2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいものに挑戦

DSC_01507.jpg


ハギレのちりめんを使ってこんなことをしてます。



いつも今までにやったことのないものに挑戦して、大体最初は玉砕します



今回も基本的なことで失敗です。



使用するちりめんはポリエステルではなくてレーヨンを使うなんて知らないもの!


私が持ってるちりめんは安いポリですから・・・



道理でうまくいかないはずだわ。。。



でもこんなちまちました作業すきなので、レーヨンが手に入ったらまた挑戦してみようか。。。







゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚




DSC_0160.jpg

クリスマスシーズンなのでストラップをビーズのツリーに変えました。

お友達に作ってもらったものです♪




かわいいでしょ~

スワロを使っているので輝きが違います

DSC_0158_20111129204335.jpg



ただ今ショップにも並んでいます。




おひとついかがですか~

プレゼントにもぴったりです
web拍手 by FC2

[ 2011/11/29 ] 和もの | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さまあ~やっぱり、お母さんはやったことあるんですね~
さすがにシルクは初心者にはもったいないけれど、
わかります、繊細でやわらかくて素敵でしょうね~
アップ楽しみにしていますね♪
[ 2011/12/02 11:28 ] [ 編集 ]

つまみ細工ですね♪
少ししていたことがあるんですよ~^^
最近も一つ作りました。。
またアップしたら見てくださいね。。
シルクの薄絹でしたら、とても綺麗ですよ^-^
ストラップも綺麗です☆
テンプレも可愛いです☆☆
[ 2011/12/02 07:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
そんなぁ。。。決め付けないでさ、やったら楽しいよ~~


★やな
まったく、やなさんには全部お見通しなのね。
人間用はむりでも小さいものなら粗も目立たないと思って・・・


★フミナ さま
1枚目は完成じゃなく途中過程なので
やった人しかわからないと思います。
完成品は・・・アップではお見せできませんね(^^ゞ
いろいろ興味ばかりが先にたって腕は追いつきませんね~
自分自身完璧を求めていないので、
まぁ楽しければそれでいいかとwwww


★桃とらマン さま
もっと簡単に見本に近いものが出来上がると想像していたのに、まったくで・・・^_^;
世の中そう甘くないですね(笑)


★モモママ さま
おお!経験者がいましたか!
ポリエステルはごわごわですからね・・・
レーヨンだともうちょっとしなやかな気がします。
私もこのごわごわにやられましたわ(涙)
でんぷんのりを使ったんだけど、手がやっぱりべたべたです(爆)
帽子、かわいくできてましたね~v-218



★鍵コメさま
パリン、そうなんだよね~
いつもリードつけておけばね(笑)
家の中で絡まってそうだねぇwwww
[ 2011/12/01 22:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/01 16:18 ] [ 編集 ]

これ、モモママも3年くらい前に挑戦した事ある~。
可愛い菊の小箱を作る予定だったんだけど、
玉砕でしたわよ(笑)
ポリエステルのせいか?下手なだけか?なかなか閉じた所がくっつかなくて
手がボンドでベタベタしただけで終わりました( ̄m ̄;)
作りずらいのは、あの張りが原因だったのか~。

帽子、編んでみたよ♪
こちらも、やっぱり下手なの~(笑;)
[ 2011/11/30 19:51 ] [ 編集 ]

また新たなことにチャレンジしているんですね!!
すごいなぁ~☆
何を失敗しちゃったのかわからないけど・・・・
高みを目指すkyokoさんとしては、これから!
って感じなんでしょうね。

ツリー可愛いですねぇ~。
今の時期にピッタリ☆
[ 2011/11/30 11:56 ] [ 編集 ]

一枚目のはごめんなさい。よくわかりませんでした。
ちりめんの生地にもいろんな種類があるんですね。ちりめんというとひょっとして絹だけ??と思ってました。
当たり前なんですけど初めてのものって失敗しますよね。kyokoさまでも失敗されるんだ・・・(スーパーレディ的存在に見えてたんです)と思ったり。それに懲りずトライすることが大事なんだって改めて思いました。私もがんばろう!!

ツリーの根付可愛いですね。先立つモノはないけれど、(笑)欲しいという気持ちはてんこ盛りです!!
[ 2011/11/30 11:03 ] [ 編集 ]

簪作っちゃうんですかぁ~?

ブライスならOKか…。
にしてもすごいわー。
[ 2011/11/30 10:06 ] [ 編集 ]

いつまでもチャレンジをし続けるすばらしいです~っわたしも生まれ変わったら手作りを楽しめる指がほしい(爆)不器用なので・・
[ 2011/11/30 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1431-569870e7


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



