2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃっかり娘

お昼前から降り出した大雨のおかげで


ただ今の気温 22度

めちゃくちゃ涼しくていい気持ち~~~♪



しばらくこの涼しさ続くようです。





そんな涼しい日をさかのぼること3日前・・・



DSC_1069_20110819131610.jpg




DSC_1064.jpg



そばに青くて冷たいクールマットあるんだけどね・・・






ねえちゃん、使用中~♪

DSC_1066.jpg

とかく、次女はいつでもこんなもんで、我慢するしかないんですね。



ちなみに私は長女なので次女の気持ちはわかりませんが・・・(爆)

下の子をいたわり、いつでも譲ってあげるやさしいおねえちゃんだってたくさんいるでしょうが、



この姉妹は違います(きっぱり)





そして1時間後・・・




DSC_1072_20110819133146.jpg


と、思ったかどうか知りませんが、


よくわからないけどクーちゃん、ここに移動していました(笑)






DSC_1074.jpg

だよね、くっついたら、いくらマットの上でも暑いよね。




クールマットって、最初はひんやりなんだけど、

だんだん体温で中のジェルが温まって、逆に暑いんですよ。

猫でも1時間乗ってたらだいぶジェルは温まってるはず・・・・





さらに30分後・・・





DSC_1076.jpg


でも、クーの本当の気持ちは



一緒にねたかったのににゃぁ




だと思いますwwww




くっついて寝たかったのに、逃げられちゃったね(笑)



クーちゃんの大好きな季節は、団子のチャンスの冬だね~~( ´艸`)ムププ

web拍手 by FC2

[ 2011/08/19 ] パリン&クー | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
クーはいつだってパリンのまねばっかり
こういうところ次女っぽいでしょwww
で、面倒見の悪い長女は、いつだって自分の思うとおりに・・・
我慢??うーーん、したのかなぁ(笑)
[ 2011/08/23 13:38 ] [ 編集 ]

一緒に寝たかったのね^^ くーちゃん。
パリンたんも実は我慢して一緒に寝てあげていたんじゃないかなぁ~?
[ 2011/08/23 06:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモmama さま
モモmamaさんは次女でしたか。
ここの次女はおねえちゃん大好き♪
私はついついこのかわいい次女をひいき目で見ちゃいます。


★レイナ さま
なんか、急に涼しくなってしまって、マット必要なくなっちゃいました。
すごしやすくていいんですけどね~


★harry さま
クーって毛が少なくて体温高いんですよ~
ハリーたんもいっしょかな?
なので抱っこしただけでも膝が熱い・・・(笑)
冬は温かくていいんだけどねwwww


★フミナさま
そう、本当は早い者勝ちだんだけど、
時々パリンが仕掛けて追い出すことがあるんですよ。
意地悪です・・・
猫の上下関係というか、猫関係複雑ですwwww



★のん福レオのお母さん さま
いえいえお母さんはものすごく暖かい方ですから。
冷たいのはうちの茶色いシマシマのおねえさんだけですよ・・・
もうちょっとやさしくしてあげてもいいのにって思っちゃいます。


★がるまあ さま
急に寒くなりましたね。
鳴いてるセミがかわいそうなくらい(笑)
でもこれくらいならお散歩、苦じゃないよね。
これが異性同士だったらまた違うんでしょうけど、
猫も女同士は難しいわ~(爆)
[ 2011/08/20 18:50 ] [ 編集 ]

涼しくなりましたねー!
ひさびさに、こんな時間にがるの散歩に行けました。

クールマット、人気ですねー
乙女ゴコロの攻防がおもしろい(=^m^=)
[ 2011/08/20 11:41 ] [ 編集 ]

↓お疲れ様でしたね~。。
後始末も供養の一つですね。。

クーちゃん、ほんとはパリンちゃんと一緒に寝たかったのね。。
次女はお姉ちゃんの傍へ行きたがりますよね。。
ちなみに私も冷たい長女です^^;
[ 2011/08/20 09:31 ] [ 編集 ]

う~む。私は一人っ子だったので姉妹とかいう人間関係がわかりません。
ま、ま~、快適なところは早い者勝ち・・・。でもクーちゃんの気持ちは別のところに意味があったのね。
ちょっとだけでも体をくっつけておねむしたかったのね。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。
[ 2011/08/19 23:15 ] [ 編集 ]

あにゃあ

本当はくっついてねんねしたかったんだよね。
でも暑すぎだったんだよね~。
涼しくなったら一緒にねんねしてくれるにゃよ。
[ 2011/08/19 20:26 ] [ 編集 ]

関東方面は降り出した途端から大雨だったようですね。
関西は朝にちょろっと降ったけど、その後ピーカンでむしろ蒸し暑くなりましたよw
涼しさを期待していたんだけどなー。

お尻くっつき姉妹、可愛いなぁ。
控えめなクーちゃん、可愛すぎ!と思ったらなんとちゃっかりと^^
そうそう、アルミの冷え冷えボードでさえ、ずっと乗っていたら
すぐに温くなるのに、ジェルマットだともっとねぇ。
まぁ、保冷剤がすごい勢いで溶けていく暑さだったんですもんねw

わたしもクーちゃんと同じく、冬が待ち遠しいです^^
[ 2011/08/19 18:12 ] [ 編集 ]

とかく二女はちゃっかり娘・・・
あら、私の事かしら?(笑)
でも、二女といっても、私の場合、人様の気持ちも理解できる優しい所もあるんですよ~
良く自分で言うわ!って突っ込まないでね。
クーちゃんは、お姉ちゃんと一緒に寝たかっただけなんだよね?
でもパリンちゃんに逃げられちゃって、ちょっと残念だったね~
冬を期待しましょー
[ 2011/08/19 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1387-fde4ce49


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



