2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汗だくな帰省

ただいま~  


心配していた 大蛇にも出会うことなく昨日無事戻りました。



今回の帰省は、お盆の終わりに父を送るためもあったのですが、


父が亡くなった後の家の片付けが一番の目的でした。





物を捨てられなかった父が残していったものは、見事なごみの山

父には必要だったものでも、父亡き後、不用品でしかありません。



帰省中の2日間で、弟と2人で、できる限り処分しました。


炎天下の作業ではないのに、


滝のような汗がダラダラ・・・・


1週間分の汗がでました(汗)




トラックがなかったので乗用車につめるだけ粗大ごみを詰め込んで

市の処分場にごみを持ち込むこと100kg

処理費用いくらだと思います?



100kgで500円でした(爆)



普通こんなもん?



ちなみにわが市での持ち込み処理費用は10kgで210円のようです。



田舎は安いですね~♪




これだけ運んでもまだまだ全然片付かない・・・

どんだけあるんだい!!







とりあえずまた次回ということで帰ってきました・・・


めっちゃ働いたよ~~~


働いた後のビールのうまいこと!







ところで、



こんなのが売ってたんですけど



110814_201307.jpg


一応イセエビ生産日本一なのです。

でもね、この味、なんだかよくわからない味です(爆)





web拍手 by FC2

[ 2011/08/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

コメントありがとう♪

★やな さま
そっか、1tで5000円ですよねぇ・・・
そう考えたら自分で片付け持ち込んだほうが絶対いい!
実家でもそれくらいの量がまだまだありますから・・・


★フミナ さま
年寄りが残った後の片づけを一人でするのはとても無理です。それにずっと倉庫のようになった部屋の押入れに入っていたものに必要なものがあるはずもなく・・・
少しずつ片付けるしかないですね。


★レイナ さま
片付けって、やってもやってもまったく片付かなくて・・・
時間がない人はお金を出しても専門の人に依頼しちゃいますね。
人の振り見て我が振り直せ・・・ってことで、
私も少し物を整理しようと思いました。
ご当地物っていろいろ出てますね。
このベビースターは・・・・なんだかよくわからないお味でした^^;


★かりんこ さま
やっぱり持ち込んだことある?
私は利用券を貼って持っていってもらったことしかなくて、相場がまったくわかりませんが・・・
とにかくいらないものをためとくのはよくないです(笑)


★harry さま
2日じゃ片付けきれないですよ~
まだまだあるの(笑)
またいつか行って少しずつ片付けないと・・・


★雪見 さま
やっぱりそんなことになるんですね。
うちも母がいなくなった後のことを考えると恐ろしいです。。。
大蛇・・・どこで息を潜めているのやら。。。


★モモmama さま
そうなんですね、ついつい・・・が何十年です(笑)
イセエビ味って・・・よくわかりません^^;



★桃とらマン さま
みなさん、やっぱり経験されてるんですね。
いっぺんにやろうと思うと無理がありますね~
少しずつやろうと思います。


★にゃんこさま
まさに今、断捨離の時代ですからね。
使わないものは、処分しながら生活しないと・・・


★まりまお さま
うちのほうも、引き取りに来てもらうと、それくらいかかります。
物は大事にしないといけないけど、処分し時っていうのも考えないとね。


★くうぴい さま
あぁ。。。ヘビのタタリですかねぇ。
乗用車につめるだけ詰め込みました。
結構趣味の鉄物があったりで、小さくても重量あったりしたんですよ。
[ 2011/08/19 14:22 ] [ 編集 ]

この前よけそこなって蛇を車で踏んじゃった…
不幸続きはこのせいかも…(ーー;)
100㎏で500円は安い!
こちらは、いつまでも積み上げて捨てないオヤジの目障りな雑誌を出して300円取られ、
とーっても腹立たしかった記憶が。
乗用車に100㎏、頑張って詰め込んだ様子が目に浮かぶようです。
お疲れ様でしたv-275
[ 2011/08/18 21:35 ] [ 編集 ]

