2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノルディック柄

DSC_0472_20111027103805.jpg

秋冬用のグラニーバッグ


もう20年も昔にセーターを編んだ記憶があるこの柄、

最近いろんなところで見かけますね~♪


可愛いのでバッグに仕立てました。



生地は触ると暖かい感じのニットです。


中にキルトを挟んだのでぷっくらしてます。



DSC_0405.jpg


よくばってポケット4つもつけちゃったwww




これを持ってお友達の家に行ったら、気に入ってもらえて同じのが欲しいと言われたので

ついでにショップ用にも作ろうと思います。
web拍手 by FC2

[ 2011/10/27 ] バッグ | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

★Gaviさま
もう今年も2ヶ月になっちゃったね~
あっという間に寒くなりそうね。
[ 2011/11/01 18:09 ] [ 編集 ]

パリンちゃんのワル顔!ばっちりりん決まってるにゃ!v-218
ノルディック柄のバックかっわいいのにゃあ!
もう冬もすぐそこまできてますねー♪
[ 2011/11/01 09:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
そうだね、セーターは後ろ身頃から編むんだよね(爆)
[ 2011/10/31 16:43 ] [ 編集 ]

ここ数年復活ですよね。ノルディック柄^^ かわいいなぁ。
たしかに20年頃前はセータを編んだ・・・
この間そんな話を会社でしていて、中途半端に編んだ「後ろ身ごろの数」を競いました(どれだけ完成できなかったか自慢 笑)
[ 2011/10/31 07:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★hanakoさま
レギンスもこの柄は可愛いでしょうね~♪
このバッグ、目に留めてくれる人いるかしら・・・
[ 2011/10/30 19:57 ] [ 編集 ]

ノルディック柄、かわいいーー♪
流行ってますよね~(*´▽`*)
私は昨年、ニットのレギンス(この言い方恥ずかしいーー(///ω///)テレテレ♪ )を買いました!
バックの中にポケットがいっぱいあると便利ですよね!
使い勝手がよくておされ~なバック!
注文が殺到しそうですねーー♪
[ 2011/10/29 19:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
ありがとうございます。
今年の冬はこれが活躍してくれそうです♪


★じゃかぶきママ さま
「匠」なんてうれしい響きだわぁ~
もっともっと上手な人はたくさんいますけどね。
私もそれくらいになれたらと思いつつ
こんなにいろんなことしてるヤツやあまりいないかな?なんて(笑)


★のん福レオのお母さん さま
当時は編みこみのセーターとか手の込んだものを編んでました。
今はまったくしませんけどね(笑)
この生地もセーターのような肌触りですよ♪


★桃とらマン さま
やっぱり桃とらマンさん、流行の先端行ってますね♪
今年もまだまだノルディック流行りそうですね。
[ 2011/10/28 20:06 ] [ 編集 ]

これから使える柄ですよねノルディック!
去年流行だっていって2枚くらい
洋服買った気がするなぁ~。
さすがkyokoさん、セーターもバッグも
作れちゃうんですもんねぇ~。
すごい可愛い!
機能性もバッチリですね☆
[ 2011/10/28 13:52 ] [ 編集 ]

こんな難しい柄でセーターを編んだのですね。。
さすがはkyokoさんです^-^
バッグにポケット4つも、嬉しい気遣いです♪
[ 2011/10/28 05:55 ] [ 編集 ]

手芸が得意で仕事にも出来るなんて 職人です!
今度からkyokoさんのこと 「手芸の匠」と呼ばせていただきますね(笑)
今はポンチョが流行ってるみたいなので ポンチョも見てみたいですね~o(^-^)o
[ 2011/10/27 23:48 ] [ 編集 ]

すごく可愛いです。これから重宝しますね。柄もいいし、ボンボンも可愛です。
ポッケが4個あると色々整理ができそうでいいですね^^
[ 2011/10/27 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1419-16aa3313


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



