2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加賀ゆびぬきの会 2回目

DSC_0248_20110906114348.jpg

フェリシモキットの仮想教室 2回目


1回目からだいぶ日が経ってしまったら、すっかりやり方を忘れてましたーーーヾ(;´▽`A``アセアセ



やっぱり本物のお教室に通うように定期的にやらないとだめですね・・・




今回の絹糸の色だけみたら、すごく地味に見えたけど

出来上がったらとてもシックで素敵でした。





2回目で、実質4個目。


前回よりもなんとなくコツをつかみ、アップにも少し耐えられるかしら?

DSC_0251.jpg


マクロで撮ると、髪の毛ほどの細い絹糸もレース糸くらいの太さに見えますね(笑)

明らかに前回よりもましになってますwwww



3回目も来ているので、忘れないようにすぐにしないとダメかしら・・・




でもね、細かすぎる作業をして右の手の甲がこわばってます;^_^A


ちょっとリハビリしてからにします(笑)

web拍手 by FC2

[ 2011/09/07 ] 加賀指ぬき | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★フミナ さま
そうなんですよ、この自然の艶が美しいですね~
糸を等間隔で渡していくので、針を刺す位置とか微妙に細かいので、集中するのにちょっと手に力が入りますね。


★hanako さま
これでも全然位置とかがずれてるけど、
機械じゃないのでそんなにぴったりにはできません・・・
まっ、全体の雰囲気でよしとしようか(笑)


★レイナ さま
中指の第二関節さいずなので小指なら入るかなぁ・・・
でも指輪にしてもよさそうですね~♪


★モモママ さま
いえいえ、これ、刺繍のサテンステッチのセンスも入ってるので、モモママさんなら難なくできちゃいますよ。
私、サテンステッチ苦手だから苦労します。
クーちゃん?
なぁんも考えてないのがクーちゃんですから( ´艸`)ムププ


★じゃかぶきママ さま
パーフェクトではないのですよ・・・
強いて言えば、何でもやってみたいおばちゃんでしょうか^^;
広く浅くがモットーですからね。
でもありがと♪ほめてもらってうれしいです~~


★あーるぐれい さま
息子さん、お医者さんの卵ですか!
素晴らしい息子さんですねぇ~~~
我が家の3ばかとは段違い^^;


★桃とらマン さま
これぞ伝統芸ってかんじでしょ~
日本の和の美しさですよね。
昔の人が考えたのがまたすごいところです。


★のん福レオのお母さん さま
そちらが本場ですもんね。
こんな素晴らしい技術は絶えさせてはダメですね・・・
たくさんの人が興味持ってくれたらいいなって思ってます。
[ 2011/09/09 18:14 ] [ 編集 ]

加賀指ぬきはこちらでも有名です。。
絹糸の色と光沢が綺麗ですよね。。
糸の渡し方もいろいろあって…♪
kyokoさん、本当に器用です^-^
尊敬のまなざしですよ~☆
[ 2011/09/09 09:50 ] [ 編集 ]

おぉ~すごい綺麗☆
2回目にしてもうマスターでは!?
和の色使いや模様が本当に素敵です☆
[ 2011/09/08 11:09 ] [ 編集 ]

すご~い!きれ~い!
私はだめだ~。息子がインターンシップに行く前にスーツのズボンの裾上げしないといけないと思うだけで、めんどいなあって思いますよ~。
尊敬!!
[ 2011/09/07 21:04 ] [ 編集 ]

キレイーーー!!
kyokoさん素敵すぎる!!

パーフェクトウーマンですよv-344
何でも出来て素晴しいです

手、疲れとってくださいネ(〃ω〃)
[ 2011/09/07 20:47 ] [ 編集 ]

これはまた、渋くて綺麗な色合いですね。
kyokoさんが細かいと仰るんですから、
モモママなんぞ、想像しただけで気が遠くなりますぅ~。
苦労な分、出来上がりは感動的でしょうね^^

↓クーちゃん、3ちゃんに尻向けるとは、、、
クーちゃんらしいというか、何と言うか(爆)
[ 2011/09/07 18:53 ] [ 編集 ]

綺麗ですね、これ指ぬきだけじゃなく、
普通に指輪としてつけていても可愛いかも^^
和装にも合いそうな感じ^^
[ 2011/09/07 18:10 ] [ 編集 ]

いや、これはまた素晴しいv-10
絹糸って光沢があって全然地味に見えません。
これってそうとう細かい作業!
まさに神業だね~~
↓お母様のバックもステキ!
お若いですね~
[ 2011/09/07 11:30 ] [ 編集 ]

すてき。
色目的には地味なんですけど、絹独特の艶などがあって、渋くていいですね~。
手の甲がこわばるってかなり力がいるんでしょうか?
ほぐれてからまたトライしてくださいな。
次回作も楽しみにしてます。^^v
[ 2011/09/07 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1396-44ed3484


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