粗大ゴミ100kg500円は安いなぁ!
うちの市、調べてみたら500円だとコタツ1台だよ。
ゴミを処分するのにもお金がかかる。
だから捨てない、だからどんどん狭くなる・・・
あーこのスパイラルを断ち切らねば。
汗だくの掃除、お疲れ様でした。
労働の後のビール、んまいよなぁ~(´▽`)
[ 2011/08/18 19:51 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
捨てるって結構難しいです。
何かに使えるのでは?
と思う物は捨てたほうがいいと言いますね。
[ 2011/08/18 19:06 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
今週はずっと猛暑だったし、その中での
作業は大変だったことと思います。
うちも祖母が捨てられないタイプで、
こんなにどうするのさぁ~ってくらい物が
あります。
処分費用も幅がありそうですねぇ~。
気をつけないとぼったくりに合う可能性も
あるのかな。
ヘビにあわなかったのは何よりでした(笑)
[ 2011/08/18 14:11 ] [ 編集 ]

暑い中、お疲れ様でした~
昔の方って、もったいない精神があるんですよね?
だからついついたまっちゃうんですよ。

イセエビ 日本一とは知らなかったです。
お味はいかが?
[ 2011/08/18 09:22 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~
暑い中、大変でしたねぇ。
粗大ごみって、住んでるところや、業者によって、
全然違うんですよねぇ。
三年前、義母の家を整理した時、数社見積もってもらったんだけど、
一社は40万、って。。。
おいおい。。。誰が払うんだよ、って 笑
一番安いところでお願いしました。
(それでも10万だった。。。まぁ、家、まるごとって感じだったから・・・)

で、大蛇はいずこへ。。。爆
[ 2011/08/18 08:28 ] [ 編集 ]

あにゃあ

お疲れ様でした。
粗大ゴミ100㎏500円か~。
でもまだまだあるんだ。

大蛇でなくてよかったね。
[ 2011/08/18 00:43 ] [ 編集 ]

お帰り~~お疲れ様でした。

物を捨てられなかった……私もドキッとするわ(笑)
ここの市は、やっぱり安い!!
私も時々、利用してますが、本当に助かるよね。

それにしても、一週間分の汗って……
倒れそうだね~~~ホンマ、おつかれさん!
[ 2011/08/18 00:36 ] [ 編集 ]

お帰りなさーい&お疲れ様でした。
(大蛇にも会わなくて良かったですw)
うちも実家をまるごと整理して引っ越しした時、
もうどうやっても妹と二人では整理のしようがなく、
リサイクルショップに来てもらって、とにかく全て引き取りでお願いしました。
金額がつくものも全くつかないものも全て。
なのでお宝を捨ててしまったかも知れませんw

持ち込みはお安いんですよね。
引き取りに来てもらうと、なんだかシールみたいなのを
結構な額で買って貼らないと来てくれないし。
持ち込みだとこの辺りは、車いっぱいいくらって聞いたこともw
しかし100㎏とは…ホントお疲れ様でした。

ベビースターは最近色んな種類があるんですよね。
これはご当地なのかな?しかも箱入り?想像すると美味しそう♪
[ 2011/08/17 21:56 ] [ 編集 ]

今実家の方も色々あって、まあ、親戚と言っても間違いではないくらいの遠い知り合いが・・・でして、母しか頼ることができないということで母がヒーヒー言いながら、そういうことをしています。
その人には大事なものでも母が言うには
「こんなんいらんやろ」
というものがあるようですね。母とは血がつながってないのでボコボコに言ってます。色々事情があるので何も言えないのですが。

お疲れさまです。まずは大蛇がさったことも。

面白そうなおやつですね。よくわからない味って・・・。(笑)まあ、それがおみやげの醍醐味??(笑)それからメール有難うございました。
[ 2011/08/17 21:42 ] [ 編集 ]

それは激安ッ!!
こっちは傘は3本までがいくらとか
品目ごとに決まっております。
持ち込むと半額。
ダンナに言ったら「1t5000円か…」だって。(爆)
うちはそれくらい出るかも~(激爆)
[ 2011/08/17 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1386-d026acb9


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



