2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

やっぱりスタイルのいいばびこさん

DSC_1166.jpg

夏なので、浴衣でも・・・と思っているうちに

なんだか急に秋のように涼しくなり、盆踊りも終わってしまいました^^;

今度の土曜日に花火大会があるので、まあそれには間に合いました。





紺地にアジサイの花が涼しげでしょ。

素敵な大人の雰囲気をかもし出しています。




持ってる巾着も共布で作りってみました。

DSC_1153.jpg


底のかごの部分はエコクラフトの紙テープ使って♪









DSC_1167.jpg


今風に帯や伊達襟にレース入れようと思ったけど・・・やめました。



美人さんはノーマルでも似合うから。



和服用のウイッグがなくてねぇ・・・

顔小さいのに、頭でかくなりました(爆)





でもブライスの頭のでかさにはとうていかないません。


3頭身のブライスも、単品で見るととてもかわいいのですが、

8頭身のバービーと並ぶと、・・・・すごいです(笑)


見たい?www






















DSC_1164.jpg

私はもう見慣れちゃったけど、

最初に並べたときは衝撃でした(爆)



こうしてみると、ブライスのお洋服はバービーよりもはるかに小さいってよくわかりますね。


最近では、バビコさんよりもブライスのショコラさんの普段着を作るのが楽しかったり。


細かい作業に慣れてしまえば、人間よりもはるかに短時間で出来上がるので

まさに飽きっぽい私向きです(爆)






女の子がいたら、かなり楽しかったんだろうな・・・といまさらながら思っちゃったり


ブライスのお洋服作りは、そんな私の思いのはけ口でもあるのです・・・
web拍手 by FC2

[ 2011/08/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★モモママ さま
だはは・・・( ;^^)ヘ..
増えないようにするつもりですけどね・・・
だってかわいいんだもん~(爆)
あら?金魚柄?おそろ?
わ~~楽しみにしてますね♪
[ 2011/08/24 10:04 ] [ 編集 ]

だははは!
ブライス、とうとうお迎えしちゃったですか^m^
多分もう一体って、秘かに期待してましたよ。
いや~ますます楽しみです♪
金魚の巾着、可愛いですね~。
凝った作りで、そちらの方が衝撃でした。
何と言う事でしょう!モモママも夏休みに巾着チクチクしてました(笑)
自分用のだから、普通にデカイですw
でも、金魚柄ですよん。
ショコラちゃんとおそろですねぇ(爆)
まだ撮ってないので、今週中にはupを目指してますです(汗)
期待しないで見てやってくださいまし。
[ 2011/08/23 18:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナ さま
やっぱりバービーは大人の雰囲気ですよね。
帯の高さがあれだけ違うのに、身長はほぼ互角ですwwww


★桃とらマン さま
小さい小物作りが案外楽しかったりします。
女の子がいたら、私は確実に楽しかったかも。。。
でも子どもはどうでしょうね(笑)


★rinko さま
そうなの、そうなの♪お人形は何の文句も言わずに着てくれますからね~(笑)
実際の子どもはそうは行かないですよね


★Baco さま
私の母は洋裁、料理、お掃除・・・どれも大嫌いな人でしたので、子どものころはおばさんがよく服をつくってくれました。それがなんとも嬉しくて♪
Bacoさんのセンスの良さは前衛的なお母さんのおかげですね。


★chi-zu さま
合成なしです(笑)
イメージしたとおりに着てくれるからありがたい。
やっぱり子どもはそうは行かないのね。。。


★hanako さま
私も遠い昔、かろうじてりかちゃんは買ってもらったものの、
お洋服も着たきりだし、りかちゃんハウスも買ってもらえなかったっけ・・・
当時、大人がお人形の着せ替えを楽しむなんて考えられなかったでしょうね。


★のん福レオのお母さん さま
みなさん、子どものころに着せ替えあそび楽しみましたよね~♪
今では大人が着せ替え遊びを楽しむ時代になりました。
今度は自分が着れない服をお人形に託したりねwww
[ 2011/08/23 13:26 ] [ 編集 ]

確かにバピコさんは美人さんだから
ノーマルな方が際立ちますよね。。
こんな小さな柄の生地、良く見つけましたね。。
プライスちゃんの写真は衝撃の笑だわ~^-^
でも、可愛い~♪
私も小さい頃、お人形の洋服を作ってもらいたくて
駄々をこねていたな~笑
[ 2011/08/23 09:26 ] [ 編集 ]

浴衣もちゃんと人のと同じように仕立ててあるんですねーすっごーい!!
ブライスちゃんの金魚柄もバビ子さんの大人っぽい紫陽花柄もめっちゃいい感じ♪
伊達襟にレースを使うならブライスちゃんのだよね~
遠い大昔、私がリカちゃん人形で遊んでいた頃
着せ替えのお洋服が欲しくて
でも買ってもらえなくてねー(>_<)
ましてや母は作ってくれず(笑)
子供の頃の夢がkyokoさんだったら叶ったのにな~
[ 2011/08/22 23:11 ] [ 編集 ]

これは、本当に 並べて撮ったの・・?? 映像を どうにかしてない?
と、思えるくらい ビックリな ツーショットでございます。

人間は、こんなにステキに着こなせ無いと思うわ~~。
バビコさんは 何でも 着こなせて洋服だって 着物だって 作り甲斐有るよね。
ショコラさんは 一度 お会いしたいわ・・・

本物の子供は そんなわけには 行かないから~~(笑)
せっかく、買った、かわいい服 着てくれなかったりするのよ・・ウゥ・・
そのうち、小さくなって着られなくなる、後で聞いてみると 嫌いだったりする!

やっぱ、浴衣 いいわ!! 
[ 2011/08/22 23:05 ] [ 編集 ]

うひょー!
これは確かに衝撃的なツーショットですね。
3頭身のコドモが可愛いのは
全体的に小さいからなのね・・・
(いや、ショコラちゃんは ほんとは小さいんだけど!)

娘がいたら・・・はまりそうですね!(笑)
私も、小さい頃の服は 母の手作りが多かったんですが
kyokoさんのように ていねいなタイプではないので
かなりアバウトで 前衛的なものを着させられることも
多かったです・・・。
[ 2011/08/22 18:17 ] [ 編集 ]

楽しそうですね~^^
kyokoさんの作品を見るたびに(お菓子も含む!)
kyokoさんちのコに生まれたかった~!と思っています(笑)
でも、人間の女の子だったら大きくなるにつれて色々と文句も言われちゃうかもしれないけど
ショコラさんもバビコさんも何でも黙って着てくれるし
しかも素敵に着こなしてくれるからいいのかもしれませんよ~^^
自分の趣味に文句を言われないのはイイことです(笑)

並んだふたり… たしかに衝撃かも!!^^;
[ 2011/08/22 15:35 ] [ 編集 ]

わぁ~素敵ですね!
小物までお手製とは☆
バビコさん幸せですね。

そっかぁ~確かにkyokoさんに娘さんが
いたらお互い楽しかったでしょうね♪
[ 2011/08/22 14:45 ] [ 編集 ]

バビコさんはシンプルな着方とかのほうがいいです。
だから浴衣と帯だけでもしっかりとおしゃれしてるように見えます。
こちらはオトナっぽいですね。巾着はショコラちゃんの方で紹介されてましたよね?
ショコラちゃんとエライ違いですねー。
[ 2011/08/21 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1388-fc5d05ba

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん