2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの手

我が家の猫つかいマスターといえば、息子2


猫も2が大好きだし、彼も猫をこよなく愛し、扱いがうまいのですが、



最近仕事が忙しく、家にいる時間がほとんどない状態。。。。





それでもパリンは賢い子なので、恩を忘れることなくくっついてますが





クーちゃんはちょっとおばかちゃんなので、すぐわすれちゃうんですね~wwww



DSC_0868.jpg




2が帰ってくると、驚いて逃げ出します(笑)

もともと息子1がものすごく嫌いで、目をまんまるにして警戒してたんですけど、2にもそれに近い態度をとります。


2も、

「何だよ~クーちゃん、忘れちゃったの?」

と、寂しそうですけど、

仕方ないよね、おばかちゃんなんだからさ(笑)






そんな2に取って代わったのが息子3です。


小さい頃は猫にも格下に見られていた3ですが、
体が大きくなって、




ただ今猫に大人気♪

一緒にお昼ねしてる現場をよく目撃しますが、


DSC_0415.jpg
過去記事





今回ちょっとびっくりなことが・・・




もともとクーは警戒心の強い子なので、

普段おなかを上にして寝たりはしません。

私も1度みたことがあるかないか・・・・くらいで。


それなのに




DSC_0020_20110830194848.jpg

あらまぁ!ヘソ天ですよ!


3はTV見ながらお手手は無意識にクーをなでなで・・・



DSC_0022_20110830194848.jpg


ここまでリラックスしてるとは・・・







DSC_0026_20110830194848.jpg



恐るべし、ゴッドハンド!




猫つかいマスターの世代交代でしょうか(* ̄m ̄)プッ
web拍手 by FC2

[ 2011/08/30 ] クー | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★フミナ さま
クーはこの癒しの手のおかげで、すっかり3ひいきになりました。
ご飯なんて全くあげてないのにこのなつき様です。


★hanako さま
息子くん、シャーされても好きなんですねwww
めげずにシャーされなくなるまでがんばれ~~って応援したくなっちゃう。キヨくんは迷惑?( ´艸`)ムププ


★nyapicacao さま
ハイ、確かに黒猫ちゃんだって賢い子はたくさんいますけど、うちのはおばかちゃんです(爆)
だからよけいにかわいいんですけどね~♪


★モモmama さま
ちょっとどころじゃなく、かなりの小心者、臆病者です。
でも確かに甘えん坊さんですね~


★Gaviさま
黒猫仙人とは♪ありがたきお言葉♪
いつの日か三毛猫仙人になれる様これからも辛い修行に励むように伝えますwww


★レイナさま
ぱるちゃんも人見知りっ子ですか~
いいかげんに怖くないことを覚えて欲しいのに
未だにだめですねぇ・・・


★のん福レオのお母さん さま
うちの子たちはみんな動物が好きですねぇ。
やっぱり動物のいる環境で育つのはとてもいいことだと思います。


★yuu さま
ヘソ天、しませんね・・・
私たちが見てないところで寝てるときはしてるのかもしれませんけど・・・
リラックスしてないんでしょうね。
でもそんな子が、こんな風にきもちよさそうにしてると、嬉しいもんですね~~
[ 2011/09/02 16:45 ] [ 編集 ]

えぇー、クーちゃんってお腹を上にして寝ることがないんですか!?
そこまで警戒心の強いクーちゃんが3ちゃんのゴッドハンドでへそ天しちゃうとは@@
ホントに恐るべしゴッドハンドですね!
これは世代交代ってやつですね^^
でも2ちゃんが可哀想・・・。
お仕事が忙しくてあまり構ってあげられないけど
クーちゃん、逃げ出さないであげて~!
[ 2011/09/01 17:19 ] [ 編集 ]

世代交代を感じさせますね~。。
でもね、kyokoさんの息子さんたちは皆優しいのでしょうね。。
kyokoさんの育て方が優しかったのですよ♪
特に3ちゃんは凄いですね。。
猫のクーちゃんが癒されているんだから~^-^
[ 2011/09/01 16:06 ] [ 編集 ]

わははは、クーちゃんも"ぱる"ちんと一緒で一旦リセット型?!ww
いつまでもしっかりと覚えている子もいるのに、いつでも"ぱる"は「初めまして」ですw
ま、それもまた個性として可愛いんですけどねー。
3ちゃんの横でヘソ天だなんて…なんだかとっても微笑ましいですね^^
うちも玩具を振るのは絶対的に娘の方が上手なので
わたしと2人して振ると、ほぼ全員娘の方に行きますw
[ 2011/08/31 21:56 ] [ 編集 ]

おぉっ!@@!
3兄ちゃんもずいぶん修行をつんだのぉ(* ̄ー ̄*) カンシンカンシン
黒猫仙人の称号を猫神さまが授けるそうじゃ。
さすがよのぉ(* ̄ー ̄*) カンシンカンシン
[ 2011/08/31 18:57 ] [ 編集 ]

クーくんちゃは、ちょっとだけ小心者かな?
だから急に誰か入ってくるとびっくしちゃうだけだと思いますが~
黒猫だから甘えん坊だと思いますね~
お兄ちゃん達が忙しくなって、相手してもらえなくなると、その下にいるお兄ちゃんに遊んでもらえるからいいね~
ちなみにうちのクーも、玄関のチャイムが鳴った途端、洗面所の下に隠れますよ~
誰かが急に家に入ってくると思うみたい。
[ 2011/08/31 14:17 ] [ 編集 ]

クーちゃん 家族にも人見知りなのね。
クロネコさんに多い現象かしら。
実家で「私」が飼っていたレオ君は・・・最終的に私のこと忘れてましたし(涙) はい。黒猫ちゃんでした。。。^^;
あ、こんなこと書くと「黒猫でも頭がいいのよ」っておこられちゃうかw
[ 2011/08/31 08:37 ] [ 編集 ]

クーちゃん、すっかり3兄ちゃんに気を許しているんですねー
ヘソ天は立派な猫マスターの証ですよー(v゚▽^)
うちの息子はキヨにかまい過ぎてシャーって言われています(笑)
それでも凹まずしつこいのでさらに嫌われます。
おバカさんってクーちゃんじゃなくて
うちの息子ですよー(笑)
[ 2011/08/30 23:25 ] [ 編集 ]

あら・・・クーちゃん、2のおにいちゃんが泣いてると思います。おバカさんかどうかはともかくわが家の黒い子さんは毎晩パパが帰ってくると何故か一時退避を行うという・・・。諦めてます。
3のおにいちゃん、いったいクーちゃんにどんな魔法をかけたのでしょう。私もへそ天であんな間近で寝てもらったことがない。関係ないけど嫉妬。(笑)
[ 2011/08/30 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1392-936283fb


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



