にするには相当修行が必要ですけど・・・



★のん福レオのお母さん さま
なんてお声をかけたらいいのかわかりません・・・
悲しいです。。。
福ちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2011/08/09 14:23 ] [ 編集 ]

福が虹の橋へ旅立ちました。。
応援や励ましや祈りを
本当にありがとうございました。。
[ 2011/08/09 10:09 ] [ 編集 ]

hanakoさまのおっしゃるとおり。どこが?!
指ぬきにするよりちょっとした指輪になりそう。
ひゃー。
指ぬきにするにはもったいないです。でもあとまだ6回もあるんでしょう。絶対うまくなってますって。すごーー。
[ 2011/08/09 10:00 ] [ 編集 ]

どーこーがーーへたっぴなんじゃーい(ノ`□´)ノ ┻┻
でもまたこれは細かい作業!
kyokoさんなりに苦戦されてるわけですね!
でもkyokoさんのことだからすぐ上達しますよ(p`・ω・´q)
うちの息子も昨日から合宿に行きました!
もうあれ以上黒くなる余裕はないと思うのですが・・・
帰宅したら顔の前後がわからないかもーー(笑)
[ 2011/08/09 09:06 ] [ 編集 ]

ワタシも気になっていたんですよねーコレ。
キレイですね~。
最後がキレイだったら
途中どんなんでもいいんですよ。(笑)
[ 2011/08/08 14:57 ] [ 編集 ]

うわぁ~これはまた難しそう・・・・
kyokoさんが苦戦するなんて相当ですよね。
でも十分綺麗に見えるけど・・・
kyokoさんだからこそ納得いかない部分が
あるんでしょうね。
ゆびぬき自体人生でほとんど使ったこと
ないけど・・・・
これはほんと綺麗ですよね!!
[ 2011/08/08 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1378-54ab1875


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



