2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

帽子

DSC_0779.jpg



ん?







DSC_0789_20111114161511.jpg






はいはい・・・






DSC_0790_20111114161511.jpg





えっと、それはですねぇ・・・変なものじゃなくて


ショコラさん(お人形)の帽子ですよ










それより、赤いのは、還暦祝いの帽子みたいだねぇε=(>ε<) プッー!


DSC_0795_20111114161511.jpg



還暦祝いにはまだちょっと早いぱりこさんですが、

文句言うわりんはいやがってない( ´艸`)ムププ


猫の頭とブライスの頭、同じくらいなんですね。










別の日

DSC_0816_20111114161511.jpg



帽子を抱えて寝てました(笑)


暖かいよね、毛糸の帽子は。。。



編んであげようか?専用帽子( ̄ー ̄)ニヤリッ
web拍手 by FC2

[ 2011/11/14 ] パリン | TB(0) | CM(12)

コメントありがとう♪

★☆MIYA☆さま
小さくてすぐ編めるので同じ編み方で何色も編んじゃいました。
どうも猫と同じサイズのようでwww
モデルもしぶしぶ睨みを効かせながらですよ~(笑)
[ 2011/11/18 17:23 ] [ 編集 ]

kyokoさん こんにちはぁ♪

このかんわゆい帽子 ショコラさん?の帽子?
パリンちゃん用の帽子かと思いましたぁ
どれも とっても似合ってて かわゆい~♪
しっかりモデルちゃんもやってくれたんですねぇ

パリンちゃん 気に入ったようで
是非 専用帽子を 編んであげてくださぁぁい♪
と もう編んでたりしてヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
[ 2011/11/17 10:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★りぷりぷさま
見たい?
甘めなやつ?
あの睨み顔で?



★レイナ さま
私も測ってないけど、かぶせた感じはどっちも同じくらいかと思われます。
男の子は大きいからね。
でもゆうくんは男の子の割りにはスリムさんですよね♪


★フミナ さま
やっぱりそうみえたでしょ( ´艸`)ムププ
ちゃんちゃんこかぁ~
作っておけばよかったーーー(笑)


★Baco さま
Bacoさんはまだまだ大丈夫だけど、
そろそろ私は赤は気をつけようと思ったり(爆)
ブライスにかかわって、今まで経験したスキルが役に立ってます。ものすごくアバウトだけどねwww
お部屋は猫の毛も入らないように透明な扉がついてるので大丈夫です。


★桃とらマン さま
果たして猫に帽子が必要か?ってことになっちゃうけど(笑)
もし作るならやっぱり耳を出してあげたほうがいいかな?


★モモmama さま
ベレー帽が似合うモモmamaさんって素敵♪
私は全く似合わないので寒くても我慢です(爆)


★Gaviさま
ブライスは頭は猫サイズだけど、身体はリカちゃんサイズだからお洋服は無理無理(笑)
でも、もし共有で着れたら面白いね


★nyapi☆cacao さま
どう考えてもパリンはアンニュイ感ないよね。。。
いつも睨んでるし・・・



★モモママさま
これ、全部同じ編み方で、糸や色を変えただけ。
しかも大人用の帽子の編み図そのままです。
人間用はもっと糸が太いしかぎ針も太いのですよ。
それを中細の細い糸でそのまま編んでみたら、ちょうどいいサイズだったってわけです。
編み図はこれ→ http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/29ss/29-55.pdf

モモママさんは似合いそうだよ、編んでみては?♪
[ 2011/11/16 16:06 ] [ 編集 ]

これ!かわいい~e-349
どれもかわいい!!
ブライスと同じ頭サイズって、パリ子さんは小顔なのだわぁ。
モモソラにも編んであげたいけど、
やつらには一回り大きくしてやらないと。
てか、
その前に、肝心のモモママが編めにゃい(笑;)
[ 2011/11/16 15:49 ] [ 編集 ]

2個めがにあってるなぁ。おしゃれさんみたい。
ショコラさん アンニュイ感じが大好きなの。
[ 2011/11/16 07:02 ] [ 編集 ]

@@!プライスちゃんとパリンちゃんたちがおんなしサイズなんてびっくりりんだよ!
これはお洋服も借りっこできちゃうんじゃないのにゃあ?
プライスちゃんとおそろなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
[ 2011/11/15 19:44 ] [ 編集 ]

手編みの帽子、可愛い~
パリンちゃんも似合ってるよ~
私も帽子が大好きで、夏、冬関係なく年中かぶってます。
今はやはりベレー帽ですね~
パリンちゃんと一緒だわ。
でもお布団にしちゃってるね。ふふ
[ 2011/11/15 17:37 ] [ 編集 ]

うわぁ~可愛い♪
てっきりパリンちゃん専用の帽子かと
思っちゃいました。
あはは、確かに赤い帽子は還暦っぽく
見えますね。
でもとっても可愛いけど♪
これはパリンちゃん、専用のも欲しく
なっちゃったんじゃない!?
猫さんようだと耳だしの穴とかがついた
りするのかなぁ~。
気になる~!!
市販されてるのって、その辺がうーーん・・・
ってこともあるので。
[ 2011/11/15 13:46 ] [ 編集 ]

白いのもグレーのも、すごくカワイイのに
赤いのはなぜ還暦になってしまうのか!?
私も赤い小物には 気をつけないと・・・。

ショコラちゃんのお部屋、すごいことになってますね!
kyokoさんの はかりしれない才能を垣間見た気がします。
お部屋の方は、パリンちゃんは 立ち入り禁止?(笑)
[ 2011/11/15 11:57 ] [ 編集 ]

一枚目の写真でわかりましたよ。ショコラさんのだわ!!って。

還暦の帽子って・・・。私も実はそう思ってしまいました。ごめん。ぱりんちゃん。ちゃんちゃんこがあれば・・・。
専用帽子!! みたいですね!! 是非とも。^^v
どんな帽子になるかしら??
[ 2011/11/15 00:53 ] [ 編集 ]

ブライスと同じ大きさ??
ということはパリンちゃんは小顔なのかな?
うちの"ゆう"は…計っていないけどきっとブライスよりはデカいですw
1枚目のお帽子、すごく可愛くて似合ってます。
2枚目も可愛い!セレブって感じですね^^
3枚目のも…還暦って…ww
パリンちゃん、お帽子よく似合うわぁ^^
[ 2011/11/14 18:29 ] [ 編集 ]

みたい!
パリちゃん用の帽子。

デザインはぐーーっと甘めな感じで♪
[ 2011/11/14 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1426-c3903a4c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん