2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕焼け

111019_170856.jpg

いつもは家にいる時間の夕方5時頃ですが、

今日は外出していたのでとってもきれいな夕焼けを見ることができました。


携帯のカメラで橋の上から



5時でもうこんなに暗いです。

それに今日はとても寒かったですね。





ちょっと野暮用で市内をチャリで走り回ってました^_^;

震災から7ヶ月をすぎても、まだ全く手のつけられていない場所もたくさん残っていて、

地面が盛り上がって傾いたままの公園とか、
ブロックの垣根が崩れて歩道側に倒れかけているお宅とか・・・


この写真の橋の護岸も傾いたまま手付かずです。





自転車こぎすぎて、太もも筋肉痛ーーー
web拍手 by FC2

[ 2011/10/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
一日が終わる瞬間がこんな空だとホッとしますね。
そうですね、そちらは朝も夜も早いですもんね。
日が短くなりましたね~


★くろたん さま
夕日を見ると心がほっこりします。
東北ほどのひどさではないものの、それでもまだ手付かずな場所もあるんです。
手付かずというより後回し?
いつになったら終わるんでしょうねぇ


★フミナさま
表向きは補習したりして機能的には普及してますけど
まだまだ全部元通りというわけにはいかないですね。
家が傾いたままのお宅もたくさんあるんですよ。


★chi-zu さま
ピンクや紫の夕焼け、きれいよね~
携帯のカメラは押すだけで全部カメラがやってくれちゃうから気楽の撮れますね~
そう、案外性能もよくなってるしね。


★のん福レオのお母さん さま
夕焼けは時間との勝負ですからね、
思ったときにすぐ撮らないと。
携帯しか持ってなかったので自転車に乗ったまま撮りました。
携帯のカメラ、性能よくなってますね~


★Baco さま
この日は本当にきれいな夕日に出会えてラッキー♪って感じでした。
うちのほうも、とりあえず的なのがいっぱいあります。
コンクリートのそこらじゅうが黒いアスファルトで固めたようになってたりね。
これで終わり?と思うけど、直してもまた大きな揺れが来たらまたあんなふうになっちゃうのかと思うと・・・ねぇ



★梅の花 さま
ほんと梅の花さんのおっしゃるとおりです。
こんな一瞬を心に刻める余裕があるのは平和な証拠ですね。
雨が降ればおおきな水溜りがそこら中にできちゃう街だけど、少しずつよくしていくしかないですね。


★桃とらマン さま
急に暗くなるのが早くなってきましたね。
でも暑かったり寒かったりあんていしてないですねぇ
風邪引いてる人も多いです。
体調に気をつけてくださいね。



★にゃんこさま
にゃんこさんちはたくさんいるからワクチンだけでも大変ですね!
多分クーもかたまったり震えたりで、暴れることはないと思うんですけど・・・
びびりは治らないんでしょね(笑)


[ 2011/10/24 17:55 ] [ 編集 ]

まだまだ、復興と言うわけにはいかないようですね。
もっともっと、政治家さんにはしっかりしてほしものです。

クーちゃんワクチン、お疲れさまでした。
ちっこしちゃうほどビビリさんなんですね
我が家は固まってしまう方ですが
震える子は居ますよ!
[ 2011/10/24 17:52 ] [ 編集 ]

綺麗ですねぇ~。
だいぶ暗くなるのも早くなってきたし
気温も下がってきましたよね。
といっても今日はそこそこ暑いし。。。
紅葉も少し遅れているのかなぁ~。

半年以上たっても、まだまだ復興は
これからなんだなって現状を突きつけ
られますよね。
[ 2011/10/24 14:58 ] [ 編集 ]

素敵な写真ですね。
癒されました!
ふと足を止めて、こういう風景を眺める瞬間
心の余裕っていうんでしょうか。
大切だと思います。
爪痕はまだまだ大きいですね。
[ 2011/10/23 15:07 ] [ 編集 ]

この同じ日、夫が自宅のベランダから
やっぱり見事な夕焼けの写真を撮っていました。
私は kyokoさん同様、その日はあちこち走り回って
すっかり疲れてダウンしていたので
実物は見ていないのですが・・・。

地震の爪あと・・・
うちの方は、手がつけられていないようなところはありませんが
「ちょっととりあえず」そうしているのかと思ったら
どうやら これで完了なのね・・・という感じのところが
いくつかあります。
見た目が悪いのは まあしょうがないけど、
キケンな状態なのは 心配ですよね。
[ 2011/10/23 01:15 ] [ 編集 ]

シルエットの町並みと夕焼けが、
とても綺麗です。。
携帯でもここまで綺麗に撮れるのですね。。
kyokoさんの住むところでもまだ手つかずなんですね。。
爪痕が大きすぎますね。。。
[ 2011/10/22 06:24 ] [ 編集 ]

ホホー、携帯でこんなに きれいに写真撮れるのね、
私も、この前 夕日がとってもきれいだったので 
デジイチで 写真撮ったけど、私の写真より 画像がはるかにいいです。
今の 携帯や、スマホのカメラって性能いいのね~~。
最近の夕暮れは、紫色に染まる時も あるので
私もいろいろ挑戦しよう、もちろん月もね!!
[ 2011/10/21 16:21 ] [ 編集 ]

綺麗な夕暮れですね。こちらはそんな寒くなることもなく・・・、昨日より涼しいかなといった感じでした。
地震のあとがまだ残ってるんですね。こんな夕暮れを見てると想像もできないです。
[ 2011/10/21 00:02 ] [ 編集 ]

こんにちは、色々あり御無沙汰してました^_^;
最近、流石にやはり日が短くなってきましたが
きれいな夕焼け…見入っちゃいますねv-47

えっ、まだ震災の爪痕が残っているところがあるのですか…。
ニュースの特集でも被災地のその後とか、やっているのを見て
まだまだ震災の爪痕があるのか…とか、まだまだ大変そうだな、とか…。
元通りになるのにはまだまだ時間かかるのかも知れませんが
平和な日々が取り戻せます様願いたいし
微力でも私自身何か出来る事有れば…。。
[ 2011/10/20 19:39 ] [ 編集 ]

綺麗だなぁ~美しいですね。また明日もこうやって平和に過ごせますようにって思ってしまいます。
震災からまだ7か月なんですよね。早く修復されて安全に歩ける日が来てほしい。
ちなみにこちらの夕方5時はすでに真っ暗かも(^^;)
[ 2011/10/20 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1417-08ae5aa7


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



