2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ルームシューズ

朝晩、すっかり涼しくなりました。


こうなってくると、こんなものを作ってみたくなるんですよね~





ルームシューズ

DSC_0884_20110924213117.jpg

外側は綿麻、内側はフリースなので暖かいの


かかとにゴムを入れたので脱げにくくはきやすいです♪





履くと、こんな感じ

DSC_0885.jpg


と、立って足を撮影してると・・・











ん? 床とも同化している茶色い影

DSC_0891.jpg


もしかして邪魔しに来た?



DSC_0894.jpg


行ったり来たり、すりすりと足にまとわりつく


DSC_0895_20110924214120.jpg






ジャンプしながら膝辺りにすりすり

DSC_0890.jpg





晩御飯なら、まだまださきですよ~~


DSC_0896.jpg


何がしたいんだか・・・











何気に可愛いねえさんです^^
web拍手 by FC2

[ 2011/09/25 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(17)

コメントありがとう♪

★Gavi さま
にゃんこボタン気づいてくれた?ありがとう♪
うちの近所のグリーンカーテン、みんな全滅だったよ・・・



★レイナ さま
もともとは夏用のシューズでした。
でも中をフリースにしたら冬でもOKかなって作ってみました。
パリンはおなかがすいてたにちがいないwww


★☆MIYA☆ さま
にゃんこのボタンは既製品なんですよ~
急に寒くなりましたね。
☆MIYA☆さんもがんばり過ぎないようにね。
女の子はお洋服選びが楽しいですね~~♪


★hanako さま
作り方が載っていたので私も初めて挑戦してみましたけど、作り方を理解するのが大変で(笑)
でも解れば単純でしたよ~
ジーンズで爪とぎ・・・しない、しないよ(笑)
でも、されてみたいかも~♪


★フミナさま
私も普段スリッパなんですけど、たまにはこんなのもいいですね。
パリンは「遊び<ご飯」なので、多分おやつのおねだりかと・・・(あげませんでしたけどwww)
[ 2011/09/28 09:25 ] [ 編集 ]

素敵なルームシューズですね。飾りも何気なく可愛いです。これから寒くなってくるとフローリングでスリッパでの作業もいいのですけど、掃除などすると脱げてしまったり。
す~りすり。私もされるのが好きです。パリンちゃん、可愛い。ご飯か遊びか、さてどっちかしら?
[ 2011/09/27 10:15 ] [ 編集 ]

ルームシューズって作れるんだ\(◎o◎)/
でもめっちゃかわいい♪
自分好みで作れちゃうって強みですよね!
パリ子さんスリスリ~かわいいな~♪
うちのキヨってジーンズを履いてると
なにげに寄って来てパリパリと爪とぎしちゃったりするんですけど(笑)
パリ子さんはしないよね・・・(笑)
[ 2011/09/27 09:39 ] [ 編集 ]

kyokoさん こんにちはぁ♪

うわぁ あったかそうだし かんわゆいぃぃぃ(*μ_μ)ポッ
にゃんこのワンポイントも kyokoさん作?
水玉の色もくぁわいー 

パリンちゃん タッチしてまで すりすりぃぃ
あったかそうだから 乗りたくなりましたかねぇ(*´pq`)

涼しくなりましたねぇ。。。
昨日は 季節飛び越えちゃった?って 思えるほど寒く感じましたぁ
体がついていきませんねぇ( ̄▽ ̄;)

最後に お祝いの言葉 ありがとうございましたぁ♪
もうねぇ 服を決めるのが大変ですぅぅ(ノω`*)ププー♫
[ 2011/09/27 09:25 ] [ 編集 ]

ベビーシューズのような可愛いスリッパですね!
色合いも柔らかでいいなぁ。
中側がフリースだと、これからの季節あったかですね^^
パリンちゃん、どしたの?w
暖かいのを知ってて、履いてみたいのかな^^
[ 2011/09/27 02:08 ] [ 編集 ]

にゃんボタンルームシューズかっわいいのにゃあ♪
急に涼しくなっちゃったもんねー♪
パリちゃんも人恋しい季節なのにゃあ♪

↓kyokoおねえちゃんち草花さんも大変だったのにゃ!
家も朝顔隊にひまわり隊全滅だよ。
台風さんで被害にあわれた方、1日も早くもとの普通の生活もどりますように。
[ 2011/09/26 22:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emiko さま
家に材料はたくさんあるし、作り方が載ってる本を見つけたら、作っちゃうでしょ(笑)


★kayo3 さま
没ねぇ・・・
多分あるだろうけど忘れちゃった(笑)
それにできそうに無いものは多分しないだろうし、
不出来でも「まっいいか」の精神でよしとしちゃいます~~wwww


★chi-zu さま
確かに買った方がいいかもしれないけど、
作る過程が楽しかったりするのよね~
パリン、なんでだろうね。
脱走したいって気持ちはよそのねこちゃんにもあるからいいとしても、
帰りたがらないってのは・・・そこ、おかしいよね(笑)


★のん福レオのお母さん さま
初めて作ったのを履いてみました。
軽くてフィットしてて暖かくてv-218でした。
いつも拍手ありがとうございます♪


★nyapicacao さま
睨んだ顔はこわいけど、おちりはキュートでしょ♪


★雪見 さま
ぜひぜひ作ってください♪
手縫いでも半返しならいけますよ!
キルト芯を底とアッパーに1枚ずつ入れてます。
あと、保温とクッションのために底の部分に靴用の中敷の柔らかいのを最後に入れました。


★モモmama さま
パリンがこんな風にスリスリするときはご飯の催促です。
そんなことしても無駄なのに・・・(笑)


★にゃんこ さま
もう1年経つんですね。
最近は脱走防止も強化しているので、脱走の危機はないんですけど、
それでも、家の中でパリンの姿がみえないと、ドキッとします。


★桃とらマン さま
靴下よりも暖かく、スリッパよりも邪魔にならず、なかなかいいです♪
パリンはうまいことにブログねたを提供してくれるのでありがたいです(笑)


★まりまお さま
真夏から急に初冬になったような感じですね~
ウエストにくびれ?えっ私の?(ちがうか) ^^ゞ
[ 2011/09/26 22:22 ] [ 編集 ]

なんか、いきなり寒いですよね・・・(^^;
つい先日まで裸足で歩き回っていたのに
もう靴下なしではいられない。
ルームシューズ、あったかそうだなぁ。
ぱりりんもフレームインで営業かしらん??(^m^)
ジャンピングすりすりかぁ、いいなぁ。
おや、ウェストにくっきりくびれ発見☆
[ 2011/09/26 19:09 ] [ 編集 ]

わぁ~可愛いルームシューズですね!
脱げぬくいしあったかそうだし♪
さらにパリンちゃんまで登場ですね!
パリンちゃんたらママ思いというかブログ
をわかっているというか(笑)
2本足すりすりもするですね。
無垢も時々するんですけど、可愛いですよね~♪
[ 2011/09/26 16:52 ] [ 編集 ]

台風!凄かったですよね!
無事で何よりでした!
ルームシューズ可愛いですね。
スリスリ可愛いパリンちゃんです。
あの脱走事件から1年経つんですね
どうか無事にやり過ごせますように。
[ 2011/09/26 15:30 ] [ 編集 ]

ルームシューズ可愛いですね~
こういうのまで手作りしちゃうなんて凄いですね。
パリンさん、確かにフローリングと同化してる・・
すりすりしてご飯の催促かしら?
[ 2011/09/26 10:58 ] [ 編集 ]

やっばかわいいわあ~
以前、手縫いでルームシューズに挑戦しましたが、
手縫いじゃちょっと無理かぁー?と断念。。。
でも。。。やっぱ作りたいわぁ。
また作ってみるかーーー!!
これは、キルト芯は入ってますか?

猫ちゃんのスリスリ・・たまりませんねー
以前野良猫ちゃんにスリスリされたことありまーーーす(笑)
[ 2011/09/26 09:26 ] [ 編集 ]

ねえさんのおちりがかわいすぎて鼻血の世界ww
ぶは~

ルームシューズかわいいですっ
[ 2011/09/26 07:04 ] [ 編集 ]

すご~い、スリッパまで作ったのですか。。
暖かそうで軽そうで気持ち良さそうです♪
スリスリ、パリンちゃんも可愛い~♪

今日の拍手、のん福レオの3匹でした(ウフ♡)
[ 2011/09/26 06:51 ] [ 編集 ]

本当に、普通の人は 作れません。
スリッパ買います。

色は夏色なのに 温かそう。脱げにくいのがいいですね。


パリンも、こんなに なついているのに なんで逃げるのかな??
[ 2011/09/25 21:06 ] [ 編集 ]

ほんと、普通の人は作りません!
なんでも作れるんだねえ。

今までというか最近で、やったけどうまくできず
ボツになったっていうものはあるの?

わたしは、思ったように作れず、ボツになったのが
多々ありますe-263
[ 2011/09/25 20:52 ] [ 編集 ]

普通の人は作りませんよ(笑)

中がフリースで暖かそう♪

過ごしやすい涼しさで秋を感じますね。
[ 2011/09/25 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1405-ad35b4b0


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん