2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

加賀ゆびぬき ~つばき~

寒いですね。
室温は16度ですが、外は6度しかありません。

風邪ひかないように気をつけないと。




DSC_0998_20111202113800.jpg

フェリシモコレクション、5回目   つばき 


今までの中で一番鮮やかな色使いです。

赤・白・黄・緑


赤いつばきと白いつばきですね~


DSC_1011.jpg


お手本より緑と黄色の糸の本数が少ないです。


ってことは、お手本はもっと細かくみっしり刺してるってことです。


5回目、10個もつくってるけど・・・・まだまだなんだなぁ・・・






次回の6回で最終回


コレクションはもう届いています。

〆の柄は「ききょう」

なんとなくイメージできるでしょ   





最後は少し時間をかけてじっくり刺そうかな。


ゆびぬきが10個にもなると、並べると綺麗ですよ。



次回完結した再には全部並べてお見せしますね♪
web拍手 by FC2

[ 2011/12/02 ] 加賀指ぬき | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★フミナさま
白とグリーンと黄色だとクリスマスっぽくも見えますね
キキョウは最後だけど、全然複雑じゃないんですよwww


★レイナ さま
和柄ってなぜだか落ち着きますね。
キキョウの青紫はとても鮮やかですよ。
また見てくださいね。


★のん福レオのお母さん さま
絹糸を1本ずつ並べてるだけなのに
芸術性のあるものに仕上がる加賀ゆびぬき、素晴らしいですね。
絹のつやあっての代物ですね。


★Gavi さま
きゃーーー、ころころは勘弁だわぁ~~^^;
手が届かないところに置かないと(-_-;)
おねえさんしばらく大変でしょうけど、がんばってください。


★桃とらマン さま
出来上がりを少しでもよく見せようとバックを小細工してみました(^^ゞ
絹糸ってやっぱり素敵です♪


★あーるぐれい さま
いえいえ、私の理想は低いんですよ(爆)
せいいっぱいがんばって「こでれどーだ!!」と先生のところに持っていったけど、赤でいっぱい直された・・・そんな感じです^_^;
本来の私は「雑、大雑把、それでOK」の人間ですから(激爆)
[ 2011/12/05 13:19 ] [ 編集 ]

ええぇぇぇ・・・これでまだまだなんですか??
理想が高いのですね。
いつも完成度の高さ、おどろきです。
自分が雑な性格なので。ふうぅぅ。
[ 2011/12/05 11:59 ] [ 編集 ]

すごい素敵ですねぇ~。
もちろん単体でも十分綺麗なんですけど
周りにも凝って写真を撮られたんですね!
素晴らしいセンスだと思います♪
10個並んだらさらに素敵でしょうねぇ~☆
[ 2011/12/05 11:55 ] [ 編集 ]

うわあ!すっごくステキなのにゃあ!
こんなステキなの10ケ並んでたら・・・
並んでたら・・・ o(≧▽≦)oウワアイ パリンちゃん!クーちゃん、一緒にコロコロしちゃうのにゃあ!

いろいろ教えてくれてありがと!
とっても大変だったんだね・・・e-263
なんとか落ち着くといいんだけどにゃあ・・・
ありがと!
[ 2011/12/05 10:47 ] [ 編集 ]

ほんとに、白い椿と赤い椿のイメージです♪
桔梗・・・青紫の糸を使うのかしら^-^
全部並べたら、さぞや綺麗でしょうね☆
[ 2011/12/05 08:23 ] [ 編集 ]

お正月に向けて、和柄の作品が増えてますね~。
全部並んだら素敵なんだろうなぁ。
桔梗は紫が鮮やかでしょうねぇ^^
[ 2011/12/02 20:25 ] [ 編集 ]

白い方はカラー的にクリスマスっぽいですね。
桔梗。すごそうです。
[ 2011/12/02 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1432-43d3d611

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん