2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加賀指ぬきの会 ふじ

連休、いかがお過ごしでしょうか。

月曜日が祝日になってから、いったい何でお休みなのかわからなくなります(笑)



今日はお昼前からWOWOWで「ロードオブザリング」を
3作一挙放送やってるので、見てます。
1作3時間なので合計9時間・・・(笑)


シネコンにも何度も足を運び、DVDでも繰り返し見てました。
もう10年経つんですね~。

何度見ても大好きな映画です♪








さて、フェリシモキット、3回目です。

DSC_0905.jpg

色合いは藤色系で、とても地味

写真では見えにくいけれど、微妙にグラデーション入ってます。








先日図書館で加賀ゆびぬきと、手まりの本を見つけて借りてきました。

きれいな色を使ったデザインが多く、

針の刺し方も、私が習ってるものと違ってました。




刺し方や色の組み合わせも教える先生の好みなんですね。


4回目ももう手元に届いています。
次は、ちょっと明るく派手な色使いです。
web拍手 by FC2

[ 2011/10/09 ] 加賀指ぬき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
わ~、くす玉ですか~~♪
出来上がりがぜひ見てみたいです~~~
目は、私もだいぶしょぼついてます・・・


★フミナ さま
そう、ご存知なんですね!
ホビットの冒険のお話のようです。
指輪物語のついでにホビットの冒険のお話も読みました。
子どもの絵本のようなお話だけど面白かったですよ。
絶対見ると思いますwww



★nyapicacao さま
nyapiさんも指輪。。お好きなんですね~♪
なかなか語れる人がいないので嬉しいな(@^∇^@) わぁーい
「旅の仲間」あたりは冒険要素たっぷりで楽しかったけれど、最後はホント重くて辛かったですね。
でも今見ても素晴らしい映画だと思います。
今撮ってるものは、多分、ビルボが誕生日のパーティで子どもたちに話して聞かせていた冒険のお話だと思います。本読んだけど忘れてます(爆)
映画になったらぜひ見にいきたいと思っています♪


★桃とらマン さま
私も実際に作ったときに「モンブランって家で作れるんだ!」ってびっくりでした(笑)
しかも材料さえそろえば簡単ですwwww
指ぬきのこの繊細な色使いとグラデーションが私も大好きになりました♪


★Gaviさま
おお!さすが乙女のGaviちゃん、「和の心」がわかってますね~
この繊細さは日本人じゃないとわからないかもしれないけど、わび・さびと同じように日本的でいいよね~
モンブランはわびさびには関係ないけど(爆)美味しかったよ( ´艸`)ムププ
[ 2011/10/12 16:23 ] [ 編集 ]

うわあ!しぶくてとってもステキなのにゃあ!
これって刺していくんだね!@@!
くずれずにきれいに残るこの繊細さって日本ならではのものだよね・・・
日本のこういう美しさってだぁい好きだよ!

↓モンブランもとっても美味しそうにゃあ!
さすがkyokoおねえちゃんにゃ!
[ 2011/10/11 22:02 ] [ 編集 ]

↓モンブランが家で作れるんですね!
しかも見た目も可愛い☆
さすがkyokoさんですねぇ~。
kyokoさんのご家族は幸せだなぁ~♪

今回色合いもいいですねぇ~♪
紫から藤色へのグラデーションみたいで
素敵です☆
[ 2011/10/11 13:49 ] [ 編集 ]

リングつながり^^ですねー

ロードオブザリング よくできた作品ですよね。
一人がヒーローになるっていうパターンに慣れていた私にはかなり歯がゆいものがありましたが、(そして最後はすんごくつらい)目標を達成することができるってすごいことなんだと改めて感じる作品でした。
映像も今見ても素晴らしいよね。
[ 2011/10/11 07:39 ] [ 編集 ]

私も「ロードオブザリング」最後のを少し見ました。今「ロード~」のスピンオフと言うか続編ではないけどシリーズを撮ってますね。見に行かれますか?

指ぬき・・・地味かもしれないけど私はこういう落ち着いた色合いも好きです。
次はどんな色合いのができるのでしょう。楽しみです^^
[ 2011/10/10 10:54 ] [ 編集 ]

綺麗な藤色ですね♪
私もね、久しぶりにくす玉つくりに精を出しています。。
でも、わずかな間に、目がとっても悪くなっていました~笑
[ 2011/10/10 05:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1406-ba7a5fbb


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



