2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

たこ焼き

111209_122958.jpg

昨日は東京でも雪がちらついた寒い1日でした。




大阪出身のお友達の本場のたこ焼き、ご馳走になりました♪

白いキューブは山芋です。美味しかったですよ~、これ。



私はエアロ行った帰りに参加したのでおなかぺこぺこ~~♪

がつがつたくさん食べちゃいました(爆)

美味しいんだもん


ご馳走様でした~










DSC_1118.jpg

クリスマスようにスワロでブーツを作りました。



DSC_1116_20111210100823.jpg

丸ビーズのもふくめて4つ目なのに、

それでもやっぱり編み図を見ないとできません



いろんなものに挑戦してるけど、ビーズはやっぱり合わないかも・・・嫌いじゃないけどね。



そしてまた巷で流行ってる新しいものに挑戦しようと、材料を注文してしまいました。。。

本当にやってみたいことが次から次へと・・・一つに集中できない私です(-_-;)
web拍手 by FC2

[ 2011/12/10 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★emiko さま
美味しかったですね~
みんなで食べるとまた美味しい♪
ビーズ、できたかしら・・・
出来なかったら私が責任を持って完成させますから・・・根つめないでね。


★のん福レオのお母さん さま
やっぱり本場のものを食べなれてる人が作るものは美味しいですね♪
次の作品はビーズよりずっと簡単なものです~~



★harry さま
お好み焼きに山芋は当たり前だったけれど
たこ焼きにキューブのまま入れるとはちょっと考えなかったです。
でもお味はd(-_^)good!!でした



★nyapicacao さま
丸く作るコツは、液をあふれるくらいたっぷり入れることみたいですよ。


★フミナ さま
山芋は味というよりも食感ですね~
ビーズの編み図は、展開図のようなものですけど
どのビーズを拾うのかが難しいです。
[ 2011/12/12 14:17 ] [ 編集 ]

山芋入りたこ焼き、美味しそう。山芋って火を入れるとホコホコという食感にかわりますよね。半生だったら中はシャキ!

ビーズも編み図があるんですね。ちまちまとした作業ですが、できると嬉しいですよね。次回作は何を作られるのでしょうか。^^
[ 2011/12/12 10:16 ] [ 編集 ]

TAKOYAKI おいしそうです。
いまだ上手にたこ焼きが作れない我が家。(多分液が足りないww)
達人の技を見ながら食べられるなんてうらやましいなぁ。
[ 2011/12/12 07:12 ] [ 編集 ]

おいしそう♪

山芋キューブ入りのたこ焼きなのね。
すっごいおいしそうだわ。

スワロのブーツ素敵です♪
[ 2011/12/11 22:29 ] [ 編集 ]

本場大阪仕込みのたこ焼きが美味しそうですね♪
長芋も入れるんですね^^
次の新しい事は何でしょうか~。。
kyokoさんの仕事は綺麗だから
次の作品も楽しみです^o^
[ 2011/12/11 07:01 ] [ 編集 ]

たこ焼き美味しかったね♪
家でもやってみる!

ブーツ苦戦していますv-164
あれから何度やり直したか・・・
口のところまでいってるのにできない(ー_ー)!!
可愛いから人にプレゼントしたいけど・・・無理そう
[ 2011/12/10 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1434-2911cb2e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん