2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫のたしなみ

先日の記事でクーの悪癖を暴露しました。


残念ついでにもう一個ばらしちゃおうかなぁ~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

同じ「下(しも)つながり」でね。。。。




トイレのお話でございます。

興味ない人はここからはスルーしてくださいね。




DSC_0727.jpg

にくきゅうを自分のほっぺにあてて寝てる可愛い寝姿のPさん



彼女は粗相もしたことないし、下(しも)に関しては完璧です。

うんPした後だってちゃんと砂(チップ)をかけて、したのかどうかわからないくらいしっかり隠します。



えっ?それって 普通でしょ?   って?



ですよねぇ、した後かぶせるのは猫として当たり前の行動ですよねぇ。


でもね、



そうじゃないヤツもいるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ





DSC_0724_20111110200814.jpg



彼女の場合、





うんPのあと、シャカシャカ、トイレのふちを引っかく音は聞こえるのだけれど、






ブツは丸出し

まったく砂(チップ)をかけません・・・



しっぱなしうんPのにおいは劇ヤバ!(爆)





なんで砂かけないんだよぉ!




かけ忘れとかじゃなくて、今まで一度もかけたことがありません。



どっちのブツかの判断はできていいんですけどね~




かけるのが猫のたしなみだと思うのですが・・・・




うちのおばかちゃんと同じく一度もかけたことがないって子、いますかぁ~?
(いないよね・・・・)
web拍手 by FC2

[ 2011/11/10 ] パリン&クー | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

意外にも、仲間の多いことにびっくり・・・
かけない子もいるんですねぇ・・・
なんかちょっとだけクーが普通に見えてきた(爆)
でも、カリカリシャカシャカするくらいならかければいいのに・・・・何ゆえ?



★のん福レオのお母さん さま
のんちゃんもですか・・・
そうよね、女子なんだからもうちょっとたしなみあってもねえ(笑)


★フミナ さま
クロたん☆もですかぁ。。。黒つながりですねぇwww
クーのもくさいけれど、パリンのはちょっと柔らかめなのでもっと臭いです!かけてくれるのでまだ助かってますが(爆)


★桃とらマン さま
そうなのです、砂(チップ)を触るのがいやだといわんばかりに触りません。
トイレのふちはしつこいくらいしゃかしゃかしてますけどねwww


★モモmama さま
パリンは奥で、クーは入り口付近でするので
やっぱり廊下に転がってること、ありますwwww



★ 梅の花 さま
三津五郎くんは、こんもりたっぷりなのですね~
猫によってこれも個性ですよね・・・
家にいるときはすぐに処理しますが、
外出時にしたままになってると家の中、すばらしいかおりでございます(爆)


★レイナ さま
あら~、かりんちゃんはおりこうさんですねぇ・・・
ひとの分までしてあげるなんて!
うちのパリンもしてあげたらいいのに・・・しないな、やつは。。。


★あーるぐれい さま
トイレの苦労ないんですね、うらやましいです。
うちもパリン1匹のときは全く苦労なく、猫は楽だと思ってました。。。
それぞれなのですねぇ。


★にゃんこ さま
そうなんですか。
やっぱり外的から身を隠すって行動なんでしょうかね。
そういえば、クーも小さい頃保護して一度も外に出てません。
パリンはご承知のとおり何ヶ月だって外暮らしできる子ですから・・・(爆)


★じゃかぶきママさま
あぁ・・・K氏も仲間でしたか( ´艸`)ムププ


★yapicacao さま
あら、れぐたんも?
後始末はじいやがやってちょうだい・・・ってノリかしらwww
[ 2011/11/14 16:13 ] [ 編集 ]

うちもれぐねりという子がそのタイプですwww^^;

[ 2011/11/14 12:30 ] [ 編集 ]

・・・・・・・・某K氏は
終わったらトイレのフチをカシカシします


仲間仲間♪
[ 2011/11/14 11:11 ] [ 編集 ]

家にも一杯居ますよ!
我が家に法則だと、家で生まれて家で育った
外暮らしをしてない子ほどトイレの淵カキカキして
埋まって無いです。
空・姫・桜・ちぃは多少なりとも
お外生活していたので、
「もういいよ」と言いたくなるほど埋めてます。
[ 2011/11/12 18:02 ] [ 編集 ]

前回に引き続き大変ですね~!
うちはみんな隠すんだけど、ちっさいくせにラミはかき方が派手。トイレまわりにチップがちらばりまくってます。
みんな色々ですね。
[ 2011/11/12 08:18 ] [ 編集 ]

いますいます、高い確率でw
うちは"かりん"以外は隠しませんよ。
クーちゃんと同じく、壁を念入りに掻くだけで
ブツは全く隠れませんw
"ゆう"に至っては壁すらあんまり掻かない…w
そしてしばらくすると"かりん"がトイレに入り
別の子のを念入りに埋めるのです。
出来ればすぐに埋めてあげて欲しい…w
[ 2011/11/11 23:11 ] [ 編集 ]

kyokoさん、相当怒ってますね(笑)

三津五郎は、ガッシガッシと砂をかけてます。
トイレ中の砂、全部かけまくってます!!
出しっぱなしだったら??
日中仕事で不在だしねぇ・・・
韓国語講座で遅く帰って、出しっぱなしだったら
あ~考えただけでも(汗汗)

[ 2011/11/11 22:31 ] [ 編集 ]

あーら、クーちゃん、うんPに砂をかけないとは困ったもんですね~
猫は綺麗好きだし、ましてやクーちゃん、レディだから、普通は必ず砂をかけるんですけどね。
うちのクーさんは、一応砂はかけてくれるんですが、トイレの端っこでおしっこもうんPもするので、時々ブツがはみ出して、うんPが廊下に転がってる時があります~
これもまた問題ですが・・・
黒猫って確信犯的な子が多いんですかね?
[ 2011/11/11 22:03 ] [ 編集 ]

あはは、まったく砂をかけないんじゃなくて
行為はするけど、ぶつはそのままなのね(笑)
クーちゃん、どんな意図があってそうして
いるのかなぁ~。
うちは、一応2にゃんとも大丈夫かな。
[ 2011/11/11 18:01 ] [ 編集 ]

にやり

あら、あら。クーちゃん、先日より不名誉続きですわね~~。猫のチョコボールって、めっちゃ鼻が曲がるほど臭いんですよね。そうか、お嬢さんのでもくさいものはくさいのですか・・・。

ニヤリ( ̄∀ ̄;) ・・・。うちのもかけません。丸出しです。私が慌てて取るというのもあるんでしょうけど、かけてません。
出かけて帰ってくると、トイレの中にこんもり。露骨に出ていますっっっ。黒猫つながり??
[ 2011/11/11 11:38 ] [ 編集 ]

あはは~、うちののんも出しっぱなしですよ~^^;
クーちゃんと仲間ですね~。。
女の子なんだから、もう少したしなみが~と、思っていますぅ。。
[ 2011/11/11 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1425-bf260413


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



