2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メッセンジャーバッグ

この夏、お人形の着せ替えばかりをしていたわけではありません・・・(爆)


お盆に帰省したときに母にショルダーバッグを頼まれました。






3月の震災以降、実家は何の被害もなかったものの、
いざと言うときに貴重品をさっと持って出られるように、いつもバッグに用意しておきたいということでした。


私も実際、必要なものはひとつのバッグに入れてすぐに持ち出せるようにしてあります。





両手が空くように、斜め掛け

横が30cm、縦は25cm、まちは8cmくらいで、ファスナーで開け閉めでしてかぶせるフタつきがいい

肩が痛くないように幅が広めのバンドで

色は黒っぽいのがいい・・・





あれこれ注文が細かい^_^;


聞いていると、希望してるのは、今若者が持ってるメッセンジャーバッグじゃない(笑)




注文が細かい分、考える手間がなかったのですぐにできました♪





ババ用メッセンジャーバッグ(笑)



真っ黒だとメンズっぽくなってしまうので

黒地にベージュの小花模様で優しい感じの生地を選びました。







DSC_0067.jpg


フラップをめくってすぐ外側にファスナーポケットつけました。

わざわざメインファスナーあけなくてもいいようなものを入れられるように。






DSC_0069.jpg

バッグの中身を出し入れしやすいように、メインファスナーはあえてぴっちりしまるタイプにしませんでした。
フラップがかぶるようになってるから、これでも大丈夫です。




DSC_0084_20110904172341.jpg


内布は中の物が見やすいように白を使って、中にも1つ内ポケットとフックをつけました。
このフック、意外と便利なんですよ~~♪



DSC_0081_20110904172342.jpg

母といえど、しっかり主張させていただきました(笑)



肩ひもは4センチと太めで、バッグ自体がものすごく軽いので

多分持っていても楽かな~?





至れり尽くせりでございます。。。





さっさと送り付けました。




これなら普段も使わせてもらうよ♪



気に入ってくれたのでよかった・・・いがいとうるさいのですよ、母は^_^;



やっぱりお父さんの子だねぇ。。。と言われました。




私もそう思います。

母はミシンをかけることがめったになく、



もっぱら父がミシンかけてましたからね(* ̄m ̄)プッ

web拍手 by FC2

[ 2011/09/05 ] バッグ | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★Baco さま
そうなんです、なかなか自分のニーズにあったバッグって出会えませんよね。
こうるさい母にこれでどーよ!と送りつけました(笑)


★桃とらマン さま
ハンドメイド好きは確かに父の影響ですね。
昔からDo it yourselfって言ってましたから。


★レイナさま
父はなんでもこなしてました。
大工じゃないのに家をたてたり、子ども神輿を作ったり。
そんな血を引いてるのかな・・・?
私は家を建てたりできませんけど^^;


★フミナ さま
この手のバッグは男性用が多いですね。
男性用でも別にいいんですよね~
でもそこは手作りだから、特徴を出してみました。
フックは、私はキーをちょっと引っ掛けたり
ハワイに行ったときに、ペタンコポーチをお財布代わりにしてたんですけど、
ポーチのファスナーをフックにぶら下げて。。。
すぐに取り出せて便利でした♪


★りょうさま
その先生。。。ひどいですね・・・生徒ががんばって提出したものをそんな扱いしたらだめですね。
私も家庭科が特に好きだったわけではありません。
強制的が嫌いなんですね(笑)
今は自由に好きなことができるので楽しいです。


★Gavi さま
そうだよね~、あれもこれもって考えたら家ごとかつがないとね(笑)
結局どこに何があるかがちゃんとわかってることが大事だと思うよ~
うちも2にゃんすぐに探せる自信ないかも・・・


★nyapicacao さま
あははっ、ちがうって(笑)


★のん福レオのお母さん さま
父は小学校の教師だったので家庭科も教えてました。
昔は何でもやったんですね・・・
その流れで、繕い物はほとんど父が自分でしてました(笑)
[ 2011/09/07 10:28 ] [ 編集 ]

素敵なバッグですよ~♪
お母様は喜ばれたでしょうね。。
お父様がミシンでですか。。。
趣味にですか。。
素晴らしいお父様ですね^-^
[ 2011/09/07 10:01 ] [ 編集 ]

いいお父様をお持ちで(笑)
わたしもその血筋のおねえさまがほしかった(違)

[ 2011/09/07 06:33 ] [ 編集 ]

うわあ!とってもステキなのにゃあ!
柄もとってもステキですよぉ。
・・・家は・・・いざという時はたぶん何ももってけないような気がしちゃうにゃあv-356
荷物がどんどんおっきくなって・・・アタシが持ち出せるかどうかって感じみたいなのにゃあv-356
お家がのこってればいいけど残ってなかったら地獄なのにゃあ・・・
[ 2011/09/06 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

メッセンジャーバッグ、手造りですか!!?
ってか、柄も可愛いし使いやすそう♪
ワタシは家庭科の裁縫の授業がとにかく苦手でして・・・
スカートを作るとき、本縫いで提出したら先生から『仮縫いで出せなんて言ってないっ!やり直しっ!』って怒られたことがあります。。。
なので器用な方ってすっごぃ憧れ☆彡

そうそう、震災以降バッグににゃん’sのご飯、お水等必要な物をひとつにまとめてるんです。
(斜めかけのバッグに)
でも・・・何気に重たいから自分のは小さいリュックに通帳とか貴重品だけw
[ 2011/09/06 01:45 ] [ 編集 ]

私もメッセンジャーバック好きです。男性用でも「いいかも!」と思うものってありますよね。
学生の時もこういうので学校行ってました。
ところでこのフックは何に使うのですか?
中の生地も花柄で可愛い。いいな、いいなぁ。
自分はこういうの加工ができないのが・・・ああ悔しい。
[ 2011/09/05 18:47 ] [ 編集 ]

すごいなぁ、これこそ世界でただ1つのオリジナルですね!
しかもお母さま発注の娘さん制作だなんて、一生ものですよね^^
へぇ、お父さまは手先が器用な方だったんですね^^
うちの父親なんて飲む打つ買う(買うは知らんけどw)のような人だったので
器用だなんて思ったこと、一度も無かったですよ-。
[ 2011/09/05 17:43 ] [ 編集 ]

おぉ~オーダーメイド。
お母さまも喜ばれたことでしょうね。
素敵な親孝行ですよね!!

お父様がミシンを!?
その才能をkyokoさんが受け継いだんですね。
うちは両親ともやらなかったから・・・・
私も全くできません。
って両親のせいじゃないんでしょうけどね。
ほんと羨ましいです♪
[ 2011/09/05 14:27 ] [ 編集 ]

なんと、オーダーメイドですね!
そんな希望どおりのバッグなんて
なかなか見つけられないですもん・・・
お母さま、喜ばれたでしょうね~♪

私の個人用避難バッグも この形です。
でも、真っ黒のナイキで まさにメンズ(笑)。
避難用とはいえ、可愛い方がいいに決まってますよね♪

「やっぱりお父さんの子だね」発言に「?」と思ったら・・・
お父様、スポーツのみならず、裁縫まで・・・やるなあ!!
[ 2011/09/05 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1394-879af721


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。