2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

マカロンケース

DSC_1151.jpg

そこそこいろんなところでみかけていた、マカロンケース

ずっと気になっていました




お友達がやってみたいと言っていたので材料を注文しました。



とりあえず一番好きなリバティピンクで


小さくてめっちゃ可愛い♪!







思ってたよりも簡単に出来ちゃったので、もう一つブルーで


DSC_1153m.jpg

ピンクはストラップ、ブルーはボールチェーンで




10センチのファスナーを開くと

DSC_1158_20111212143215.jpg
アサリが口を開いたように見える~~~(笑)


いろんな人が、「500円玉を入れておくのにちょうどいい」と言ってますが



確かに500円玉にぴったりの大きさだけど、

わざわざここに500円玉を入れておく意味がわからない(笑)


ピアスや指輪とかはずしたときに入れておいてもいいし、

お薬1回分入れておくとか



使い方はその人それぞれ


何も入れなくてもこうしてぶら下げておくだけでも可愛いです。



今回は生地がリバティなのであえてなにもデコってませんが、

ノーマルな布にリボンやレースをつけたり、
ビーズをつけてもかわいいですね~




お友達にプレゼントするのにちょどいいし

ちょっとまた増殖してしまうかもですwww
web拍手 by FC2

[ 2011/12/12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

★モモママ さま
小さいもの大好き~~(笑)
500円玉用のがま口、これと一緒ですね~
じゃぁ私は母にプレゼントしたら喜ぶかしら(爆)



★Bacoさま
買ったことないのでわからないのだけれど
高いんですか。。。
材料費はやすいんですけどね・・・
ぱりんにかりかりを?wwww
だめだめですね~~( ´艸`)ムププ
[ 2011/12/16 21:21 ] [ 編集 ]

うわー、カワイイ!!
これ、売ってるのをよく見かけますけど
けっこうお高いですよね~
ジョギングのときとか、ジュース代くらいだけを
身に着けておきたいときにいいのでしょうね。
私は走らないけど・・・(笑)。

カリカリを入れてパリンちゃんに持たせたら・・・
家出しちゃうからダメダメ!!
[ 2011/12/15 00:08 ] [ 編集 ]

わ!
また小さい物を!(笑)
可愛いですね~♪今、流行ってるんですか。にゃるほど~。
500円玉をこういうストラップケースに入れておくっていうのは、
私らの親の世代がよくやっていますよね。
モモママも、母に、あなたも一つ持っときなさいって
手作りの500円玉一つ入るガマグチをもらったです^^;
[ 2011/12/14 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gaviさま
ありがとう♪
飾っておいたらゆらゆらして、Gaviちゃんがちょいちょいってするのにもちょうどいいねwwww


★桃とらマン さま
500円いれておいてもねぇ(笑)
何も入れなくてもぶら下がってるだけでアクセントになって可愛いかも♪


★フミナ さま
あははっ、マカロンを入れるケースwwww
そうともとれますね(笑)
本物のマカロンよりもひとまわり小さいサイズです。
何入れましょうかねぇ~


★レイナ さま
作り方としては「ファスナーをつける」というよりは
「ファスナーにつける」感じです。
小さいものしか入らないけどこのままでも可愛いかな♪


★のん福レオのお母さん さま
小さいものには、小さい柄のリバティがよくあいます。
たくさん作って飾っておいてもかわいいですよ~


★あーるぐれい さま
そう、そんな時用のお薬を入れて持ち歩くのにもいいですね。
アイディア次第でいろいろ使えそうです。


★にゃんこ さま
キットじゃなくて、ファスナーとプラスチックのくるみボタンを別々に買いました。
あとはハギレとキルト芯が少しあればできるのでお手軽です。
たくさん作るならキットよりお得ですよ♪
[ 2011/12/14 18:06 ] [ 編集 ]

今晩は
これよく見ます。
私も作ろうかなと思っていました。
プレゼントするのにもいいしね。
これってキットで買ったの?
[ 2011/12/14 17:41 ] [ 編集 ]

これ欲しい~!
母が高血圧、父がリウマチで毎朝薬飲んでるんですが、
うちに来るとき、よく持ってくるの忘れて、翌朝大慌てで帰って行きます。
常に予備をぶら下げてたらいいですよね。
[ 2011/12/14 08:48 ] [ 編集 ]

またまた可愛い小物を~♪
マカロンケースと言うのですね。。
ファスナーを開けた感じも可愛いですよね。。
リバティの柄がぴたりです^o^
[ 2011/12/14 07:33 ] [ 編集 ]

可愛いですねぇ~。こんなに小さいのに
ちゃんとファスナーついてるんだ^^
ピアス入れとかにいいかも♪
↑キャッチをすぐになくしちゃう人w
[ 2011/12/13 20:13 ] [ 編集 ]

マカロンケースって言うからマカロンを入れておくケース??と思ってました。形ですね。(笑)
ピルケース、イヤリング、指輪とか。おしゃれな指輪ってなくしてしまうからこういうところに入れておくのもいいかもしれませんね。
[ 2011/12/13 17:25 ] [ 編集 ]

可愛いですねぇ~♪
確かに500円だけ財布と別にってのは
あるか・・・
でも何も入れなくても持っていたいくらい
可愛いですね!!
[ 2011/12/13 14:13 ] [ 編集 ]

これかわいいよねー^^
さすがkyokoおねえちゃんにゃ!
すぐ上手にできちゃうにゃ!
何に使うか迷っちゃうけど・・・飾っとくだけでもかっわいいよねー^^
[ 2011/12/13 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1435-a156323e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん