2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘々、ダメダメの飼い主

DSC_0942.jpg
去年の大脱走から1年以上過ぎました。

今年は今のところがんばって阻止しています。




DSC_0936.jpg
捕獲当時は「もう絶対外に出さない!!」と決めたのに、
こんな気持ちよさそうな顔をみるとついつい決心なんて忘れてしまうダメ飼い主です。



DSC_0935.jpg

どうでもいいけど、芝だらけだよ・・・





DSC_0963.jpg

↑のリードの先を見て。

誰も持ってないし繋いでません。


彼女はリードに繋がれてるとわかってると逃げません

このまま私がいなくなっても逃げません。

家のそばを離れることもなく、飽きると家に自分で入ってきます。


リードなくても、これが普通よね。





リードがなければ、こんな写真を撮ってる間もなく逃げます(爆)

そしてご存知のように、捕まるまで何ヶ月も家に入ろうとはしません。。。


不思議なんだけど、こうしてれば逃げない・・・逃げれないってちゃんとわかってるようです。




万が一逃げられても捕まえられるように、リードは3本繋いで長くしてますけど・・・




DSC_0926_20111125171019.jpg
ショコラさんまでそそのかして、何かたくらんでいるように見えた1枚
web拍手 by FC2

[ 2011/11/25 ] パリン | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★フミナさま
あんな脱走を毎年繰り広げてましたからね、
それを思うと今年はまだないので優秀でしょwww
賢いのかおばかさんなのか・・・これで逃げないなら家の中でもずっとつけっぱなしにしたいくらいです


★レイナ さま
ベランダにも出ないんですね~
それならそのほうがずっといいですよ。
余計な心配しなくて済むし。
パリンはお外の自由さを未だに忘れていないようです。


★のん福レオのお母さん さま
ほぼ逃げません。
おかげで私はその間背中を向けても庭いじりが出来ます。
時々おとなしいから振り向くと、ちゃんとそこにいます。
不思議な猫です。


★にゃんこ さま
初めのころはしっかりリードを物干し台にくくりつけたり私がずっと持ってたりしてました。
逃げれないって悟ってるんですよね。
おかげで今はこの状態なら出せます。
ただ、外があまり好きになって欲しくはないですね~



★じゃかぶきママ さま
K氏、ベランダでごろんごろんしてましたねwww
たとえ逃げてもこの長さがあれば、どこに隠れても見つけられるし、多分どこかにからまって動けなくなりますよね( ´艸`)ムププ


★nyapicacao さま
あら?さくらさんも?
なんでかしらねぇ・・・
リード付きだと「もう入るから帰っておいで」というと素直に入ってくるくせに、
リードがないと・・・呼んだって来やしないんだから
逆にぴゅーーっと逃げ出します(あれがむかつく)


★桃とらマン さま
こうしてリードつきの外なら毎日でもいいんですけど
慣れて、自分からあけて出ようとするので
それが困るんです。
へんに知恵があるみたいで困ります・・・
でもこの気持ちよさそうなすがたをみるとつい・・ねぇ。


★Baco さま
そうです、そこはまぁ何回も裏をかかれてやられてるので用心に越したことはないですね。
猫と人間の知恵比べ。。。
猫が賢すぎるのか、人間がアホすぎるのか・・・(-_-;)
[ 2011/11/29 15:16 ] [ 編集 ]

ひゃあ~、気持ちよさそう♪

パリンちゃん、脱走なんて 寒いしお腹すくし、
こんなふうに ひなたぼっこだけするのが一番いいよ!

それにしても、リードをつけると逃げないというのは
おもしろいですね。
でも、パリンちゃんのことだから 2重、3重に裏をかいても不思議ではない!
油断禁物、超ロングリードは 大正解ですね♪
[ 2011/11/28 23:02 ] [ 編集 ]

へぇ~リードしてればもってなくても
逃げないんですね。
不思議ですねぇ~。
こんな長いものもって逃走は無理!
って思っているのか・・・リードの意味を
理解して持っていなくても逃げないのか。
なんにしても気持ち良さそうですもんね。
これを完全にやめるのは可哀想、わかります。
私も庭があれば、とらを出してあげたいですもん。
ベランダでも満足してくれてるとは思いますけどね。
[ 2011/11/28 14:14 ] [ 編集 ]

あら なんか お外でショコラたんと女子お茶会が開かれるのかなぁ~^^ いいなぁたのしそっだなぁ。

脱走 謎ですね・・・
さくらも似てるな。リードのはじっこ持たなくてもいなくならないです。でも脱走すると遠くに逃げようとします。なんだろうね。これ。
[ 2011/11/28 12:30 ] [ 編集 ]

リードしてると 人が持ってなくても逃げないってのが謎(笑)
しかも3本繋いでる というのに爆笑しました(^w^)
すんげー長!!
ウチも某K氏をベランダに出してみましたが
絡まるんですよね リードが…
[ 2011/11/27 14:52 ] [ 編集 ]

テンプレ、数えちゃいました!
クリスマスですね、私もクリスマス仕様にしよう。

パリンさん、偉いですね。
ココアがリードつきお散歩してた時は
離すと絶対脱走すると思い離しませんでした。
それにしても気持よさそうですね。

↓綺麗に書けていると思います。
[ 2011/11/26 18:53 ] [ 編集 ]

えっ、リードを付けていると逃げないのですね。。
付けてないと大脱走ですか・・・そして、何カ月も・・・
外猫化してしまうのですね^^;
パリンちゃん、賢い子なんだ~。。
気持ち良さそうに日向ぼっこしていますね♪
ショコラちゃんに話しかけているパリンちゃん、確かにそそのかしていますね~笑
[ 2011/11/26 08:34 ] [ 編集 ]

テンプレート、クリスマス仕様で可愛いです♪
パリンちゃん、気持ちよさそうなお顔ですね。
うちの子たちは、ベランダを開けるだけで
一目散に逃げてしまいますが、お外の子の自由さを見ていると
この世界をもう覚えていないんだなぁ、
それを忘れさせたのはわたしなんだ…って思っちゃいます。

パリンちゃん、賢いですね^^
リードをつけているだけで脱走したい気持ちが
抑えられるならいいですよね^^
[ 2011/11/25 23:27 ] [ 編集 ]

あの脱走事件はたいへんでしたね。でも1年経つとリードもつけてるし、ひなたぼっこもいいかなとか思ってしまいます。こんな気持ちよさそうに寝転がられるとね~。

パリンちゃんもリードをつけるとなると「自分は固定されてるんだ」と思うわけですね。賢いな。

あら!!ショコラさんに何ヒソヒソ話してるのかしら!!(笑)
[ 2011/11/25 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1430-b9da4273


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



