2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉球占い

今朝、洗濯物を干しに外に出ると、そこらじゅうからキンモクセイの甘い香りが漂ってました。

今年初のキンモクセイ香です。

すっかり秋ですね。




さて、



かかおのこリターンズのnyapiさんちで紹介してた面白い記事


肉球占い



肉球の形なんてみんな同じと思ってました。

肉球の形で性格や生活行動のパターンが違うなんて、なんだか面白そうでしょ~



1_20111003095428.jpg
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
2.jpg
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
3.jpg
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
4.jpg
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
5.jpg



以上の5タイプに分けられるようですよ~



さてさて、我が家の姫たちはどのタイプなんでしょうねぇ~

さっそくチェックしてみました。






まずはクーさん。

この子はなかなか触られてくれないですからねぇ・・・

おまけに肉球も真っ黒でわかりにくいし。


寝んねして寝ぼけてるときにチェックしました。

DSC_0055_20111003100427.jpg

わかるかなぁ・・・
モニターのちょっと上から見たら明るくなって見えやすいとおもうけど。


ロケット型
ですよね、どうでしょう。


診断は


[性格]
好奇心が猫一倍強く、常に未知の世界が気になっています。その一方で大きな音に驚いたり、実は臆病な一面も。また、甘えてきたかと思えば急にそっけなくなったり、気分次第で態度が変わるのもこの猫の特徴。



[飼い主との相性]
このタイプは気分屋なので、放任主義の射手座なら自由に遊び回れます。天敵は世話焼きの乙女座。同様に過保護なA型ともウマが合わないかも。似た者同士のB型とならフランクな関係が築けそう。



だそうですよ。
好奇心旺盛で、音に驚くような臆病・・・・
気分でそっけなかったり、甘えたり


合ってるじゃないですかぁ!

音にものすごく敏感なんですよ。びびりだし。。。
そのくせこそこそ動くものは絶対見逃さない!後先考えず突進しますwwww
ただ、フランクな関係が築けるはずのB型っていうのは

クーの天敵、長男はB型ですからね~(笑)





さて、さて、お待ちかね、パリンお嬢様の肉球は・・・


気になるでしょ(*^m^*) ムフッ 楽しみでしたよ、私も。

調べるのにわくわくしちゃいましたwwww




ジャジャーーン

DSC_0059_20111003101256.jpg

お山の先端、まっ平!

完璧な富士山型


やっぱり・・・

期待を裏切らないわぁ~~( ´艸`)ムププ


[性格]
常に自分が注目を集めていないと満足できない猫。飼い主の気を引くため、イタズラを仕掛けることもあります。人間を馬鹿にしているようにも見えますが、本当は飼い主に嫌われないかビクビクしている小心者。

[飼い主との相性]
かまい上手な蠍座や魚座、自分を立ててくれるO型と相性良し。逆に遊んでいてもすぐに飽きてしまう乙女座や山羊座、猫が寄ってきても軽くスルーするAB型には少し物足りなさを感じているかも。




すごいです、この占い(爆)


飼い主の気を引くために脱走してたんだね・・・・・
そして、アタシ様なのに小心者。。。あたってますね( ´艸`)ムププ

O型の私と相性良しらしいけど・・・
パリンを立てるようなことはあまりしてない気が・・・(* ̄m ̄)プッ



たかが占い、されど占いですねぇ

web拍手 by FC2

[ 2011/10/03 ] パリン&クー | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★梅の花 さま
みっちゃんはもふもふしてるから見るのが大変そう。
でも結果が興味あります~~♪
ルームシューズ、梅の花さんも!
いつもありがとうございます人-)謝謝(-人)謝謝


★yuu さま
yuuさんちもたくさんいるのでそれぞれ違ってたら面白いでしょうね~


★桃とらマン さま
無垢ちゃんとらちゃんもチェックしてみてくださいね。
うちのクーでもできたので、寝込みを襲えば大丈夫かと・・・
皆さんのおかげでルームシューズも日の目を浴びることができました。
感謝、感謝です。
[ 2011/10/06 17:13 ] [ 編集 ]

へぇ~面白い!
帰ったらさっそくチェックしてみよう。
チェックさせてくれたら・・・

ルームシューズ販売!!
と思ったらもう売り切れでしたか。
やっぱり可愛いですもんねぇ~。
完売おめでとうございます☆
[ 2011/10/06 11:45 ] [ 編集 ]

ニャンコの肉球にも色々種類があるなんて知らなかった!
あとでゆっくり肉球拝見してみますね~^^
結果が楽しみ♪

ルームシューズ、めっちゃ可愛いですね!
アッという間にお嫁入りしたようで、さすがkyokoさんの子?だわ~^^
[ 2011/10/05 22:02 ] [ 編集 ]

わぁ!すごい、この占い。
三津五郎もやってみよっと★
結果は後日ご報告しますね。

ルームシューズ・・・
買えましたよォ!!!!(喜)
うれぴィ★
のん福レオのお母さん、ごめんなさい(汗)
[ 2011/10/05 14:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★hanakoさま
たかが肉球、されど肉球ですね~
hanakoさんちはみんなもふもふだから調べるのも大変そうねwww
シューズお買い上げありがとうございました\(*^ ^*)/


★のん福レオのお母さん さま
のんちゃん、レオくんも見せてもらえるならうらなってみてくださいね。
シューズ、すみませんでした。
今回は2つしかつくれなかったので・・・
また次回何かの時にはよろしくお願いします。
[ 2011/10/05 08:22 ] [ 編集 ]

あはは、面白そうですね♪
うちも見てみようかな~。。

↑ルームシューズ売り切れていました~クスン。。
狙っていたのに~です。。
[ 2011/10/05 07:48 ] [ 編集 ]

にゃぴさんのところでも見ました!
毛をかきわけて見て占います(笑)
肉球ってみんな同じじゃないんですねー
意外と当たってるところ、あなどれませんね(笑)
ルームシューズ、買えましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2011/10/04 18:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナ さま
確かに、素直に見せてくれる子は少ないでしょうね。
うちのクーは爪きりさえさせてくれませんから。
寝てるときに、あご下をさすりながら、気をそらせてとりました(笑)


★フミナさま
真正面から見せてって言ってもみせてくれませんよね(笑)
ほんと、微妙なところは判断に苦しみますね。
まぁお遊びなのでwwww
でもうちのは2匹ともはっきりしてて、それでもって診断もぴったりあってるようだったので笑えましたけど(* ̄m ̄)プッ


★rinko さま
私もみんな同じ形で、しかも丸いと思ってました。
不思議ですよね~
ももちゃんも・・・多分富士山かな?www
ショップの件は、お忙しいところありがとうございましたm(__)mペコ


★モモママ さま
モモソラちゃんたちはどんなでしょうか・・・
世話好きのヤボ型( ´艸`)ムププ
そういうのもありですよね(笑)


★nyapicacao さま
面白い占いのご紹介ありがとうございました~~
ぴったりあたってるでしょ。
クーは臆病なくせに、虫とかいきなり食べちゃったり、動くものには興味津々な子なの。
nyapiさんもO型なんだ♪(親近感~~)
ぱりん、nyapiさんちに修行に出そうかな。
[ 2011/10/04 10:38 ] [ 編集 ]

わはは あたってるー^^
クーちゃんは意外でした。パリんたんの性格が全面に出ちゃっていたから憶病さんなのはわかっていたけど好奇心旺盛だったとは~。
パリンたん あのね、私うお座のO型なのよ。だからあなたと仲良くなれると思うのぉ(笑)よろしくねw
[ 2011/10/04 06:53 ] [ 編集 ]

へ~。面白いですね~。
猫の占いは数々ありますが、これは当たっていそうかな^^
パリンちゃんみたいな富士山型って、珍しいですよねぇ。
大脱走にも、そんな訳があったなんて(笑)
クーちゃんの黒いにくきぅ、きれい~!
世話好きのヤボ型ってのは、どうでしょう?w
[ 2011/10/03 22:08 ] [ 編集 ]

すごい!パリンちゃんもクーちゃんも合ってますね~!(笑)
肉球なんてみんな同じかと思っていましたよ!
しかも富士山型なんて~!!上はみんな丸いでしょ?
って思ってももを見て見たら…富士山かも…??^^;
よく見ようと思ったらうちも噛まれたので次回チャレンジしてみます^^

大変お待たせ致しましたがルームシューズをアップさせていただきました~!
実物も可愛くて暖かいですね~^^
[ 2011/10/03 22:01 ] [ 編集 ]

私も気になって調べたことがあります。けれど、じっくり見せてくれないのです。
我家の場合、三つ葉型か、富士山か? でもこれも似てるんだけど・・・というのがあって、わかりませーーん。
けれど、クーちゃんとパリンちゃんで肉球がこんなに違うんですね。さすがと言うか、多頭飼いの良いところと申しますか。
なるほど~。パリンちゃんが顕著にあたってるような。うふふ。
[ 2011/10/03 18:46 ] [ 編集 ]

おもしろいですよね~。
うちもだいぶ前に一度やったんですが、
再びやってみようとゆうを抱き上げたら噛まれましたw
そういえば以前の時も噛まれたんだったorz
結局かりんしか見せてくれませんでしたが、
彼女は富士山…なのかなぁ。
性格的には絶対三つ葉なんですけどねぇw
しかしO型で相性はいいけど、乙女座は苦手だなんて!
いったいどっちなんだぁ?w
[ 2011/10/03 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1410-5932d824


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



