2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏らしくなってきた

DSC_0858_20110808150655.jpg
    8月7日(日曜日) 撮影



これぞ、夏! っていうような


おっきな積乱雲ができていました。


大好きな雲です♪




またどこかでゲリラ豪雨降ってるんでしょうね・・・








最近、雨雲ズームレーダーをよく見ています。


こちら


ズームさせていくと、日本のどこでどれくらいの雨が降っているかがよくわかります。

この雲が出ていた日も、確かに雲がある方角で土砂降りの赤いマークが出ていました。




リアルタイムに10分おきに更新しているので、雲の動きがよくわかって

洗濯物を取り込むタイミングとかにGoodです




そしてその翌日には綺麗な夕焼け

DSC_0955.jpg

庭から急いで撮ったので構図がしょうもないです・・・

夕焼けは1秒ごとに変わるので急がないと(笑)



立秋をすぎても、暑さはまだまだ続きます。

水分・睡眠をたっぷりとって、熱中症にならないように気をつけて暑さを乗り切りたいですね。
web拍手 by FC2

[ 2011/08/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★フミナ さま
プリン、作ってくれたんですね~ありがとう♪
自分で言うのもへんだけど、美味しいでしょ、あれ♪
それに卵1、100cc、砂糖大1も覚えやすいですよね。
私もまた作ろうかな~


★ミケル さま
そうだよ、ミケルちゃん、動きすぎだもん(笑)
お昼ねしたほうが体が楽だもんね。
でも3時間は寝すぎ?wwww
夜寝られなくなる~~~(笑)
雨雲ズームレーダー、雨が降りそうなときはいつもチェックしてまーーす


★レイナ さま
夏はやっぱりこうでないとね。
ばてないように気をつけましょうね。
雨雲レーダー面白いでしょ。
10分と言わず、リアルタイムで見れたらもっとおもしろいでしょうね~
[ 2011/08/13 21:47 ] [ 編集 ]

綺麗な青空、そして入道雲♪
これこそまさに夏!ですよね。
雨雲レーダー、おもしろいです。
ずーーっと見てしまうw
F1のチームなんかがレース中に確認している
リアルタイムで見られるレーダーってないのかなw
[ 2011/08/12 20:23 ] [ 編集 ]

すごい積乱雲、綺麗な夕焼け!ようやく夏らしくなってきたね(≧▽≦)
今日は暑くて午後はエアコンの効いた部屋で3時間も爆睡してしまいました!
知らないうちに身体は疲れが出てるのかな?
kyokoちゃんも夏バテには気をつけてね。

雨雲ズームレーダーなんてあるんだね。
面白くてずっと見ていそう(笑)
[ 2011/08/12 20:06 ] [ 編集 ]

ワー、ほんとにモッコモコの雲です。あついですねー。
ここにかくべきじゃないのかもしれませんが、プリン作りました。^^ 最初はすが入ってしまい、食感がいまいちでしたが2度目は成功しました。すごい。あの分量は黄金の比率ですよ。家族にうまい!と言ってもらえました。(≧▽≦)
プリンで乗り切りますよ~(笑)
[ 2011/08/12 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1380-c1c15242


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



